真の感謝を持って生きること。 | ◆すべての手相は素晴らしい◆札幌 手相占い/天導道 希心(きしん)

◆すべての手相は素晴らしい◆札幌 手相占い/天導道 希心(きしん)

数千人が所属する某大手占い会社で活動時代。「3秒で10件以上」のご依頼が殺到する占い師として活動。ご相談者様と共に「希望」を見つけていく占い師であり、天や神仏、志を大切にする占い師。占術は手相、タロット、浄化術

 

どんな占いにも言えることですが

僕、私にはこんなすごい手相がある!

だから僕は凄い才能を秘めているんだ!!

と、そう捉えてしまうこともあります。

 

※確かにはすべての人には

素晴らしい資質が秘められております。

 

 

 

 

ただ、この場合。

占いで特別なしるしがあったから

自分は凄い人物になれるんだ!という

その考えは時に危険な場合があります。

 

 

何故ならそれは~

自分の自己顕示欲が刺激されて

偉大な人物に成れるんだ!と想ってしまうから。

 

 

 

 

 

自己顕示欲は使い方によっては

上手く発揮されますが

 

そうではなくて

自分は選ばれし存在だ!

皆、僕の凄さに注目してくれ!と

その思考に陥ると人間は傲慢になり

人としての成長が止まるのです。

 

 

 

成長が止まるとどうなるのか?

 

 

 

成長が止まることによって

人生の時間も生きながらに止まり

 

自分は凄いんだ!!

いつか凄い人物になるんだ!!と

そう言い続けて人生の月日が流れる…

 

 

その負のループの世界を

自らが気付くまで繰り返すことになります。

 

 

 

 

そしてその結果として~本来、誠実・素直で生きていれば得られたはずの幸せや良い運気も得られなくなる…ということにも繋がります。

 

 

 

もちろん、この一連の流れは

人間関係の歪みや運命の不調和にも

繋がっていきます。

 

 

ここまでお話したことを踏まえて

占いは自己顕示欲を満たして終わる…

それだけで終わってはいけない、と僕は想うのです。

 

 

 

本当に運が良い人は
感謝の心を持って生きている

 

では、自己顕示欲を持って

生きる弊害はここまで述べてきました。

 

 

ならば、どうすれば良いのか?

この点をお話してまいりますと

 

真(まこと)に運が良い人や

誰もが認める素晴らしい生き方が

出来る方達の多くは

 

 

 

心からの感謝の気持ちを持って

人生を歩んでおります。

 

 

 

感謝?なんだ精神論か…と

そう想ってしまこともありますが

 

 

天や宇宙、神様が味方する人。

偶然の連鎖とその導きに愛されて

人生の幸せを掴む方は

 

意識的であれ

無意識であれ

 

感謝の気持ちの善エネルギーを持って

人生の道を歩んでおります。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

★自己顕示欲に呑まれて

自分の凄さばかりに眼がいく

生き方になる人達もいれば

 

 

★真(まこと)の感謝の気持ちを

持って生きている人達は

 

天や神仏、支えてくれている

すべての人達への感謝の気持ちを持って

この人生を歩んでいる…

 

 

 

この記事を見ているあなたが

世界のすべてを司る神様だと仮定したら

上記のどちらの生き方をしている人を応援したいか?

 

 

その答えは自然に浮かぶはずです。

 

 

 

 

真に大切な道と生きる姿勢は

感謝の在り方の方です

 

 

ですので、僕はこれからも「感謝の在り方」の大切さを伝える鑑定や発信を心掛けていきたいと想っております。

 

 

 

 

 

また、感謝に関連しますが

感謝の想いを持って生きると

天や神仏、周囲の支えだけではなく

この世界にある万物があなたの味方をします。

 

 

 

 

下記は一つの動画ですが

感謝の想いがどんな力を発揮するか?

その参考となる動画です。

 

 

ぜひ、お時間がある時にこちらの動画を観て

感謝の在り方のその参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

著書も出版されているそうです。

僕も近日中にこちらの本を

拝読させていただきます。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

~話は戻り~

 

 

 

占いで自分の凄い可能性を

見つけることも悪くはないのですが

それは単に「人生の学びの過程」であって

その過程で成長を止めてはいけないのです。

 

 

 

僕等、人間の生き方で大切なことは

いかに感謝の想い、

感謝の在り方を持って生きるか?

 

この点がとても大切なことで

感謝の気持ちと共に生きることが出来たのならば

 

 

 

例え、僕等の日常に不運がやってきても

必ず天や神仏、この世界の万物が

あなたに救いの手を差し伸べてくれて

不運や災厄から抜け出せてくれます。

 

 

 

 

どんな凄い手相も

どんな凄い才能やしるしも

この感謝の在り方には勝てないのです。

 

 

この感謝の在り方を持って

人生を生きていくことが

 

最高レベルの開運の鍵ですので

僕もあなたも「感謝の想い」を大切に

これからも人生を歩んでいきましょうね。

 

 

 

 

人生に特別な鍵があるとしたら

それはこの「感謝の気持ち」に尽きますからね。

 

 

本日は感謝についてのお話でした。

あなたの道の参考になれれば幸いです。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

合わせて読みたいお薦めな記事

 

 

ZOOM鑑定のご案内