☆01/11☆2024年開運三社巡りして来ました♡day877 | 龍の導きで自分迷子から卒業☆自分らしく生きましょう

龍の導きで自分迷子から卒業☆自分らしく生きましょう

~魂に還る旅~
自分らしくありのままの自分を見つけて…
まるごと受け入れ…
魂に還る…
龍と共に…

初めましての方へ

☆スピリチュアルな自己紹介↓
 
☆過去や自分に向き合って来た軌跡

私の過去や自分に向き合って来たその軌跡を

必要とする誰かの勇気や癒しに繋がると信じて

書いたシリーズはこちら↓です🤗

こんな私でも変われました✨

壮絶だった半生と自分に向き合った軌跡

 

音声配信

チャンネルは↑こちらから

最新の配信は

#18 内なる龍の存在に気付いたお話

です♪良かったらお聞きくださいね☆

 

みなさん、こんにちは✨
 

虹色の翼~愛と癒しを届ける~

【龍遣い☆虹蓮】(Gu-Ren)です🐉✨

 

年末の

12月24日()

御岩神社(茨城県)

参拝後。。。

ご一緒した龍遣いの方がおっしゃっていた

気になる神社三社を参拝しました♪

 

それが偶然…

2024年に三社巡りをすると良いと

YouTubeでご紹介されていた神社だったのです!!

私たち先取りして

開運三社巡り出来ちゃいました✨

龍さんのお導き半端ないですね♡

 

ではではレポートしていきますね😉

 

泉神社(茨城県) 

 

泉神社は人皇第十代崇神天皇の御代、

宇治49年(紀元前42年)にこの地方に鎮祀されたと伝えられている。
延喜式内社の由緒深い旧郷社である。
久自國造船瀬宿禰(くじのみやつこ ふなせしゅくね)の奏請により、

大臣伊香色雄(いかがしこおのみこと)が勅命を受けての久自の国に至り、

天速玉姫命を祭祀して、久自の国に至り、

天速玉姫命を祭祀して、久自の国の総鎮守としたことが泉神社の創立である。
 社記に「上古霊玉此地に天降り霊水湧騰して泉をなす号けて泉川云ひ霊玉を以て神体とする」とある。 

ご祭神はこの霊玉を神格化した天速玉姫命をお祀りしている。
 

【泉神社】 https://izumi-jinjya.com/

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

まず訪れたのは「泉神社」です✨

参道に立っただけで

涼やかなで清らかなエネルギーをバンバン感じました♪

 

夢中になると写真を撮り忘れてしまいます(笑)

ご神木や手水舎を通り本殿にお参りして

目洗の泉で目を洗わせていただき

湧水まで降りていきました♪

 

すると!!!ババーンと

「泉龍木」がありました✨

龍さんの形をしまますね♪すごい!!

 
そして透き通る水をたたえた湧水✨
厳島神社(弁天様)にもお参りさせていただきました♪
 
すごく気の良い場所で
ずっと眺めていたくなったのでした🥰
 
 

大甕神社(茨城県) 

 

皇紀元年(紀元前六六〇年)創祀。
此の地の住民、国土開発と国家安寧に尽力された神として、

大甕山上の古宮の地に祀り祭祀が行われておりました。
時は移り、江戸期元禄八年旧暦四月九日藩命により甕星香々背男の磐座、

宿魂石上に遷座されてより三百年の星霜を経て今に至ります。

御祭神
主神:武葉槌命(たけはつちのみこと)
地主神:甕星香々背男(みかぼしかがせお)

 

【大甕神社】 http://www.omikajinja.net/

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

次に訪れたのが「大甕神社」です✨

こちらは悪縁を断ち切る「縁切」で有名な神社ですね!

 

大鳥居を抜けると真新しい立派な楼門が!!

仁王像の場所にはまだ何もなかったので

建立中なのでしょうか?

 

事前に友人から「縁切石」はエネルギーが強いから

近くに寄る時は気を付けて。。。

とアドバイスをもらっていたのです。

 

こちらは急ぎ足でお参りさせていただいたので

本殿とその近くにある境界石(縁切石)は

拝見することなく離れました💦

 

印象に残っているのは

天然記念物の【東天紅鶏】という鶏さんたち🐓✨

とても元気で堂々としてました♪

 

本殿に向かう参道入口あたりで1羽たたずんでいて

ゆっくり近づいてみましたが

顔を背けられたので

驚かせないようにそっとその場を離れました(笑)

また次回ゆっくり参拝させていただきたいと思います♪

 

花園神社(茨城県) 

 

創始は桓武天皇の御代、延暦14乙亥年(795年)4月18日
征夷大将軍坂上田村麻呂が勅定により奥州下向の折に霊夢によって創建したと伝えられている。
神仏混淆時代には境内に本地堂・釈迦堂・護摩堂・愛染堂・大黒堂・鐘堂・庫裡など相当数の建物があったが
明治初年神仏分離により満願寺の廃止と共に諸堂は除却された。
古くは花園山大権現・日吉大権現などと称えられ明治初期頃より
花園神社と称され大北川・花園川沿流十ヶ村の総社と称され信仰を集めた。

御祭神
大山咋大神(おおやまくいのおおかみ)
      山の神「山王大権現」
大山祇大神(おおやまづみのおおかみ)
      山々を守護する神
大物主大神(おおものぬしのおおかみ)
      国造り・産業の神

 

【花園神社】https://www.hanazonoshrine.net/

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡
 
最後に訪れたのが「花園神社」です✨
 
川沿いの道路をどんどん車で登っていくと
赤い橋が現れました!
鳥居も見えます⛩

少し奥の駐車場から
裏参道を通っていくと
滝がありました✨
気温が低くて部分的に凍ってますね💦
動画はこちら👇
 

立派な楼門を通り
拝殿で参拝♪
そしてその裏にある急な石段を登って
本殿も参拝させていただきました✨

神池の中に厳島神社があって
こちらも外側から参拝させていただきました♪

時間は15時を過ぎて
すでに冷え込んでいて
とても寒かった💦

凛とした水の聖域⛩✨
そんなエネルギーをひしひしと感じながら
三社巡りを終えました

意図せずに「開運三社巡り」を
することになりましたが
龍さんの愛とスペシャルな後押しを
後から知ることになるのでした🐉✨

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 
龍遣い☆虹蓮でした!

素敵な一日を🌈

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

龍の魔法で魂を活性化

ドラゴンアクティベーション

こちらからどうぞ♡

●龍のご加護が訪れる●

ドラゴンクリスタル

チャネリングセッション

こちらからどうぞ🐉

♡じっくりあなたと向き合う♡

『特別カードセッション』

こちらからどうぞ

その他いろいろ♪

✨ M E N U ✨

こちらからどうぞ♡

 

🧡💛💚💙💜✨💜💙💚💛🧡

 

🍀公式LINE🍀

友達登録で

『今あなたに必要なメッセージ🐉』

プレゼント🎁中です

🌙新月満月の友達限定イベントやってます🌕

友だち追加

 

X(旧Twitter)やInstagramも

フォローよろしくお願いします✨

 

X(旧Twitter) Instagram 

虹色の翼【龍遣い☆虹蓮】 (@Nijiir0NoTubasa)虹色の翼【龍遣い☆虹蓮】(@nijiironotsubasa)

 

🧡💛💚💙💜✨💜💙💚💛🧡