今日も南半球からこんにちは。コアラ

 

今年は例年より少し早く春一番が列島を駆け抜けたというニュースを見て、こんな春らしい簡単工作を作ってみました。ルンルン

 

 
ペーパー芯でつくるチューリップの飾り。チューリップ
 
この工作の最大の魅力は、なんといっても材料費がほぼゼロということ!キラキラ ペーパー芯で作っているので、たとえ失敗したとしても何も失うものはありません。笑。ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。
 

 

【材料】

 

 

 

【作り方】

 

 
簡単4ステップ!乙女のトキメキ
 
★握力の弱い小さなお子さんには芯を切る作業は難しいので、大人の方が代わりに切ってあげてください。
 
 

【可愛く仕上げるためのひと工夫】

 

 
芯の内側にも色を塗ると、より可愛らしく仕上がります。今回は、さらに内側に白いペンで水玉模様を描いてみました。
 
★内側は塗っても塗らなくてもOK!時短したい人は外側だけ塗りましょう。

 

 

 
ちなみに、こちらは失敗例!驚き
形を切り取る際に、下の部分の面積が小さすぎると上手く立つことができないので注意!

 

 

【いろんな色で作ってみたよ♪】

 

 
おうちの中はもちろん、教室や施設などに飾るのもおすすめです。ラブラブ
その場の空気が一気に春らしくなりますよ~。親子で作っても良し、春の製作として教室で作ってみるのも良し。好きな色を塗って、自分だけの素敵なチューリップを生み出してみてくださいね。
 
にじいろ工房のブログでは、他にも様々な春の工作を紹介しています。過去の投稿もぜひチェックしてみてくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回の工作でお会いしましょう。虹