《背中すっきりレッスンご感想》「姿勢に違いが出ていて、これは続けたい!」 | 短期間で【美ボディ】に!40代からの体型崩れストップ!重力に負けない美ボディ&小顔ケア/大阪・天六駅近*ラルカンシエル

短期間で【美ボディ】に!40代からの体型崩れストップ!重力に負けない美ボディ&小顔ケア/大阪・天六駅近*ラルカンシエル

短期間で【美ボディ】に!40代からの体型崩れストップ!とにかく簡単で効果抜群なセルフケアはからだのプロからも絶賛!何歳からでも重力に負けない身体にリセット/大阪・天六・女性専用サロン〈対面・オンライン対応〉

一生、姿勢美人。
40代からの美姿勢ボディメイク専門家の中西 良子です。

 

先日、「背中すっきりレッスン」に来られたお客さま。

ありがとうございました。


お申し込みの前に、
「レッスンを受けてみたいのですが、どのレッスンがいいのか迷っています」とご相談をいただいていました。

そこで
・気になっていること
・改善したいこと
を伺うと、

・股関節のリンパが滞っている感覚が気になる
・腰痛から解放されたい
・頬が落ちてきているのが気になる

というお答えでしたので、
「背中すっきりレッスン」をおススメしました。


なぜ「背中すっきりレッスン」をおススメしたかというと…
”肩甲骨と股関節は連動している”からです。


私たちは歩くとき、「右腕と左足」「左腕と右足」が交互に動きますよね?
これはからだの構造として、肩甲骨と股関節を連動させて、自然に”2足歩行”ができるようになってきたからです。

 


でも、肩甲骨と股関節のどちらかの動きが悪くなると、姿勢を保てなくなり、からだに負担がかかる立ち方や歩き方になってきます。
肩甲骨と股関節のどちらかの動きが悪くなると、姿勢を保てなくなり、からだに負担がかかる立ち方や歩き方になってきます。



レッスンでは、ちょっとしたコツで肩を回して、肩や腕と一緒に肩甲骨が動いていることを体感していただきます。

とても簡単な動きですが、背中やお腹の筋肉にも働きかけるので、効率のいい筋トレになります。

丁寧にほんの数分動かすだけで、こんなにも嬉しい効果がありました!

スマホやパソコン操作の時間が長いと猫背になりやすく、肩が上がって固定してしまいます。
レッスンで肩や腕を動かすことで、肩の位置が下がり、襟ぐりのデザインがキレイに映えるように。お顔もスッキリです。

スマホやパソコン操作の時間が長いと猫背になりやすく、肩が上がって固定してしまいます。 レッスンで肩や腕を動かすことで、肩の位置が下がり、襟ぐりのデザインがキレイに映えるように。お顔もスッキリです。


肩が上がっていると、ずっとチカラが入った状態になるので、肩だけでなく首や頭皮も凝ってきます。それが、むくみの原因に。
肩が下がることで、循環がよくなり、後ろ姿もスッキリした印象に。

肩が上がっていると、ずっとチカラが入った状態になるので、肩だけでなく首や頭皮も凝ってきます。それが、むくみの原因に。 肩が下がることで、循環がよくなり、後ろ姿もスッキリした印象に。


お仕事でのパソコン作業で猫背になっているのを「姿勢よくしよう」と思うと、反り腰にもなってしまいます。
おそらく、これが腰痛の原因かもしれません。
Afterでは、からだのバランスが整い、キレイな立ち姿になりました。

お仕事でのパソコン作業で猫背になっているのを「姿勢よくしよう」と思うと、反り腰にもなってしまいます。 おそらく、これが腰痛の原因かもしれません。 Afterでは、からだのバランスが整い、キレイな立ち姿になりました。

 

<体験レッスンアンケート>
「対面」と「オンライン」、どちらのレッスンを受けられましたか?
対面

(1)レッスンを終えられて効果をご実感いただけましたでしょうか?
(点数で評価してください)
不満足 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 満足
「10」

■ その点数をつけた理由はなぜですか?
とても詳しく体の構造から教えて下さり、なぜその動きをするのか理解しながらレッスンが受けられました。
ビフォーアフターの比較で驚く程、姿勢に違いが出ていてこれは続けたい!と思いました。

(2)レッスンでわかりにくいところはありましたか?
特にありませんでした。

(3)このレッスンで解決したこと、また今後解決しそうなことはございますか?
姿勢が良くなった。
重心が変わった様な気がする。
腰痛が無くなりそう。
背中のお肉が落ちる事を期待しています。

(4)どんな方にオススメですか?
姿勢が崩れていて、体調がいつも優れ無い人がいるのでオススメしてみます。

■メッセージ
先日はありがとうございました!
数日ですが、日中ちょこちょこ動かしています。
今日も腰に少し痛みが出たタイミングで肩を動かしたらマシになりました。

 

ありがとうございます!
「10」点満点をいただきました!

ぜひ、日々のセルフケアにお役立てください。

 

=====

首コリ
肩こり
腰痛
フェイスラインのたるみ
背肉
姿勢の悪さ



などは、もしかしたら股関節と肩甲骨に関係してるかもしれません。

動きやすく、姿勢のいいからだを取り戻しませんか??

 

 

 

☆-----------☆

頑張らずに元気とキレイを作るボディケア
からだが10歳若返る!

ダイエットするよりキレイになれる!
背筋を伸ばさない姿勢レッスン

カタいからだほど、早く老ける!?
全身ゆがみのないキレイなからだへ!
魔法の開脚レッスン


短期間でガマンせずに、洋服をキレイに着こなせる体型になれる
シンデレラレッスン

☆-----------☆

 

LINE、はじめました。
友だち追加
セルフケアやオトクな情報、日々の気づきなどをゆる~く発信。
お友達登録をしていただいた方に、ご挨拶として【脚がスッキリ長くなるセルフケア】動画をプレゼントしています。

 

☆-----------☆

 

 

サロンは大阪市北区・天六。
「大阪地下鉄・天神橋6丁目」駅から徒歩5分ほど。
営業時間:12時~20時(最終受付:18時)