しつこい背肉がスーッと消える!?背中すっきりレッスン【対面/オンライン】 | 40代からの体型崩れストップ!大阪・天六"重力に負けない"美ボディ&小顔ケアサロン「ラルカンシエル」/天六駅近

40代からの体型崩れストップ!大阪・天六"重力に負けない"美ボディ&小顔ケアサロン「ラルカンシエル」/天六駅近

40代からの体型崩れストップ!短期間で【美ボディ】に!とにかく簡単で効果抜群なセルフケアはからだのプロからも絶賛!何歳からでも重力に負けない身体にリセット/大阪・天六・女性専用サロン〈対面・オンライン対応〉

しつこい背肉がスーッと消える!?
背肉をごっそり落として
あの頃の背中を取り戻そう!

たった1回のレッスンで!

背骨のS字カーブも!バストアップ、ヒップアップも!

背中すっきりレッスン
レッスン時間:60分
(サロン滞在時間:90分ほど)

 

”見た目年齢”を大きく左右するパーツといわれる「背中」
自分の後ろ姿を気にしたことありますか?
今すぐ、鏡でチェーーーックです!

 

<いつのまにか、こんな後ろ姿だったなんて!> ・背中のハミ肉にビックリ!そりゃ重いはずだわ ・お尻がこんなにぺったんこで垂れてるなんて! ・二の腕がタルンタルン! ・うわっ!なにこれ!おばあさんみたいな後ろ姿! ・こんなに丸い猫背だったなんて! ・肩コリ、首コリがひどくなってきた

 

 

なぜ、背中に”肉”がつくの?

 

本来は脂肪がつきにくいと言われる背中ですが、背中にお肉がつく主な原因は3つあります。
それは、【筋力の低下】【運動不足】【姿勢の悪さ】です。


【筋力の低下】
年齢を重ねると、誰でも筋肉量と代謝量が低下してきます。
そのため、20代のころと同じような食事を続けていると、摂取エネルギーが消費できなくなってきます。
消費できなかったエネルギーは、”脂肪”として蓄えることに…
お腹まわりや、二の腕、太ももはもちろん、本来は脂肪がつきにくいと言われる背中にも、たっぷりと”肉”がついていきます。
筋力の低下

【運動不足】
便利な家電や交通手段が整っている今。
意識して”からだを動かす時間”を作らないと、年齢とともに運動不足になっていきます。
運動不足の状態が長くつづくと筋肉は脂肪に置き換わり、たとえ体重は変わらなくても、ハミ肉満載の背中に成長していくのです。
運動不足


【姿勢の悪さ】
パソコンやスマホを見る時間が増えると、どうしても下を向いてしまうので、背中が丸い猫背の姿勢になりがちです。
そのまま猫背が習慣になってしまうと、肩甲骨周りや背中の筋肉の動きが悪くなり、背中の筋力の低下に繋がります。
姿勢の悪さ



自分では見えない背中ですが、周りから密かにチェックされやすいパーツ。
キレイにメイクをしていても、背中にムダ肉がついてくると、周りから実年齢以上の老け感をもたれているかもしれませんよ~!?

パッツパツな背中。自分では見えませんが、周りから厳しいチェックが入ってますよ~
パッツパツな背中。自分では見えませんが、周りからが厳しいチェックが入ってますよ。


だからこそ、しっかりケアをして年齢を感じさせない若々しい後ろ姿になりたいものですよね。

スッキリした背中と括れのあるウェストは、とてもイキイキとした印象に!
スッキリした背中と括れがあるウェストは、とてもイキイキとした印象です。

 

 

美しい背中づくりのカギは「肩甲骨」

 

肩甲骨は背中の上の方にあり、左右に羽のようについている大きな骨のことをいいます。

肩甲骨は背中の上の方にあり、左右に羽のようについている大きな骨のことをいいます。

 


肩甲骨の働きは
・腕の上げ下げ
・腕を回す

といった腕の動かすだけでなく、

・骨盤と連携してからだを支える
という働きもあるため、肩甲骨はからだがスムーズに動くように、肩や背中にある「18」もの筋肉がつながっています

だから、本来の肩甲骨の動きは自由度が高く、上下、前後、左右に自由に動かせるのが特徴です。


肩甲骨と複雑に繋がっている筋肉。複雑だからこそ、肩甲骨が自由自在に動く。
肩甲骨と複雑に繋がっている筋肉。複雑だからこそ、肩甲骨が自由自在に動く。


しかし、筋力の低下や運動不足、姿勢の悪さで背中に”肉”がついてくると、肩甲骨の動きが次第に制限されて、
・背中全体の血流が滞る
・代謝が低下
・冷えやむくみ
・背中だけでなく、全身に脂肪が溜まりやすくなる

と、からだの中にも外にも不都合なことが起こってきます。


そんな不都合をリセットするには、固まった肩甲骨の可動域が広がるように肩甲骨を動かすことが必要です。

なんだか難しそうに思えますが、実はとても簡単。
ちょっとしたコツだけです。
その”ちょっとしたコツ”を知っていると、肩甲骨、肩、腕をスムーズに動かすことができるようになります。

 

 

『背中すっきりレッスン』で得られる、うれしい効果

 

  • 背中のハミ肉がすっきりして、たるみのない背中美人
  • 肋骨が締まり、後ろ姿がコンパクトなシルエット
  • 姿勢がよくなる
  • フェイスラインのリフトアップ効果
  • 顔のむくみも解消して、すっきり小顔&小頭
  • バストアップ
  • ヒップアップ
  • ウェストが括れてくる
  • 肋骨や骨盤の歪みの改善
  • 肩こり、首こりが解消
  • 血行がよくなって、冷え性改善
  • からだの中の巡りがよくなるので、ダイエット効果も期待できる

 

お客さまのお喜びの声
  • ・痛かったところがラクになって、からだが温かくなりました
  • ・肩甲骨はがしがセルフケアでできると教えてもらったので続けていこうと思います
  • ・顔がスッキリしました!
  • ・首のうしろが緩んで、上を向くのがラクです
  • ・背中が熱い!すぐに痩せそう!って思いました
  • ・肩の痛みの原因は肩ではなくて、肩甲骨の硬さが原因だとわかりました
  • ・腰に乗ってたお肉がスッキリしてきました
  • ・すごく呼吸しやすい!

 

『背中すっきりレッスン』で得られる、うれしい効果

 

 

こんな方におすすめです!

 

  • 服の上からでも目立つ、肩や背中やわきのムダ肉をスッキリさせたい方
  • 体重は増えていないのに、脇肉や背中、お尻がたるんきたことが気になる方
  • ダイエットしても、以前のように痩せなくなったことに気付いている方
  • 「後ろ姿が、まるでおばあさんみたい」と言われたことがある方
  • たるんでぺったんこなお尻をふんわり丸くさせたい方
  • 肩こりだけじゃなく、首のコリもひどくなってきた方
  • 肩をまわすと、ゴリゴリと音がする方
  • 最近、からだを重く感じるようになった方
  • パソコン作業やスマホ操作で、前かがみになっている時間が長い方
  • 自分の姿勢の悪さを自覚されてる方

こんな方におすすめです!

 

 

女優さんも背中のお手入れを欠かさない!

 

年齢を重ねても、いつも若々しく美しい女優さん。
”老けたイメージ”を持たれないように、お肌だけでなく、背中のお手入れも欠かさないそうです。


でも、演じる役柄によっては、実年齢よりも年上の役がありますよね。
そんな時は、”老けメイク”で年齢を感じさせることができますが、もっと重要なのは”後ろ姿”だそうです。


というのも、”老け役”のときは、”年寄りっぽく見える”ように背中を丸め気味にするんですって!
逆に、若い年代を演じる時は、若々しく見えるように背筋をシャンと伸ばすそうです。


それだけ背中は、自分の印象をコントロールできる重要なパーツ。
だからこそ、私たちも後ろ姿に気を抜いたらダメ!!
一緒に、”老けない背中”を作っていきましょう!!

 

 

背中は、自分の印象をコントロールできる重要なパーツ。 だからこそ、後ろ姿に気を抜いたらダメ!! 一緒に、”老けない背中”を作っていきましょう!!

 

 

初回レッスン当日の6ステップ

 

初回レッスンのご予約から、レッスン当日の流れです。
まずはサロンスケジュールをご確認の上、ご予約フォームにお申し込みください。

 
ステップ1

一番気分の上がる♪お気に入りカラーの動きやすいウエアをご用意ください
(お着替えできます)

水分補給できる飲み物もお持ちください
(甘いものが好きなあなたもレッスンの時だけ水か炭酸水がおすすめです)

 
ステップ2

お客さまにより変化を感じていただくために
・姿勢で気になること
・肩こり、腰痛など日々の不調
・通われていたジムやエステサロン
・今まで試されたダイエット法
・生活習慣
などを細かくカウンセリングしていきます。
リラックスして「今」を思い出してみてください

 
ステップ3

before写真をお撮りした後、いつもよりも楽に体を動かせるようにからだの仕組みをご説明しながら、簡単なセルフケアでからだを動かしていただきます。
そして、ここからが本番!
さらにセルフケアで背肉をごっそり落としていきます!

 
ステップ4

お土産に・・・
簡単セルフケアをお帰りになってからもできるように「ちょっとしたコツ」をお伝えします。
お家でできるようにコツをお持ち帰りくださいね。

 
ステップ5

最後に今日の一番キレイな姿(After写真)を撮ります。
その場でBefore/After写真をご覧いただき変化を実感!
効果にびっくりしますよ!
(Before/After写真は後日送ります)

 
ステップ6

日々、より嬉しい変化を感じていただくために中西もまだまだ進化しています。
レッスン終了後、アンケートにご協力いただけると嬉しいです。
レッスンのご感想やご自身の気付きを教えてください。

 

 

しつこい背肉がスーッと消える!? 背中すっきりレッスン  背肉をごっそり落として あの頃の背中を取り戻そう!

対面パーソナルレッスンオンラインレッスン

 

初回:6,000円(税込)
2回目以降:5,000円(税込)

レッスン時間:60分 (サロン滞在時間:90分ほど)
 

※サロンでの対面レッスン、またはオンラインレッスンをお選びいただけます。
※オンラインレッスンはzoomまたはMessengerカメラです
※出張レッスンもOK(交通費応相談です)
※お友達と一緒に受けたい方はお申し出ください(3名さままで可)
※サロン場所は、大阪地下鉄・「天神橋6丁目駅」近くです。お申込みの方にご住所をご案内します
サロンスケジュールよりご希望の日時を第2希望までお選びください

【ご注意事項】
※動きやすい服装をオススメします(対面レッスンの方はサロンでお着替えできます)
※サロンへお越しの方は水分補給できるものをお持ちください
※レッスンは裸足で行います
※オンラインレッスンを受けられる方は、
・イスまたは床に座って行えるようにご準備ください
・両手を広げられ、腕を回せるほどのスペースをご用意ください
※妊娠中の方はご遠慮ください
※産後4ヶ月以降にお越しください
※レッスンは治療を目的とした医療行為ではありません
※からだに痛みがある状態の方は、事前にご相談ください
※ご了承いただいた方に限り、Before/After画像をFacebookやブログ等で使用させていただきます
※アンケートにご協力いただけると嬉しいです

※キャンセルポリシー
※サロンの感染症対策について

 

 

Q&A

 

Q.何か、特別なアイテムを使いますか?
A.とくに、何も使いません。
動きやすい服装をご用意いただくだけOKです。

 

Q.毎日忙しくて、続けられないかも…
A.『背中すっきりレッスン』は、隙間時間でできる5分ほどのセルフケアです。
すぐに覚えられるほど簡単なので、テレビやYouTube、Instagramなどを見ながらできます。 とくに回数などは決まってませんので、気持ちいいと感じるままに、どうぞ。

 

Q.オンラインでも、レッスンを受けられますか?
A.対面レッスン、オンラインレッスンのどちらもご用意しています。
ご都合のよろしいほうをお選びください。