連日の真夏日❕ 〆ラー & ㍋ワンチャン⁉️ラーチャン❤️ 追記アリ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2024 6/15 14:30 時間指定投稿


              皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます 




今日も朝から快晴で真夏日と暑かったのですが
昼を過ぎたら、やはりもっと熱い新潟県です昇天ww



ちなみに、この前に歩数計の事を📮しましたが
あの、当てになんないBSNアプリを見てみると
1時前の気温が33、8℃メラメラでしたね~~~
なので、観測地点以外では猛暑日になりそうだぁ🤪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記ですが、本当に猛暑日になったぁ🤭
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




そしてここ数日!?数週間はてなマークほぼ同じドメインからの
迷惑メールがやって来ています👉迷惑  🖕迷惑

一部はちゃんとドコモの迷惑メールの方に
振り分けられているけれど、それ以上に爆弾


散々迷惑メール報告しているのに止まんないって

いちいちドメイン登録するの面倒なんですがパンチ!むかつき




さぁて、またコレ👇から暫く間が空いちゃったけど
まぁ、ごく普通のインスタントラーメンですおいで爆笑



これ絶対うまいやつは、〆ラーではなく昼に割り箸よだれ









珍しいでしょ、コレだけってニコニコ笑い笑い


逆に、此方が昼じゃないの!?っていう感じのやつが
上のBlogのカップヌードルを食べた日の〆ラーでオエー
屋台十八番の味噌味です













あんな〆ラーを食べた日の昼に、Welciaで買った
新玉ねぎを微塵切りにして、片栗粉をまぶしたら
ベースの肉ダネと混ぜて、ペタペタと包んだよ
残っていたワンタンの皮が17枚あったけど
袋にくっ付いて1枚切れちゃったので、計16個💃


コレも1個だけ巻いて、チョット多めの油で焼いて
仕上げはグリルでメラメラ ちょっと焦げちゃったけどね🤣


麺はコレ1玉分だけ音譜でも、コレは150g設定だから100点
更にワンタンの皮が1袋で麺と同じ位の約120gあるのね
で、その半分チョイと考えて➕70gにはなるから🆗ニヤリチョキ


 



 







チャーハンもあったら、もう完璧な町中華セットよ



今回は、少量の餡をクルクルっと巻く方法じゃなく
確りの量を真ん中に乗せ包んだワンタンなので
意外とボリューム満点だし、新玉の水分量で柔らか



スープは味噌󠄀から醤油へ変更飛び出すハート











麺の美味しさは勿論ですが、スープにはあの
出汁パックを開封したやつが鰹節粉を入れている
容器に保存してあり、それを少し振り入れてあるの
なので、超和風醤油スープに変身しているし
量も増やしてあるから、全部飲まなきゃ減塩にもひらめき電球

はぁ~、美味しかった




ご馳走様でした






そんな日の夕方ですが、Welciaの帰り🤔❔行く途中…


まぁどっちでも良いけどおいで
あっと言う間に🌇沈んじゃうんだよね









我が家のかつての、一番のおデブちゃんは
お年寄りになって、かなりスリムにあせる
猫エイズの発症は免れていますが
口腔内の歯の痛み!?歯槽膿漏かながあり
食べ物がそこへ挟まると、見ていて可哀想なのショック





     そんなニャンコが熟睡していた木曜日は

    冷やし中華始めました  もうとっくに



                                  それではまたパー




                      この後、新しいBlog🆙予定


       👋 👋 👋