屋台で〆ラー⁉️& 日曜の昼も❕追記もチョットね | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2024 6/10 11:30 時間指定投稿



            皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます


今日は朝から曇りで、風が少しひんやりな新潟県デス
(予報では☁/☀で最高気温28℃ですが、そこまで上がるはてなマーク)

先週末は、ほぼ真夏日で暑かったんですけどね昇天


そんな土曜日に、このBlogを🆙しましたが
こんな感じで、もやしは一緒に茹でるスタイルの
THE 袋麺 的な、〆ラーとして食べる事にラーメン



似たやつで、昔ながらのシリーズが有りますが
特に味噌󠄀は此方の方が、僕的には好きですね








太巻きを作っておいたのですが
2個残っていたので、これも摘まんじゃおよだれ
作った時に、数個食べていたんだけどね🤪



上のBlogに貼った夕日の写真を撮った日の物ですが
鰹のタタキの残りの柵を、横に半分にスライスして
オイルでじっくりとメラメラ
素人なので、敢えてコンフィとは言いませんww
プロなら血合いの部分は上差し入れませんもんねてへぺろ


それをマヨと絡めて新玉ねぎのスライスと一緒に


コチラも前回の記事に載せましたが
豚レバーの残りを使い丼にしました

汁代わりにミニラーメンも考えましたが
今回は無しだよニコニコ笑い





新玉には、和風ドレッシングがかかっていますが


当然ながら、混ぜても旨い合格合格合格



先週の!?全国放送で早生の品種の弥彦むすめ
紹介されましたが、そんな先週辺りから
いきなまるも未だ少しですが出始めてきました




そんな写真を撮った日の〆ラーは、かなり前に🤭
ブログで載せた、半額のラ王 ゆず塩ラストを
10円水菜トッピングでおいで爆笑











そんな〆ラーの後に朝は生戸隠そばを、かけでラーメン

                       おびなたの、コチラね

最近、変 変と言っていますが

今回も勝手にPickのレイアウト等が

変更されていたりするのね叫びあせる











ホントは前日の夜にスパサラで出そうと思って
半分に折って浸水していた、トップバリュのパスタ

それをパキッと割るAREで食べちゃいました




 





麺は150gで生野菜は大量に仕込んであるので

この後のスパサラに使いましたそれでもまだ残ってます

レタスと共に、春巻の皮で巻いて
スティックサラダ等にしたりねニヤリチョキ



タイトルにも入れましたが、日曜日は簡単に
また屋台十八番でにっこり飛び出すハート


今回は、炒め野菜メラメラ







ツルハで、1パック税込み280円になっていた物を
10%オフ券&感謝デー5%オフで新たにGetしたので
こんな感じで、屋台シリーズが続きましたニコニコ



スパサラの前段階ですね🤗




                                それではまたパー