インスタントの〆ラー✨から、ワンタン麺❤️ 追記したぁ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2024 5/15 13:00 時間指定投稿


             皆さんご訪問ありがとうございます

             そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


昨日の予報では、一日中晴れ晴れ晴れが並んでいましたが
それも早朝だけな感じで、まさかの9時頃から
ずーっと雲が広がっている新潟県です凝視


そんな今日は、Jリーグの誕生日で僕も一つアップww

生まれた時は24歳になり、千葉のアパートで
生放送を見ていました音譜ニヤリチョキ



相変わらずインスタントの〆ラーを食べていました


だいぶ前に買ったやつですが、2袋残っていたので
さっさと消費しようって事で爆笑笑い

もう定番の、もやし1袋投入ダッシュ飛び出すハート















そして、ついこの前キムチバージョンを買って
Blogにも載せた辛ラーメンでお馴染み
農心のコレが少し安くなっていたので


ガスコンロでメラメラメラメラメラメラ煮たら



レンチンもやしを入れて完成クラッカークラッカークラッカー






かやくに注意しなきゃ分からない位の!?
小さな🦑イカが入っていますおいで爆笑



キムチ味の袋麺よりも、少しだけ辛いのかな
このモッチモチ太麺がスープに合って旨い合格合格合格
コレの場合、少しだけ柔らか目が良いかも(僕の好みとして🤗)




そして月曜日は、長ネギではなくて(少なかったのww)
玉ねぎの超微塵切りを加えた肉ダネですが
もう一袋開けると中途半端になりそうだったから
今回は止めておき、それだけをこんがりと焼いて





ちゃちゃっと簡単に包んだワンタン16個入りの
ワンタン麺🤗


使用したのはモランボンのワンタンの皮ですが
計ったら1袋で約120gでラーメンの麺に近い量なの

ただ、麺+30枚分で一杯作ったら
器の中は2玉分なんてもんじゃなさそう

もし実際にやったら
中々の量になっちゃうんじゃないの🤪




もやしは、ノグリ〆ラーの残りです
(🥬を入れたので、珍しく1袋使わなかったの🤭)


麺とスープのベースはマルちゃんの生ラーメンで
2玉分ですビックリマークコレを見ると麺1袋+ワンタン30個行けそう🤭



コチラは日曜日の残り物で、にんにくチューブなど
混ぜた醤油ダレに浸けたタタキです



             ワンタンが隠れちゃうから
             ホントは下差し入れる予定は無かったのニコニコハハハ








トゥルットゥルですよだれラブラブ


こうなると、ただのワンタンスープゲラゲラ


この後の〆ラーも、前に作って冷凍しておいた

ワンタンを入れて食べたんだニコニコ




 



 


 




買ってきた柵をギコギコ🔪
簡単おつまみのタタキがコレだったのよ〜
(薬味ナシ🤣ポン酢と、おろした新生姜で割り箸)



㌘単価も脅威のAREキラキラで、一緒だよにっこり


めちゃくちゃ熱かったぁ煽り笑い笑い



そして、あの卯の花の残りに長芋ひじきを混ぜて





表面をカリカリに焼いたんだけど、中はとろ~り
一口新ジャガ🥔同様に熱々地獄メラメラメラメラメラメラおいで爆笑


レンチンした、京都の何ちゃらの木綿豆腐に
(京都タンパクでは無いです)
定番のネギに生姜、醤油&食べるラー油みたいなやつ



兵庫県産のホタルイカを
サラダ仕立てにしてみたけれど凝視 ww


コレが1袋ずつあったので買ったけれど
すぐ無くなっちゃったぁ魂が抜ける


ツルハでは商品の入れ替えの様で
値下げされていたので買っちゃいました
空いた棚には、だし麺シリーズの値札だけ入っていました


で、昨日がコレまたマルちゃんですが佐野ラーメン
スープの量を増やすには下差しこれが一番ニコニコ☝️
味があっさりで、少し薄めにはなりますが
鰹やサバ節などの風味が効いて物足りなさは無く
ベースのスープの旨味を更にアップしてくれます


その画はまた後ほど〜ラブラブ



先程(5時18分)にBSNアプリの歩数計を見たら
なんとビックリマーク49歩だってさぁラブラブ  物申すぉ"~~~いドンッ



                                それではまたパー