味噌ラーメンで町中華セット⁉️ ➫ スパイスカレー❔そして、水曜見ナイト✨ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                    2024 5/1 12:12 時間指定投稿


              皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます


昨日降っていた雨は止み、今日は朝から曇りで
予想最高気温が15℃で少し!?肌寒い新潟県です

僕の部屋は暖かいですが
下の部屋では、石油ファンヒーターDASH!
先月なんて4月で初の30℃を超えた日があったのにね🤪




確か、最後の写真は☝️25日の朝ご飯だったかな🙄
その日の昼は、またセットメニューでしたが
今回は麻婆茄子と、大人し目の味噌ラーメンww
要は、普通の味噌ラーメン👇って事ですね🤣



斜めからの姿でもお分かりでしょうが
お店ではコレが普通盛りでしょうねドクロ


麻婆茄子の量は、見た目が少ないですが🍆🍆2本分



今回は、ナスを炒めて混ぜるだけの
具材入り麻婆茄子の素ですが
やはり味は甘めなので付属のラー油に
更に追いラー油しました





今回使用したのが、安くなっていたから
試しに買ってみた👇これですが(普段は絶対に買わない)
挽き肉は細かすぎて!?あまり感じられないので
ガッツリ食べたい方は少し足した方が良いですね

炒める時に、🌶もしくは豆板醤を追加するのもグッド!




 



以前紹介したコレもお勧めですが

何方も万人受けを狙って目はてなマーク味付けは

濃い目なので、野菜の量を増やすのが合格合格合格

 




この時は珍しく、開封して残っていたもやしのみで
1袋は使わなかったんじゃないかなぁ + 🥕 & 🧅音譜
もしかしたら、1袋だったかもww



麺量も普通盛り、約150gだったと  思う🤭





米は何時もの茶碗よりも少し大きめな器なので
量も少しだけはてなマーク多めでしたニヤリチョキ




その後、〆ラーキラキラじゃないけれど小腹が空いたので
簡単おつまみ音譜として、買ってきたばかりの
UFO割り箸食べてみましたが


ここでも、もやしを投入気づき
袋の半分程を入れ、レンチンしてからお湯を注ぎました
以前は、一度お湯を注いで温めてから捨てて
再度注いでいましたが、今は容器が変形しないよう
注意しながらレンチン音譜です🥳


そのもやしのせいで!?ぶっ濃い 濃厚が今一🤪でした





そして金曜日の朝、下の妹と新潟市へ行く車DASH!
との事で、妹が手土産を持ってやって来ました
僕が小学生の頃に移転!?して来た
地元の人気パン屋さんです
同級生で店主の娘さんが、隣の小学校から転校してきたので🤗


玉子サンドを食べて、くるみパン目はてなマークを半分


中身がカマンベール風のチーズ入り…



で、昼はこんな物をメラメラメラメラこの後、粉も多用爆笑
あちゃぁ~~~、また写真の枚数制限きちゃった注意


完成品がコチラビックリマーク敢えて言おう気づき


          カレーチャーハンだぁ笑い


ドライパセリとか無かったから、青のりをダッシュ


お店で出すなら、もっと塩を入れた方が良いのかも
でも、スパイシーさと青のりの風味で減塩効果



この日は〆ラーを食べなかった様でww
土曜日の朝ご飯は、かけ蕎麦でしたねラーメン


麺は少し前に〆で食べた
おびなたの生戸隠そば1袋です


きつねうどん用にと味付けしておいた
お揚げさんを使い、お稲荷さんも1個



翌日の日曜日の昼は、また👇この麺を約180g用意





スープは久々に登場キラキラ菊水さん純連のコレで
塩ラーメンにしました


ピリピリ、メッチャ美味しいんだけど
個人的には札幌生ラーメンの方が合うかなぁ



日曜日の簡単おつまみとかあるけれど
まだ行けるかなぁしょんぼりいったん下書き保存してみよう


保存出来たから、もう少し写真を追加しちゃおうか
片栗粉をまぶして、揚げ出汁だったり



京七味をかけると、もうたまらん音譜


20%オフになっていたコチラ



妹が勤続20年のお祝いで貰った商品券は
地元のお店でしか使えないらしく、筋子たらこ
塩鮭等を販売している有名なお店があるのですが
そこで買ったモズクを持ってきてくれたので
新玉ねぎときゅうりで、もずく酢に


Welciaで半額だったので試しに買ってみた
コレを使ってみましたが、少し物足りなかったので
出汁と薄口醤油ベースの返しを追加したら合格合格合格


ポテサラはカルビーぽろしりで作りましたが
2個だと、ちょっと少ないかなぁ!?


とある安いスーパーで売っているコレを
数個レンチンして、そのまま足しちゃおっかなぁ



なんて考えましたが、新じゃがはそれだけで割り箸
って事で、盛り付けてハイ完成よだれラブラブ

ハムの代わりに、コレをスライスして入れました
🥒に🧅は、モズクと共用だよ

格安に値下げされていたコレを発見ビックリマーク目





酢味噌ではなく、生姜と醤油で食べるのが好きです



こんな物も半額だったので、買ってみましたよ






裏庭の雪椿はとっくに散っちゃったけれど
コレはほぼ満開





後ろの木はびわです  身が成ったらパクパク音譜








祝日だった、月曜日の朝刊に載ってました

                 今夜は水曜ナイトです


開業は遅れるみたい
新潟日報さん、お借りしました🙏同級生⭕⭕許してww



                                 それではまたパー