本気のわかめ❔ 鶏手羽先✨ ➫ ダシ ➫ 鶏中華そば❤️ チョットだけ✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                      2024 1/22 22:00 時間指定投稿


            皆さんご訪問ありがとうございます

             そして何時もグッド!いいねをして頂き
                  本当に有り難うございます



    今日は、朝から曇っていましたが
気温は10℃以上あり、暖かかったですが
夕方になり雨が降り始めると、少しひんやり!?
と思っても、車の温度計は11℃と暖かいはてなマーク新潟県



ただ明日からは、大雪になりそうなお達しがおいで爆笑


週末の暖かさが嘘のように、ちゃんとした冬が
戻って来るみたいですねてへぺろ


相変わらず、再投稿を繰り返していますドクロ


そんな日の昼は、麺量300gの中華そばでしたよだれラブラブ
ゴロッと2個乗っかっているのは上差し鶏手羽先ですが
実は昨日の簡単おつまみの残りをと言うか
今回の為に、残しておいた様な感じ!?
昨日食べても良かったんだけどね🤪


     それがコチラ〜

1パック350gで298円均一の商品ですが

3羽分6個入って半額だったので149円と🉐キラキラ


ポキポキっと折ってから、包丁で筋と骨を

削ぎながら外してスポっと抜いたらお馴染みの姿


ですが、見た目は良いので手羽先をカット気づき

太い骨は包丁の背で叩き折り

細い骨は手でポキっとねDASH!


水と冷蔵庫の中でぐぅぐぅの、お出汁を注ぎ着火

今のところ、我が家のネギもまだ有るので

青い部分は使い放題爆笑




そして先っちょを、ちょん切られた手羽中は

皮面をしっかり焼いていると、プクッとビックリマーク

もう、とっくに賞味期限が切れている上差しを使いww

絡めるだけと、とても簡単なのニコニコで、旨い音譜


ヤンニョムソースが、半分ほど残ったから

何に使おうか迷っています

と言うか、賞味期限切れがあと1袋残っているから〜〜〜🤣



今スーパーの地元農家さんコーナーには
たくさん冬菜が並んでいますニヤリチョキ


茹でておひたしも良いのですが、あの穂先メンマが

未だあるので、新たに開封して混ぜ混ぜ

商品ラベルが変わった様で、298円に値下げしてあるの🤗


           ほんの少し薄口醤油と出汁を足してね

Welciaには、カルビーポテトの開発した

ぽろしり🥔が500g入りで128円なんですが

よく半額になっているので、買う事が多いです


ポテチ用に作った!?様で

スライスして揚げるとホント合格



ですが、荷崩れしにくいとの事で肉じゃがにも🆗

最近は、この前下差しポテサラでもやっていましたが 


レンチンして焼いてメラメラじゃがバターが好きキューン




で、ようやく今日のラーメンに戻りますがおいで爆笑
完成したスープを、焼いた手羽中の所へ入れて



こうなったの🥳

        麺は入澤製麺さんのうんめー中華そばです





            コレも、いよいよ終わり

最初に入れちゃうと、せっかく採った鶏のスープで

あっさり味に仕上げた、THE 中華そば

台無しになっちゃうから、後半に味変としてダッシュニコニコ




          この、わかめ炒めは無くなりましたが
          我が生わかめは、永久に不滅です






                                  そうなんですビックリマーク


ここに見参、超値引きで合計127円プラス税キラキラキラキラ
もともと、㌘98円で売られている物で
他のスーパー(㌘128円とか)よりも少し安いのね


なので、コレが本気のわかめの味噌汁!?

更に今日の朝ごはんは、もっとたくさん

以前も書きましたが、子持ちめかぶって

味がメッチャ濃いので、千切りにした長芋を

けっこう追加しても、未だしょっぱいもやもや



なので、ひきわり納豆を追加

納豆のタレ半分以下でいい僕には、もう1パック欲しいかも🤭


ご飯茶碗じゃないのは、残りご飯だからですww



しゃぶしゃぶにしたら

あの3パック全部食えそうです



今日月曜の朝刊に、早速広告が出ていました


前回から2週に渡っての放送&プレゼント 

未だTVerで見られるのかなぁ



追記になりますが、ただいま2月23日の1時16分
気温は2℃で霙が降ってきましたぁあせる何て書いていたら
4分後、予報通り本格的に雪雪が降ってきましたねドンッ



                              それではまたパー



からの、雪国の夜は明るいです
火曜日22時45分15cm位かな、思ったほど積もってません