ラーメンx2️⃣❕ で2歳老けた⁉️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2023 10/17  23:00 時間指定 📨


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


    今日も朝から快晴でしたが、昼頃に雲が広がり
こんな感じで👇お天道様を覆い隠しちゃった新潟県
その後は、雲も消えてまた青空が広がりましたニヤリチョキ





そんな日の昼は、昨日に続き味噌ラーメンでしたが
全くの別物で、ある意味濃厚おいで爆笑


先ずは、昨日のBlog下差しの最後にも載せましたが 

マルちゃん北の味わいシリーズの中から
         札幌 えび味噌󠄀
(今の📱になってから一般的な❔味◯に☝️変換出来ないんだ😭)
    尾の部分の汚れを、流水の中包丁を使い
取り除いたバナメイエビをメラメラ炒めてスープを投入DASH!


             ハイ、完成クラッカークラッカークラッカー

     スープを割る量が250mlという少なさなのが唯一の難点

   マルちゃんのラーメンは、けっこう有りがち昇天

    よくよく考えてみれば、2玉使うという発想で
商品が作られていないので、少ないのは当然だよね
                   麺量110gに対しての量だもん🤣


          なので、少しだけ湯量を増やしてもガックリ汗








少し前のブログで、菊水さんの一幻
塩スープを使いましたが、あそこまで海老感は
感じられません爆笑笑いさすが菊水キラキラって感じデス音譜


    家ではほぼ毎回、スープを残しているけれど
今回はこんな事下差しをしちゃったよだれラブラブおじやw



からの〆ラーでまた、デカうま豚キムチ
食べちゃったぁ魂が抜ける 半額で64円キラキラ最後の一個昇天ガーン
 そこへ、温めておいたお出汁を加えてカップにダッシュ




そして朝は、納豆カッパ巻き
今回は、納豆1パック+千切り🥒なので量で言ったら
大きめのご飯茶碗、大盛り1杯分ってとこかなぁ🤗



残しておいてくれた!?アジフライも頂きますよだれラブラブ





 で、この前の映像下差しが逆さまだったので新たにアップ 


     パンイチ🩲で量っています💃
             

 動画は写真みたいに、編集で回転機能がないの大あくび


  今回は、中太巻き!?を食べた直後の測定でしたが
  体重と体脂肪の増加で、2歳老けましたぁ  おいで笑い泣き


今日のラーメンを載せようと思いましたが
写真の枚数の規制に引っかかりそうなので
我が家のキンモクセイの写真と共ににっこり


屋根の上からの📸ですが、まだ色が薄いですね~ビックリマーク

でも、香りは強烈でしたゲラゲラ音譜


          写真、あと2枚貼れますが 上差しまた明日バイバイ気づき




あっビックリマークそうそうおいで上のBlogにも載せてありますが
激安だったプレモルのゴールデンホップビール
やはり設定ミスだったみたいで、昨日行ったら
変更してあったぁ爆笑税率ダウンでも218円は有り得ない🤭

でも、6缶パックはそのまま凝視はてなマーク
コレだと更に安い、1本200円切ることに




                                 それではまた