あいつが良い甘さを出してくれるラーメン❤️ そして追記✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                                    2023 10/14 


            皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


  今日も昨日同様朝から快晴で、走る人身体を動かすと
  日中は少し汗ばむ位の気温だった新潟県ですグラサン


昨日🆙したBlog上差しの後半に貼り付けた
麺の写真ですが、あの菊水さんの麺を使って
作ったラーメンですが、書いてあった通り
玉ねぎがメインで、それによってスープが
西京みその様なんですが、そこまでしつこく無い
自然の甘みが際立つ美味しい味噌󠄀ラーメンよだれラブラブ
     上越の、あの有名なラーメン屋さんみたい🤭



雪平鍋で🧅を炒めて下差しこのスープを加える直前に
もやしを追加して、サッと炒めたら
ダシを追加してひと煮立ちさせるメラメラといった
何時もの味噌󠄀ラーメン作り方ですニヤリチョキ


            〜〜〜〜〜今回のポイント〜〜〜〜〜
丼に入れてある、食べる煮干しが温めたお出汁を
入れる事によって、ダシに良い感じに風味が加わり
もともと固くはない煮干しが、柔らかくなって
煮出していないので、味が抜けずに具材としても
邪魔にならず美味しく食べる事ができますニコニコキューン
  一石二鳥🥳❕



    って、煮干しの影が見当たりませんね目はてなマーク






                                                                             あ〜、いたいた☝️


      上に貼ってある、昨日のBlogに載せましたが
      あの麺量なので、あっと言う間に完食ニコニコ飛び出すハート






  ご馳走様でした



            他に書きたい事があるのですが
        録画しているWEリーグカップ決勝
        アルビレックス新潟レディースの試合に
        集中したいので、追記して再アップしますてへぺろ



            はぁ〜〜〜、残念でした大あくび

     アルビレックス新潟レディースのレジェンド
 上尾野辺選手に初のタイトルをクラッカーと言う川澄選手の
 願いが叶いませんでした笑い泣き汗次はリーグ戦で筋肉


    この時下差しにも書きましたが、キャイ~ンの
水曜ナイト傑作選の再放送もあったけどねニコニコw


今日はWOWOWで録画した物などを必死に観なきゃ


     何て思っていたけれど、B'z大好きな妹の為に
 コレを編集していたら時間があっと言う間に爆笑笑い



       雨なので歩いて走る人スーパーへも行けないから
       歩数は、1万歩に届きそうにないなニコニコ笑い



                                  それではまたパー