自分の為の読書録… 本らしきもの

ずっと更新を忘れていました 真顔



久しぶりの今回は、

去年の3月に読み終えていた…



先日の

やりすぎ都市伝説でも

特集が組まれていた

うつろ舟に関する本 本らしきもの です。気づき


「うつろ舟」ミステリー 


 


虚船(うつろ舟)とは… 


虚舟(うつろぶね)は、日本各地の民俗伝承に登場する架空の舟である。他に「空穂舟(うつぼぶね)」「うつぼ舟」とも呼ばれる。

……………Wikipediaより引用



この本では

様々な情報などから

果たしてうつろ舟は

実在していたのかはてなマーク

に迫ります 凝視




どう結論付けられたのかはてなマーク

…は

ネタバレになるので

ブログには記しません てへぺろうさぎ てへ




うつろ舟に関する書籍は

他にもありますひらめき電球


  

 

 

積読の多過ぎるわたしは

手を出せずにいるので… あんぐりうさぎ


読まれた方は是非

どのような内容だったか

こっそり教えてやってください 昇天

 




去年近場で

うつろ舟に関する展示があった際にも

実は行ってました カナヘイピスケ



せっかくなので

このまま埋もれそうだった

不思議ワールドうつろ舟 の

写真をご紹介します つながるピスケ ハート


会場には
うつろ舟を模した作品の数々が
展示されていましたUFOキラキラ

片野先生も
「解読不能」と言われていた
謎の文字…

うつろ舟が漂着した場面を
再現された作品UFO

謎の美女と並ぶお稲荷さま🦊 笑い

うつろ舟に関する資料は
何種類もありますが、
謎の美女の特徴はみんな似ているとか…

こちらはとても可愛らしい美女たち 笑い

さり気なくお稲荷さま🦊ハート

他にも色んな展示がありましたキラキラ
手作りアクセサリーなども…キラキラ






このような機会があればまた
是非足を運びたい です。 ニコニコ




【追記リブログです】

いつも情報をありがとうございます。

この現状を一人でも多くの方に知っていただきたいので、リブログさせていただきます。





 

情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)


こちらもどーぞハート 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


ハムスターHam ω Mediaさんの

   めっちゃ可愛いハートLINEスタンプハムスター 

こちらをご購入いただきますと

ハムメディア さんへのご支援になりますクローバー
よろしくお願いいたしますハムスター


イベントバナー


イベントバナー