想うところあって
終活を
始めることにしました。





昨日購入したばかりの本… 

 

これから読ませていただき、

色々参考にしようと想います。






何せ去年、

結果的には何ともなかった
とは言え

一瞬でも
死を覚悟した のです。




普段から豪語しているように

例え健康で在ったとしても
いつ何時
すっ転んで頭を強打して
死んでしまうか判らない
…ので。



備えあれば憂いなし
だと想っています。



家の中や身の回りの
断捨離は勿論、

各種暗証番号やパスワード
友人知人への連絡先

…などなど…

必要なことは
しっかり息子へと引き継ぎ

報せが必要な方へ
届くよう…


滞りなく準備しておこうと
想います。

他にも何かアドバイスなどあれば
教えてくださいひらめき電球

多分…
ブログへもお知らせするように
お願いしておくので、
何かアップしてくれると想います。笑




でもまあ…
今は特に「死にたいもやもや
想っている訳ではないので…


生かされている限りは
できることなら
母を看取ることはしたい
と想います。




欲を言えば、

お孫ちゃんのお顔も見たいし
一緒に遊び倒したいですしね〜 ニコニコ
息子よ、先ずは彼女から…😂



元気に笑顔で日々を過ごし
ピンピンコロリブルー音符
と逝けたら
言うことありません 昇天{ そー決めちゃお キラキラ






内海聡先生のFacebook記事より…


もしあなたが病気になったらどうすればいいか考えたことがありますか?
 
もしあなたが明日死ぬとしたら何をするか考えたことがありますか?
 
もしあなたが生まれ変わるとしたら何になりたいか考えたことがありますか?
 
もしあなたが親や伴侶に捨てられたらどうするか考えたことがありますか?
 
もしあなたが明日から仕事がなくなったらどうするか考えたことがありますか?
 
私はそのことを考えることがあります。
それは決してネガティブな反応ではなく心の準備であり整理でもあります。
残念ながら多くの人々は負と思ってしまう事柄を避ける傾向にありますが、それは結局いつか来るその瞬間に本当に負の状況に陥ってしまうことでもあります。
ネガティブシンキングという言葉がありますが、これほどに嘘が絡みついた言葉もないと思います。
本当のネガティブシンキングとは、きっとよくなる、きっと大丈夫などという、信仰にも似た臭いものに蓋をするポジティブシンキングではないのですか?
 
あなたにもし家族がいるならこのようなことを話す機会を持ちましょう。
それを話せないとしたらすでに家庭として信頼感が損なわれています。
家族や恋人や親友できる人が本当にいるでしょうか?
その人は本当に信頼できる人でしょうか?
信頼していると言いながら実は自分の観念を押し付けていませんか?
受け入れることだけが優しさではありません。
相手の考えと自分の考えの違いを見出して許容するのも、また一つの優しさと知ってください。
子どもだからといって話していけないわけではありません。
物心ついたら本来はその話はした方がいいのです。
ずっと昔から子どもも大人もそれが生きるうえでの必然だったことを忘れてはいけません。
 
目先の楽しいことだけに話が進まないほうが、真の幸せが訪れやすいかもしれません・・・たぶん。




わたしの場合…

病気になったら(癌子ちゃん)

伴侶に捨てられたら(離婚)

仕事を失くしたら(閉店×2回💧)

…は既に 経験済 です 凝視


お陰さまで、
メンタルもかなり図太く成りました‪‪𐤔



人生何があるか
本当に判りません 真顔



普段は笑顔で楽しみつつ

何時か必ず訪れる
終わり方について

時には想像し想い巡らせてみるのも
良いかも?と想います… 魂が抜ける





こちらは…
完全なるパケ買いでした日本酒
整くんと一緒に
美味しくいただきますロゼワイン





咲良がオススメする📖´-

未だ全部読めていないのですが〜 爆笑 

  


 

情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)


こちらもどーぞハート 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター


イベントバナー


イベントバナー