大晦日の晩…

日付けが変わる少し前に家を出て


毎年恒例となっている二年参り

今年も息子と行くことができました 神社キラキラ


彼女ができたら遠慮します… つながるうさぎ

とか言いつつ…

未だ一緒に行けてしあわせ〜 ぽっ





今回は

天気が心配でしたが… 雨


深夜に近付くと雨も止み


雨上がりの気温は

例年になく暖かで

路面が凍結する心配もありません OK




けれど、やはり

人出はいつもより少なめでした あーっ



わたしが息子と
二年参りで毎年参拝しているのは

雨引観音
仁王門
右上に月を入れて撮ってみましたキラキラ

仁王門の天井に描かれた🐲キラキラ

新しいお守りをいただいてから
観音堂へ… kirakirakirakira クマ kirakirakirakira

そして毎年のお楽しみブルー音符
甘酒をいただきました カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート
猫舌のわたしはいつも
この甘酒で舌を火傷するのですが… pochakko

今回は⬆の写真を撮ってる内に
程よく覚めたので飲みごろでしたピンク音符


優しく仄かな月灯りキラキラ

引いたおみくじは…
わたしが大吉 おみくじ(大吉)
息子はでした やる気なしピスケ


売店が営業されていたので…
購入予定だった味噌と
醤油も買ってみました つながるピスケ ハート


息子はパパ方のおばあちゃんへ
可愛らしい飴をお土産に買ってました ニコニコ
⬆の写真はお土産の飴(の一部)と
息子とおばあちゃんが折ったポチ袋 札束




例年通りだと、
以上で帰宅するのですが…


ダメ元で
「出雲大社へも参拝したい」
と息子にお願いしたところ…

渋々付き合ってくれました くま{ 優しい…




とゆーことで着いたのは…

常陸國 出雲大社 神社キラキラ
雨引観音から
車で20分〜くらいで到着しました。

着いた時間は2時前後…
夜の参拝は初めて です。気づき

遅い時間でしたが
まだ人は多く
中々賑わっていましたキラキラ

大きくご立派な狛犬さまたちハート

見事な注連縄飾りキラキラ

注連縄飾りの下の面に
小銭を投げ入れ挟み込む方が多数…
昔息子もやってました 汗



元旦も
一日出歩く予定だったので

ご挨拶だけ済ませ
帰路を急ぎました リムジン後ろリムジン前







昨日から
穏やかならざる心持ちで
過ごされている方々が

一日も早く
元の優しい日常へ戻れますように…


自分にできることとして、
今は祈らせていただきます…


そして、
信頼出来る募金先などを見極めましたら
例え少額でも、自分に可能な範囲で
助力させていただくつもりです。



こちらは
これから視聴させていただきます。 





noteも更新してます。 






咲良がオススメする📖´-

未だ全部読めていないのですが〜爆笑 

  


 

情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)


こちらもどーぞハート 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター


イベントバナー


イベントバナー