今回は、

自分の為の覚え書きエントリー です。

…いつも? }てへぺろうさぎ てへ



わたしは数年前からテキトー

チンキや化粧水など

自作し使っていますが、


その効果を

ハッキリ感じることができたので

シェアさせていただきます カナヘイきらきら








8月26日(金)


昨夜虫に刺されたらしくドクロ🦟


朝、出勤前に

その痛みに気付いたけれど、

時間がなかったので

とりあえず、

ステロイド入りの痒み止めパッチを

患部に貼りました…



…が、

その後特に効果も見られず…もやもや


一日中ずっと

その部位からのチクチクとした違和感が

気になっていました…




帰宅後直ぐに

ガーゼにひたひたと垂らしたのは


数年前に

枇杷の種

ホワイトリカーに

漬けただけ…の手作りチンキ --

ずっと冷暗所で保管してたモノマニキュアキラキラ


ちょっと

蚊に刺さされたくらいなら


このチンキをひと塗りするだけで

直ぐに、

腫れた患部が跡形もなくキレイに

治ってしまいます カナヘイきらきら



けれど…


今回は結構固く腫れてるから

どーでしょー --


勿論コレで治ったら


来年また

新しいチンキを作ります ニコニコ







8月27日(土)


昨夜、

治りがイマイチだったので

ググッてみたところ…スマホ


患部に虫の針やトゲなどが

残ったままだと毒が回り

悪化したり

治癒が遅れてしまう

…らしい 驚き



確かに、患部に触れると

未だ何かが

チクチク刺さっているような

気がしていた…


…ので 真顔



粘着テープで

傷口を傷付けないように

気を付けつつ…

数回貼って剥がしてを

繰り返したところ…



チクチク触れていたモノ(棘 -- )

完全になくなりました キラキラ 昇天



そして、引き続き

枇杷の種のチンキを

ひたひたに湿らせたガーゼを

低粘着テープで患部に貼り、


更に一日ずっと

様子を見ていました 凝視

(乾く頃に再び湿らせる…を数度繰り返しました)




すると… カナヘイ!?


固かった腫れが柔らかくなり

膨らんだ腫れもほぼほぼ治り

元通りに… -- 感動


本当にス〇ロイド並 --


否、

それ以上… 物申す カナヘイ!?







これだけではなく、


息子が耳の中を掻きむしり

傷付き腫れて痛かった患部へも


綿棒の先に

枇杷の種のチンキを垂らし

数時間置いて2回塗っただけ


痛みも腫れも引いたとのこと…あんぐりピスケカナヘイびっくり



チンキを塗るまでは

耳に触れることさえ痛がっていたのに…


ほんの数時間で

腫れも痛みも治ったそう…クローバーキラキラ



初めは塗るのを嫌がっていた息子 笑い も


枇杷の種のチンキを

自分の救急箱へ

ちゃっかり追加してました 笑い 笑い

ちゅう~ { 論より証拠ひらめき電球信じてくれて嬉し〜よ 笑




植物のチカラ

素晴らしさを改めて

身をもって知ったのでした kirakirakirakiraクローバー クマ kirakirakirakira







↓の写真カメラは先日

ネットで見付けたレシピを参考に

作った美容オイル 香水(一番右)


お風呂上がりにオイルを塗り

その上から

ドクダミ化粧水を使っていますクローバーキラキラ

 


お肌の調子が更に

めっっちゃ良いカナヘイきらきらです。 やる気なしピスケピンク音符




因みに

美容オイルのレシピ📝は

こちらを参考にしました 矢印 カナヘイピスケ パープル 

※確実な効果は保証されておりません とびだすピスケ1

 肌の弱い方のご使用は、より慎重にお願いいたします⚠️



気になられた方は

パッチテストなどで様子を見つつ

お試しくださいね つながるピスケ




今回からこちら↓の精油を使いましたが

リーズナブルで中々良かった です。 

  

  

  

ローズヒップオイルだけは

メルカリで購入しました…が クマ

楽天でも同じモノがありました気づき

 


キャリアオイルとは何か --

判らなかった なぜ? ので…


買うだけ買って

ほぼほぼ使われていなかった

こちら↓を使用…

 

 

 あんぐりうさぎ{ 良かったの かな --



このように

毎回自己判断

一部テキトーにやってます とびだすうさぎ2


良い子は真似しないでね ハート ニコニコ



・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2
✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青