12月1日〜15日の間

情報デトックス していますひらめき電球

内容の詳細については

下記のエントリーをご確認くださいクローバー


・・・・・・・・・・・・・



久しぶりの駅前留学テーマ です。むらさき音符



相変わらず

英語力は残念なままですが…

発音〜😂

日々少〜しずつ
進歩 --しているような… -- -- 笑い




わたしはいつも
グループレッスンを選んで
受けています カナヘイピスケ パープル



先生だけでなく、


他の生徒の方々の英語からも

良い刺激を受けますし、


人見知りの克服もしたくて… 無気力ピスケ





今回は、

そんなわたしの

とあるレッスンの覚え書き です。 ぽっ




この日の生徒は、

わたしとは初めてご一緒する

30代〜くらい -- 40代〜 -- 

ビジネスマンの方、でした とびだすピスケ2



「 Why are you studying English? 」

と言うわたしからの質問に


「 Because…

     I want to be able to speak English

     more at work. 」

英文間違っているかも… クマ

こんなニュアンスでした💦

何て答えているビジネスマンさんに



内心…

マジメか 目 カナヘイ!?

と驚いたわたし てへぺろうさぎ てへ



因みに、先生に

「 What about you? 」

と聞かれたわたしは…


可愛く -- なり過ぎましたねぇ… 吹き出し 笑

はい、
お花畑〜 笑い カナヘイ花 カナヘイうさぎ カナヘイ花

「 Many 」2回言いました 笑い


因みにわたしが次に行きたい国は
Greece です。 つながるピスケ ハート





レッスンが進み、
先生がビジネスマンさんに

「 What kind of books do you like ? 」
と質問すると、

「 Well… ひらめき電球
    I like business books. 」

って答えてましたよ… ・・・・・・・2

マジメ カナヘイ!?(2回目)


わたしの周囲に

いないタイプだわ… あんぐりピスケ ←類は友を呼ぶ 笑




そして先生は、

わたしには…

「 What kind of comics do you like ? 」

と質問されたので、


その答えは勿論… やる気なしピスケ


…デシタ 桜餅 キャー

わたしには「 comics 」と聞いてくださる辺りが

流石 です。 笑






ビジネスマンさんはわたしとは違い


ちゃんと文章で話されていて

わたしはほぼほぼ勢いで単語を繋いでるだけ


発音もしっかり「英語」してましたキラキラ

わたしは想い切り

ジャパニーズイングリッシュ… ショックちーん




わたしももっとマジメ

学ばないとダメだなぁ… ショックなうさぎ


と、己が身を振り返り…


翌日には忘れているタイプ

だったりします ちゅう~ピンク音符




とにかく毎回レッスンが

楽しくて仕方ありません とびだすうさぎ2 パープル



いつかわたしもフツーに

英語が話せるようになれたら嬉しい です。



・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1 

💎No. 2

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青


🌸咲良のオススメ🌸


振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ