夢の内容は割と

覚えている方 です。 カナヘイピスケ パープル



こちらにも、

昔見た夢の内容を載せていますブルー音符 




ここ数年は

悪夢にうなされることが

格段に減りましたが、


先日とても印象深い夢を見たので

ブログに記しておきます📝





シチュエーションなどの詳細は

覚えていないのですが…


初めのシーンでは、

頭上に拡がる空を見上げていました…



雲も点在している

爽やかで美しい青空に、


まるで

ムクドリの群れが飛んでいるような、


或いは、

黒胡麻を誤って

撒き散らしてしまったような…



それらにとてもよく似た

黒い斑点が

時折交差しながら

無数に飛んでいました…


UFOか -- 🛸キラキラ

または、

遠く飛ぶ戦闘機のシルエットなのか… --



…ただ、


それらを目にしても不思議と

わたしは恐くありません…


それは何故かと言うと、

既に日常的に見慣れてしまっていたから…




わたしは誰か、友人に


「ね --

    空にたくさん黒い点があるでしょう -- 」


…と話しかけた瞬間… --



大きな

魚雷のようなミサイル -- が、


空からではなく

遠い正面から

わたしに向かって突っ込んで来たのを


間一髪で横に飛んで避け、


簡易的な小屋のようなモノの物陰へと

隠れたのですが、


「コレ、諸共吹っ飛ぶヤツだ…」


と認識した瞬間…



場面が変わりました… バフッ!



そのまま違う夢を

続けて見ていたと想うのですが…


初めの夢のインパクトが強過ぎて

続きは覚えていません… てへぺろうさぎ てへ






最近あちこちで見かける

こちらの本… 本らしきもの 

 


わたしも例に漏れずとても気になり

購入するか迷っていたのですが…


先日近場の本屋さんへ行った時に

偶然在庫を見つけ、


迷わず手にしていました あんぐりピスケ カナヘイびっくり



その内容の感想は…

既に多くの方々も書かれていますが、


わたしからも、

常日頃から緊急時に備えておくことは

やはり大切だなと想いますひらめき電球


そして、

とりあえず現時点で

自分にできる備えをし終えたなら…



意識を災害などへは向けず


今現在の楽しみを満喫します ハート ww





デジャヴは度々ありますが、


予知夢と言う程のモノを

視たことはありません… ちゅう~



震災の後などは、


放射能汚染を少しでも避ける為に

シェルターとなっているビルに

家族で逃げ込み、


けれどそこに

怪獣(ゴジラ的な -- )が現れ、


八方手詰まりになってしまい

目覚めた…


という夢を見たこともあります… あんぐりうさぎ





ただ、

このように

変にリアルな夢を見ることは、


気を付ける為の

きっかけにはなるのかな -- と…


想わなくもないの です。 ひらめき電球



有事の際に

慌てず済むように、


脳内で何度かシュミレーションをし、


けれど決して

フォーカスし続けない…





何事もなければ

それが一番ですし、


もし何か起こったとして、


周囲の判断に流されるか

自分の意見や直感に従い動けるか…




わたしは震災のその場で

一人逃げ遅れ、


店内(当時の職場)

取り残されてしまったので…🤐


逆にそれが良かったのかも --

…とも言えたのですが…🤔





…と、

うたた寝しながら

↑の文章を打ち込んでいたら、


地震で結構揺れましたね… クマ



どうか被害が何もありませんように…


今後もお気を付けくださいクローバー


わたしもとにかく気を付けます とびだすピスケ2



半分寝ながら打ち込んでたので

いつもに増しての支離滅裂な文章…

ご容赦くださいませ💦



・・・・・・・・・・・・・


「私が見た未来」について

書かれていたブログの覚え書き です。📝

自分の為にもリンク貼っておきますひらめき電球


こちらはネタバレ注意だそう です。 


アメンバー限定でしたが

マリアさんも書かれていましたひらめき電球 


Muleさんのイベントで一度
ご一緒した -- N♡RIKOさんも…キラキラ 


他にも想い出したら
追記いたしますひらめき電球
・・・・・・・・・・・・・

ピントが合っていないのですが、
かーたんハムスターが可愛らしく撮れたので…カメラ
トイレットペーパーの芯のトンネル
齧ってボロボロですね〜 くま

中でUターンできる何て、
やはりちっこい です。 笑い

・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1 

💎No. 2
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青

 

🌸咲良のオススメ🌸

 

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ