想えば…


わたしは余り

本気で努力したり、

何かを目指したりしたことが

ない子どもでした… 無気力ピスケ



一人っ子で

不仲な両親のそれぞれから

溺愛され、


母方では初孫でもあったので

周囲は常に優しく

愛に満ち溢れていました…ハート


冷めた両親(ほぼ母サイド)の間以外は… あんぐりうさぎ



昔から

「やればできるむらさき音符

と期待されつつ

やらずに終わる 笑い を繰り返し… てへぺろうさぎ



それでも適度に器用だったので、


気紛れに楽しめることだけは

一時的にハマり

それなりに一通りこなしたり

…も、しました とびだすピスケ2



…が…


大抵直ぐに飽きるので、


胸を張れる経歴は

殆ど何もありません… ショックなうさぎ



何事も中途半端なので、


自称

「なんちゃって○○」

…と、

茶化して誤魔化していました ちゅう~



「なんちゃって登録販売者」

「なんちゃってブロガー」

「なんちゃってイラストレーター」

「なんちゃってYouTuber」 笑い 笑い

「なんちゃって絶対音感」←NEW 笑い


…ナドナド やる気なしピスケ



少し前までのわたしは

そんな自分を内心情けなく

恥ずかしく想っていたので… くま


フィンドホーンでのシェアリングでも

「自分の『なんちゃって』を外したい 気合いピスケ 」

何て主張してた記憶がありますパープル




そもそも、

どうしてわたしが

『なんちゃって』という言葉に

逃げるのか… Running



何か一つのモノに特化して極めたくない…

プロフェッショナルでは在りたくない ハッ

責任を負いたくないもやもや


…という、

免罪符にしていたのです…

それが免罪符になる/ならないはともかく…


または、

大義名分… --

日本語の使い方合ってますか… -- 汗



本当に笑えるくらい安易ですし、

そんな器の小ささも

今となっては愛おしい自分… ハート


…だったりするのですが… ぽっ





それが、ここ最近…

自分の内側へ向かい始めた

去年辺りから…


『なんちゃって』こそが

わたしのアイデンティティカナヘイきらきら

…かも --


ということに想い当たり、


もういっそ開き直って

『なんちゃって』を

    生きてしまおう 気合いピスケ アゲアゲ



…何てことまで

考えてしまったのデシタ てへぺろうさぎ 吹き出し





そもそもわたしの

基本的なスタンスは、


気紛れブルー音符

我が儘むらさき音符

ゆるりんブルー音符


…なの です。 カナヘイピスケ パープル




そして更に…

自分に優しくクローバー

甘やかすハート


…も、追加 です。 





勿論、


やりたいことが決まっていて、


目指したい目標が

定まっているのなら、


それへ向けて真っ直ぐに

努力できる方を

心から尊敬いたします カナヘイきらきら



今の(今までの)わたしには

未だソレがないので… クマ



適度に楽しく無理をせず

例え

「なんちゃって」でも

自分なりにやってみよう…むらさき音符


そう、想っています batsumaru



・・・・・・・・・・・・・


カメラは、
2月23日の夕方に見上げた月🌓キラキラ


柔らかな龍雲に包まれていました… 龍キラキラ


今気付きましたが、

月が龍の目 目 にも見えますね クマ



・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・


🌸咲良のオススメ🌸






振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ