わたしは以前、
とてもとても後悔していました… 無気力ピスケ


余りにも無知な自分をもやもや

そして、
息子に全ての予防接種を
受けさせてしまったことを… 泣プー
わたしのように
後悔する人が少しでも減ることを祈りつつ、

わたしが有用だと想う情報を
ここでまとめてシェアさせてくださいクローバー




以前ブログでもご紹介させていただいた
田中佳先生 矢印 も、

noteに判りやすく
まとめてくださいました 矢印



こちら 矢印 は
以前にもご紹介してありますが、

本間真二郎先生のブログより



わたしは、
インフルエンザの予防接種を
息子にはほぼほぼ欠かさず毎年
受けさせていました 💉カナヘイびっくり


癌子ちゃんの診断を告げられる
前の2年続けて、
久しぶりに自分でも受けてみたのです…

が…

その2回共、
接種を受けた腕が、
約半月の間
熱を持って腫れ上がり、
動かすことも痛くて
不自由になりました…ドクロ

主治医にそのことを告げると、
「あなたは今後、
    予防接種を受けない方が良い
と、言われ、
以来何も受けていません ショックなうさぎ

特に診断書などもいただいていませんが、
この話をすると皆さん納得してくださいます つながるピスケ


やっぱり、
身体中でワクチンを拒否していたのかも… --
…と、今なら想えます とびだすピスケ2パープル


そして、
受けても何ともない息子の
解毒力の強さに感服しつつ、

やはり過信しないように
今後はもっと
情報に過敏に気を付けなければ…
と想うのです 気合いピスケ





巷に溢れる数多の情報から
何を選んで決めるのかは
あなた次第… カナヘイピスケ



わたしは
人には強く意見しません とびだすピスケ1

それぞれで調べて
考えてみてください ひらめき

正解はきっと、
個々で違うの です。 あんぐりピスケ

わたしと息子も
親子であっても全く違う反応が出るので…



きっとどちらを選んだとしても、
それがあなたにとってのベストブルー音符
なのです つながるうさぎ



一番恐いのは
何も知らないまま

何も知ろうとせずに
政治に興味がなくても、

二転三転したり
明らかな矛盾を推し進める
政府やメディアに対して

多くの方々が
違和感疑問を抱いたのでは
ないでしょうか…


そんな時こそ
学びのチャンスです カナヘイきらきら


一つずつ丁寧に
腑に落としてゆくことで、

しあわせな笑顔溢れる未来へ向けて
進んでゆきましょうね… とびだすうさぎ2





カメラは、
昨日職場でいただいたお土産と、
わたしの愛用している
大好きな小物など… ぽっ

ひょっとこのお饅頭 --
可愛らしくて食べるのが勿体なかった です。





振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイ花
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

きらきら!! クローバー きらきら!!

 

読者登録ありがとう♥