愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート





わたしが
育児真っ最中(離婚前後)だった頃… やる気なしピスケ


まだそれ程
携帯やインターネットなどが
一般家庭にまでは普及してなくて つながるピスケ

ピンク音符我が家で初めてパソコンを買ったのは、息子が小学3年生になった頃から…と記憶 とびだすピスケ1

ブルー音符わたしの携帯は、離婚する頃(2000年)には入手してた…けど、通信料がバカ高でしたもやもや



お友だちとのやり取りも家電FAX
或いは文通などがメイン ラブレター あんぐりピスケ


主な情報源は、
テレビ雑誌書籍
身近な人からのクチコミ

…という状況でした 無気力ピスケ


パソコンを持ててからも、
健康情報などには特に興味もなく… PC


健康な時は
「今(現状、社会の在り方)」
全く疑問も抱かず…


必要に迫られないと

自分からは調べませんね あんぐりうさぎ





…というか。

職場がドラッグストア
だったんです 気合いピスケ


なので、それなりに

健康や美容に関する
最新情報を得ている

勘違いしてました てへぺろうさぎ





残念なことに、
当時のわたしの周囲には、

クローバー現在の西洋医学一辺倒の医療などに疑問を抱く人

クローバーワクチンの危険性を唱える人

クローバー社会毒の警鐘を鳴らす人


…などは皆無、でした。


 
余談ですが…

出来合いのレトルトなどを嫌っていた母も、
何故か「ア◎シオ」だけは愛用していたり…💧
(でも、他の化学調味料を使ったり、レトルト食品などは殆ど食卓に出されなかったお陰で、それなりにマシかと。わたしは「ほ◎だし」などの使い方がイマイチ判ってません。お出汁は鰹節か煮干か昆布。笑)

ビミョーに中途半端な健康志向の
家庭に育ったわたし… 笑い

母は、昔のわたしの手料理には
「化学調味料が入ってるから」
と口にしてくれませんでした 大泣きうさぎ







こんな感じ(⬆)だったので、

わたしは息子に、
必要だと言われている
全てのワクチン

何の疑問も抱かぬまま

受けさせてしまいました 大泣きうさぎ



インフルエンザの予防接種も、
過去に何度も…ドクロ

 


それでも
副作用もなく、
健康にも何も弊害がなかった
ことは、

本当に運が良かったのだと想います…



ワクチンについて
色々言われています。


自分なりに学んだ今のわたしは、

誰にもお勧めしたりできません…


今はネットや、

様々な書籍も出版されているので、

情報も得やすくなっているのではないでしょうか…?



参考になるサイトの一例 矢印


自然派医師
本間真二郎先生のブログからも
リブログしておきます 矢印



ワクチン講座を開催されている
横地真樹先生の






…前置きが長くなってしまいましたが…


わたしが今回、
このエントリーでお話ししたいことは、

ワクチンについての賛否両論
ではなく、

それは是非とも個々で勉強されてください☆



わたしが何の知識も疑問もなく

勧められるままに
全てのワクチン
受けさせてしまった

息子の解毒について。



以前、

ホメオパシーで
今まで受けてしまったワクチンに対する
解毒ができる…

と、お友だちから、
そんな話を耳にしました。

※気になった方、詳細はご自分でお調べくださいね☆


なので、去年のとある診察日、


「息子は全てのワクチンを受けてしまったのですが、ホメオパシーで解毒した方が良いのでしょうか?」
(因みにこの時の息子は21歳…成人しています)

…と、質問してみたところ…

「今まで特に何の症状も出ていないなら、既に体内で分解(?)されてるから、何もする必要はない」

「極少量までに希釈されてるとはいえ、レメディで改めて身体に入れる必要はない」

というお返事をいただきました とびだすピスケ2

(言葉がちょっとうろ覚えですみません… あんぐりうさぎ )




今だったら、
「ワクチンを打たせたくない」
と想っているのに、

「既に受けてしまったな…」


と後悔されている
保護者の方がおられましたら、


受けて何年も特に症状が出ていなければ、

ワクチンは既に体内で分解されているらしいので

気に病まないでくださいカナヘイきらきら



…と、お伝えしたくて

このエントリーを書きましたkirakirakirakira クマ kirakirakirakira



何だか、無駄に長くてまとまらず…

すみません 大泣きうさぎ





育児について、

わたしはとりあえず

無難に一通りを終えています…(多分)



…が。


初めてのことは、いつも

悩んだり途方に暮れたり…

そんなことを繰り返しつつ、


気付いたらそれらが
過去になっていた気がします とびだすピスケ1



取り返しがつかないこともあると想いますが、

取り返せるモノは改めましょう カナヘイピスケ



…と、

今のわたしは想うのですクローバー



Happy Valentineday〜音符

毎年恒例の

わたしとばーちゃんからの
息子へのチョコ ハート