【プロは使わない】赤ちゃんの保湿剤3選 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【プロは使わない】

赤ちゃんの保湿剤3選

お店にたくさん売られてる

赤ちゃんの保湿剤、

 

どれ選んだらいいの?

って思ったことありませんか?

 

 

 

ベビースキンケアの勉強をする前は、

赤ちゃん用品売り場の前で

1時間くらい

「どれにしよー?」

って悩んでいました

子どもの湿疹や

肌の赤みなどのトラブルが

気になるようになってからは

【保湿剤の成分】

をすごく気にするようになったんです

ネットやママ友にリサーチして

評判の良いものや

〝乳児湿疹が治りました!〟

って書かれているものを見つければ

すぐに飛びつく(笑)

 

 

 

保湿剤を塗ってみたけど

お肌に変化は感じられず

「なんでなのーーー!?」と、

完全迷子

子どもの保湿剤という

迷宮に迷い込んでしまったんです

スキンケア教室をしていても

聞かれる事が多いのは

「成分」のこと

大事な我が子には

安心・安全なものを

使ってあげたいですよね♡

 

 

今日は、

赤ちゃんの肌を知るプロは選ばない

保湿剤についてお伝えします!!

 

 

 

無添加 

 

無添加って書かれた

スキンケア剤が売られているのを

ご存知ですか?

 

 

数年前の下村は

「無添加」という言葉をみて

『安全そう。赤ちゃんの肌に安心』

って思っていたんですが

 

 

 

実は、

『無添加』と書かれた製品ですが

これといった基準はありません

 

 

 

例えば

A社は「香料」を入れてないから

B社は「合成界面活性剤」を入れてないから など

ある成分が無添加だから

『無添加』スキンケア剤なんです

 

 

 

国などが基準を設けているわけでもなく、

各社がイメージがよいので

つけている

そんな裏話もあります

 

 

 

だから、プロは

「無添加」=「安全」

とは思わないので

「無添加」には飛びつかないのです♡

 

 

 

防腐剤 

 

⁡⁡防腐剤って

なんだかイメージ悪くないですか?

 

 

防腐剤が入ってない物があるなら

それを買いたくなる

 

 

 

その気持ちわかります

だって、数年前の私もそうだったから

 

 

 

でもでも、

防腐剤無配合のものでも

それに変わる抗菌作用のある成分は

しっかりと

ちゃっかりと入っております

 

 

 

もしかしたら

防腐剤よりも

肌への刺激が強いかもしれない

抗菌剤もあります

 

 

 

ハーブ系は

肌が弱い赤ちゃんには

あまりオススメしていないので

 

 

 

「防腐剤が入ってないから!」

「天然のものの方が安全っぽい」

とイメージだけで選ぶのは避けるといいですよ♡

 

 

 

いかがだったでしょうか?

もし、保湿剤を選ぶ時に

成分!成分!成分〜〜!!😭

となっている方には

是非、参考にしていただけると

嬉しいです✨✨

 

 

 

でも、

【成分】だけに注目してしまうと

数年前の下村のように

毎日のスキンケアが

⁡苦痛になってきます

だって、

赤ちゃんや子どものスキンケアって

【成分】

が大切ではないから

もちろん

最低限の知識は必要ですが

【それをどう使っていくのか】

の方がとっても大切なんです♡

【初級教室】では

いつもそれをお伝えしていて、

参加されたママからは

 

毎日のスキンケアを

もっと楽しみたいと思いました!

迷いがなくなったので

気持ちよく

お世話ができました♡

 

などの嬉しい感想を

いただいています🥰

 

 

もう少し詳しく

成分のことを知りたい♡

そんな方は【初級講座】がオススメです

⁡↑クリックすると詳細をお読みいただけます

 

子どもの保湿剤という

迷宮に迷いこむママって

しっかりと子どもの肌の事を

見ていらっしゃるんですよね♡

そんな愛情いっぱいのママを

迷宮からの出口を

一緒に探して

「あー♡スキンケアって

本当は楽しいもんだったんだ♪」

そう思っていただけるように

子育てを笑顔で楽しみたい♡

一人の女性としても輝きたい!

そんな前向きな方を

全力でフォローさせていただきますね🥰

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアをマスターしたい方へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・2月22日 13時〜14時

・3月4日 13時〜14時

・3月8日 14時〜15時

・別日希望

 

 

□乳児湿疹を卒業♡プルプル肌を手に入れる!

 4回継続でしっかりサポート!

ハート4回継続レッスン

 

各回 10時〜(75分)

 

□ベビースキンケアの知識と

 ホームケアを両方知りたい♡

ハートベビースキンケア初級講座

・2月29日 10時〜14時 

・3月11日 10時〜14時

・別日希望

・2日に分けて受講したい

 

□肌トラブルを防ぐ保湿剤の塗り方♡

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・2月28日 13時〜14時

・別日希望 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

その他のお役立ち記事はコチラです♡

受講生さんからの嬉しいお声♡その理由は?

 

 

 

 

子どもの肌を守ってあげたい!と思ったらコレ読んで

 

 

 

 

●ベビースキンケアって実はそれだけじゃなーい!