教室開始してすぐに「参加してよかった」と思いました! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市から全国へ 

オンラインも対応♪

 

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%大切にできる働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村よしこです

 

 

 

 

【教室開始してすぐに

〝参加してよかった!〟

と思いました】

 

 

 

最初の自己紹介での

娘さんの体験談を交えたお話が

とても心に刺さり、

 

熱い想いが伝わってきて

冒頭だけで参加してよかったなぁ

という心地になってました…🥰

 

 

 

こんな嬉しい感想をくださったのは、

先日開催した

【ベビースキンケア講座】

に参加してくださったママさん♡

 

 

 

きゃーーーーー♡

教室冒頭から

「参加してよかった」って

最幸のお褒めの言葉です!

 

 

 

この感想は、

インスタのメッセージでいただいたんですが

嬉しすぎて

すぐに写メ→お気に入り保存♡

 

 

 

いつでも見返せるように

しておきました(笑)

受講生さんからいただく感想は

私の励みになっています♪

ありがとうございます!!

 

 

 

感想にある

『最初の自己紹介』とは

下村の自己紹介のこと

 

 

 

今は、ベビースキンケアの講師をしていますが

娘の子育て中、

子どもの肌トラブルで悩み

病院通いを4年続けた

過去があります、、、(苦笑)

 

 

 

あの頃は、

肌トラブルが治れば

「やったー♡」とルンルンで、

 

 

 

子どもが肌トラブルを起こせば

「繰り返してばっかりやん!」とイライラ、、、

「私がケアできてないから」と落ち込む

 

 

 

感情の起伏は

まるでジェットコースター!!

 

 

そんな時に出会った

『ベビースキンケア』に助けられた

そんなお話を

自己紹介でさせていただいたんです

 

 

 

ネットや本で調べれば

たくさん出てくる

子どものスキンケアの知識

 

 

 

最初は

〝へーー!知らんかった!!〟

と感動して我が子にしてあげるんですが

 

 

 

やっぱり

湿疹出るんかーーい!!

結局また肌トラブルを起こすんです(涙)

 

 

 

そうなったら

また必死になって、ネット検索

その情報の多さに

何がなんだか分からない!

状態になってしまうんですよね

 

 

 

でも、

赤ちゃんの肌の事、

ベビースキンケアの基本を学んだことで

〝これを続けてあげたらいいんや!〟

と分かったら

 

 

 

湿疹などの肌トラブルが起きても

「このケアを続けてあげたら大丈夫」

そんな自信が湧いてきたんです♡

 

 

私を悩ませた娘の肌トラブルですが、

正しいベビースキンケアができるようになってからは

病院通いを卒業

 

 

 

小学生になってからは、

「今日の学校なにしたのー?」

そんな話をする時間が保湿タイムとなり、

 

 

 

あんなに苦痛やった保湿の時間も

親子の癒しの時間になっているんです♪

 

 

肌トラブルを繰り返している時は、

『トラブルを治すため』

と、義務感満載になりがちですが、

 

 

 

振り返ってみると

スキンケアの時間って

子どもとふれ合える

貴重な時間だなって思うんです♡

 

 

 

今は抱っこしたり、手を繋ぐのが当たり前

一人の時間が欲しいー!

って思っちゃうくらい

ベッタリな子どもだけど、

 

 

 

小学生になると

親の気持ちが追いつかないくらい

子どもが離れていくのは早くて

 

 

 

〝最後抱っこしたのはいつだろう?〟

〝ゲームばっかりしてるから会話が減ったなー〟

って思うことも出てくるんですよね

 

 

そんな時に

スキンケアの時間があれば

自然と子どもに触れることができて

会話もできる

 

 

 

本当に大切な時間だと思うから

今、悩ませているそのスキンンケアが

将来、楽しい時間になるように♡

 

 

 

私の講座では、

スキンケアの知識だけじゃなく

その可能性もお伝えしています☺️

 

 

 

下村が激変した

ベビースキンケアの基本から

家でできるケアの方法までを

ママがすぐに実践できるようにお伝えしている教室は、

 

 

 

 

『乳児湿疹を卒業♡

プルプル肌を手に入れる継続レッスン』
↑こちらをクリックしてくださいね

 

 

子どもが肌トラブルを繰り返す

頑張ってケアしていればいるほど

悲しいですよね🥺

 

 

 

でも、

『繰り返してる』と思うということは、

それだけ一生懸命

お子さんの事を見れているって事♡

 

 

 

まずは、自分に花丸をあげて♪

それから『繰り返さない肌を作るため』に

次の行動をしましょう☺️

 

 

 

そんなあなたを

全力でフォローしますね♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方へ

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

 

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアの教室も開ける資格

自宅教室、子育て支援センターでの活躍など

働き方を増やしたい人へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

無料個別相談会(1時間程度)

・11月 1日 13時〜14時

・11月13日 13時30分〜14時30分

・別日希望

 

 

□4時間で学べるベビースキンケア教室

ベビースキンケアを知りたい人の

ファーストステップ

ハートベビースキンケア初級講座

・11月15日 10時〜14時

・別日希望

 

 

□ベビースキンケアの基本を知る

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ『保湿』

・11月 1日 10時〜11時

・別日希望

 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

人気記事はコチラです♡

子どもの肌にお薬を塗るのは、抵抗がある、、、そんな方必見です!

 

 

 
 

失敗から学ぶ!病院受診で大切なこと

 

 

 

●子どもの気持ちに寄り添ったら、思わず感心した話