お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow 42000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 
 

 

ととパパ
 

ととパパですスター

小児専門理学療法士

インスタでは運動遊びを発信中

 

 

前回までの話はこちら☞

 

 

 

ママの記事

 

 

 

について、

パパバージョンで

出産を振り返ってみますニコニコ

 

 

 

\おっと急ぎ!5時間のみ/

春にぴったりのシアーカットソー

3枚870円

1枚290円だって!

レビューもよし指差し

売り切れる前に

☞クーポンみてね!

 

 

 

 

 

 

出産に向けて

新生児の肌着を洗ったり

おもちゃを出したり

 

準備万端爆  笑

 

その日は雪がつもって

昼間は長男と3人

のんびり雪だるまを

つくってた雪だるま

 

 

きっと、1ヶ月後には

赤ちゃんと一緒

 

 

幸せな4人家族に

なってるのかなぁーなんて。

 

 

これから我が家に起こる

出来事なんて

まっったく予想もしてなくて。

 

 

まだ少し早いけど、

苦しかったら出ておいでよー

 

 

なんて言っていたら...

 

 

え!?

破水したとな...びっくり

 

まだ36週だよ?

 

 

と、結局ママ以上に慌てるニヤニヤ

 

 

冷静に準備している奥さんの横で

アワアワしながら

とりあえず病院に行かせたがる滝汗

 

 

「いらっとするから

うろうろしないで!」

と怒られる。汗ゲッソリ

 

 

パパあるあるですね。汗

 

 

何もできない無力感を

全力で補うための

生理現象だと思ってください。笑

 

 

 

すんません。

 

 

 

「なんかあっても37w近いわけだし

病院にいけばとりあえず安心か

(なんもないと思うけど)」

 

 

 

なんて焦りを感じさせないように

独り言を言ってしまったら

 

その余裕ぶっこぎ感も

ママをイラ立たせる要因にガーン

 

 

もう一度言わせてください。

 

 

出産のときのパパは

どんなに頑張って動き回っても

奥さんに比べたら

無力ですよ。ほんと。

 

当たり前です。

奥さんはほんとにすごい。

いのちがけですから。

 

 

 

これから出産を迎えるパパさんに

どうしてもお伝えしたいことがあります。

 

 

出産のときは

 

 

人生で

これ以上ないってくらい

空気を読む黒子に

なるのです真顔

 

 

 

奥さんもこの時の記憶は

なぜか鮮明に覚えているんです。

 

のちのち語り継がれますガーン

 

 

空気読める自信がなかったら、

「立ち振る舞い」について

 

奥さんに事前に

確認しておいた方がいいです!

 

そのくらい

デリケートなんですキョロキョロ

 

ぼくら男性には

一生分からないことなんですが、

分かろうとすることを

お勧めします。

 

 

「ぼくの子どもを産んでくれる偉大な奥さん」

と考えて

絶対他人事にしないことを強くお勧めします。

 

奥さんにあまり見られたくないので、

字を小さくしておきます。汗

 

 

ということで、

だいぶ話はそれてしまいましたが

 

 

実際の

次男くーたんの出産については

次回お伝えしていきます!

 

 

ママ目線はこちらから

 

 

 

半額クーポンでてます♡

 

 

 

 
我が家の出来事や子育てを

パパママそれぞれの目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村