お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow32000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 
 

 

ととパパ
 

ととパパですスター

小児専門理学療法士

インスタでは運動遊びを発信中

 

 

次男くんの出産を機に

理学療法士になることを決意し

三兄弟学生パパになりましたヒヨコ

 

ママの記事

 

 

 

 

に対して、

パパ目線で出産を振り返ります✏️

 

 

 

 

 

 

の続きですニコニコ

 

 

寝る前に

突然の破水からの陣痛で

 

 

早産になっちゃうと

震える妻...不安

 

 

36週まできたし

きっと、大丈夫!

と言いながら

 

 

 

長男をばぁばに預け

ぼくの運転で病院へ

 

 

 

どこかの大企業の

V.I.Pを乗せているかのような

慎重かつ迅速な運転でロゼワイン

 

 

病院へ到着

 

 

そして、すぐに分娩室へ

 

 

陣痛はまだ来ていないので

産まれるまでには

まだ少し時間がかかるとのこと

 

 

しーかし。

その数時間後

結構早くはじまりましたポーン

 

 

次第に痛くなる

陣痛と戦う奥さん

 

 

確実に指示に従う私。

 

 

「水ちょーだい」

「はい、どうぞ!」

 

「いたいー!

お尻抑えて!」

「はい!ただいま!」

 

 

という感じで、

朝方には

いざ出産のときが・・・

 

 

 

2回目の立ち合い出産でしたが

 

 

何度経験しても感動するもんです。

ぼくだけ泣いておりました。笑い泣き

 

 

そして。

気はぬけません。

 

 

やってまいりました。

 

 

パパの最重要任務

ビデオ撮影

 

 

記念すべき次男の誕生を逃すことなく

ばっちり撮ってやりました!ニヤリ

 

もちろん奥さん助産師さん

看護師さんへの配慮も忘れずに

 

と達成感に浸っていたら・・・

 

 

ん??なんだかザワザワキョロキョロ??

 

 

 

つづく流れ星




 
 

ママ目線はこちらから

 

 

 

 

 \半額クーポン対象

 
 
我が家の出来事や子育てを

パパママそれぞれの目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村