皆さんいつもご覧頂き
ありがとうございますハート


ニコマル。家は夫婦+8歳+5歳の
4人家族です星


我が家は転勤族ですが、
令和2年3月末
地方ハウスメーカーで
注文住宅を建てました乙女のトキメキ



マイペース更新ですが、
お家のことや
あれやそれや書いていきたいと思います。
ジンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー
アメトピ掲載一覧ハート

マイホームジャンル異動後初乙女のトキメキ乙女のトキメキ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

Web内覧会開催中です
↓↓↓↓
ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ
昨日またまた
アメトピ掲載して頂きましたお願い
沢山の方にご覧頂きまして
ありがとうございます乙女のトキメキ

スイカスイカスイカスイカ

今日は真面目にマイホーム計画のお話を。


ずっと書くの保留してた
トイレの仕様です。



トイレのWeb内覧会でも書きましたが、
トイレはタナボタで
希望通りの良い機種をつけられました爆笑乙女のトキメキ


ハウスメーカーの標準は
INAXのタンクレス風のものでした。


…が風ではなく、
ちゃんとタンクレスがよかったので
早々に候補から外れて、
パナソニックかTOTOで悩みましたもやもや


お手入れが楽そうな事と、
トイレと言ったらTOTOでしょキラキラという
ネームバリューもあって
TOTOネオレストに決定ハート


…なんですが
ネオレストはお高いハートブレイクハートブレイクハートブレイク


オプション金額が
ネオレストで一番安い機種にしても
20万弱…滝汗
↓定価は更に高いっっハートブレイク


それに比べパナソニックのアラウーノなら
オプション料金2万ちょいだったので、
ネオレストの高級っぷりが
わかりますでしょうかアセアセ


なので打ち合わせ時に、
ネオレストにするなら
一番安い機種のDHでしょ!?っていう
雰囲気に何故かなってしまい。。


結局トイレは
ネオレストDHとなったハズでした。。



DHには自動開閉や便器キレイなどの
機能がなかったので、
ホントは1個上のグレードに
したかったのですが、
なにせすでにオプション20万弱…ハッ
さらにトイレのグレード上げたいなんて
言えないな…ってアセアセアセアセ
一旦は我慢したんです。

…だったのですが、
後日営業さんが持ってきた仕様書には
ネオレストAHとの記載がっっポーンポーンポーン



欲しかった1個上のグレードのやつっキラキラ
なんでかな!?


でもラッキー乙女のトキメキ乙女のトキメキ
って事で!
今の今までずーっと黙っていたら
無事にAHがつきましたハート


営業さんミスしてくれてありがとうチューブルー音符
↑もしこのブログ見てても差額請求しないでねアセアセ


トイレの機能が優秀だから




U-NEXTの1ヶ月無料トライアルで
鬼滅の刃全話見れます!

来年の日めくりカレンダーまじかるクラウン
鬼滅の刃原作の名シーンが
ふんだんに使われてるんだって乙女のトキメキ
もう絶対予約するお願い

本日もお読み頂きありがとうございました乙女のトキメキ


応援お願いします
更新の励みになります