初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

 

 
 
今日も散歩中、
工事現場の警備員の方に
おまラリさん
こんにちわ
元気にご挨拶笑い泣き
 
ーーーーーーーーーー
 
 
さてコメントやDMでも多く頂いていた
買ってよかったおもちゃ
うーーん?だったおもちゃのご質問について
今日はお答えしたいと思いますニコ
 
長くなりそうなので、
今日は全編ですイヒ
 
 
 
おもちゃではないのですが
最近の彼の1番のお気に入りは
フライングタイガーの傘ニコ
種類も多くてお手頃で可愛い!!
雨の日は大体レインコートを着せていますが、
本人は傘がをさしたくて仕方ない様子w
 
近所は道が狭く危ないので
公園までレインコートのフードをかぶらせ
公園内で傘を広げさせて
雨を堪能して頂いております
(母、ひたすら寒いw)
 
 
キットウィルのマグビルド
キッズスペースや幼稚園に遊びに行った際に
よく見かけていて、気になっていたモノ。
・立体の勉強にもなる!
・片付けが楽そう←
・ホワイトボードにもくっ付いて
遊びの幅が広い(気がした)
レゴのようなブロックを買うか悩みましたが
児童館にレゴはあるし…
うん。児童館で遊べばいいよ。
 
 
 
絵の具セット
クレヨンや色鉛筆もいいですが
指で色を混ぜて楽しんで欲しくて
早い時期に与えましたにやり
いつかはイーゼルとか立てかけて描かせたい!
 
水彩絵の具だと
大抵濡れ雑巾で拭けば落ちるので
机も床もこぼしてもあまり気にならないイヒアップ
 
電車・トミカ類
私、男の子が生まれたら↑
こういう風に収納庫作って
なんなら飛行場作ったり家中道路にしたり
なんて考えていたのですが
我が子、
あんまり乗り物系に興味がないようで…真顔
 
とはいえたまに思い出したように遊ぶんですがイヒ
なのでプラレールも
今のところ買う予定なしです。
(※乗り物系 全ておさがり&貰い物です)
 
 
IKEAのMALA(お絵かきロール紙)
ロール紙で無限お絵かき!!
いくらでも引っ張って描いてちょうだい!
とは思っていたけど、まあ、引っ張るよね。
トイレットペーパーとか好きですもんね、
子どもって。
お絵かき好きな子にはもってこいですが
描いた絵を保管したい方には、
スケッチブックとかの方がいいのかなぁ…
 
 
シーフォーブート

地球儀にタブレットをかざすと

動物や観光名所など現れ、

食いつきが凄まじい!

いや、これは私も小さい頃欲しかった!

大人でも楽しめましたイヒ

木のおもちゃや手作りおもちゃも好きだけど

タブレット学習も

これからの息子たち世代には

不可欠なのかもと。

 

とはいえ、起動させたり、

タブレットをいい具合の位置で

支えていてあげないと

いけないので

やや親が面倒笑い泣き

 

ちょっと早かったかな…

早く自分で使いこなせるようになってw

 

 

まどあけずかんシリーズ
あ、これが
断トツ1番買ってよかった
と私は思っています。
(2歳4ヶ月現在)
昨年のクリスマスプレゼントで買ったのですが
たべもののずかんは本当にずっとお気に入りで
独り言を唱えながら日々遊んでいます笑い泣き
生き物の方はたまにパラパラめくっては
閉じる(笑)
まだ早いかな?
いきものずかん、
大人も非常に勉強になりますほっこり
こちらはおさがりですが
のりものずかんも面白かった!
(息子は興味なーしw)
1歳のお誕生日にいただいた
D -bike mini
1日1回は必ずまたがり滑走。
次回また紹介しますが、
アンパンマン号とこちらは
毎日絶対乗っていますw
 
室内でまたがっているだけで可愛かった1歳。
 
今や全速力で愛猫を
追いかけ回しておりますチーン
 
 

息子が昼寝から目覚めてしまったので
で今日はこの辺でニコ
(次回に続く)
 
 
上記紹介商品
下矢印下矢印楽天ルームに載せてますイヒ
 

 

 

 

 

image
右上矢印InstagramNEW
 
  宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまスライムスライム
 \子ども部屋のアイテム載せています/流れ星
  
 
 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート