お世話になった
産院の小児科医が言っていた
お洋服や装飾品よりも
本や遊ぶものを豊かにしてあげてね
の言葉が
とても私には響き
遊ぶものは
あれやこれやと新しく取り入れてみたり
作ってみたり。


一方、お洋服は大抵おさがりか
たまーに無印か西松屋ですグラサンハート

いつもオモチャであそんでいる様子を
インスタのストーリーズで
記録しているのですが
それは何?どこの?
などご質問も多く頂くので
今回は少し
ご紹介してみたいと思いますぶー


最近の新しい玩具(なかま)たち

 

右差しマグビルド左差し

わたしの幼少期にあった
知育玩具のピタゴラス?を思い出させる
この感じ流れ星
児童館やキッズスペースにあり
たまに息子が触っていたので
気になっていました虫めがね
ペタペタとマグネットでくっつくので
形を作るのが楽しい様子。

母も一緒に真剣に遊べますキラキラ

ホワイトボードにもくっつくので
遊び方の幅も広がる〜
マグビルドが入っていた
ボックスも頭を使わないと
全て収納できない形になっているので
面白い~‼︎
もう少しパッケージがオシャレだったら
いいのに←どの目線ぶー
右差しマグビルド左差し

kit well(キットウェル)のマグビルド スケルトンシリーズ 70ピース はAmazonでも購入できます☺︎



お次は大好きフライングタイガー
立寄ると可愛くてお手頃で
ついつい買ってしまう流れ星
おままごとセットなのかな?
ティーセット
とうもろこしでできているらしく
カラフルで可愛いくお手頃だったので。

お砂場遊びや水遊びで
活躍しておりますニコ
後ろにある虫取り網もフライングタイガー

アイスのカップもフライングタイガーです
笑笑
(どんだけ)


部屋での地味遊びは
本屋で購入した
こむぎねんど 
アイスクリーム屋さんセット
粘土遊び好きなようで
得体の知れない作品を作っては
ドヤ顔で
みてみて~しゅごいよ?
ニヤニヤ
下にラグやカーペットを敷いていると
落ちた粘土を踏み潰し
とんでもないことになるので 
粘土遊びの時はラグを撤去していますにやり



おもちゃはあふれないように
たまに見直しぶー
買い足した後は
飽きたもの、使ってないものは
譲渡したり、処分したり
フリマアプリに出品したりにやり

トミカや電車類など定番のものは
周りのお友だちから
もう使わないんだけどいるー?
と頂くことがとても多いので
自分では買わないようにしていますぶー
(ちゃっかり←笑)


あとは家にあるもので
作ったり、適当にねーねーねー
おもちゃとはいえませんがねー

紙にボタンやリボンをくっつけて
結ぶ練習をしてみたり

紙にお皿を描いて
盛り付けさせてみたり

まあすぐ飽きるけど
しばらく遊んでくれますほっこり


最近気になっているのは
キッズスペースにあった
ロールピアノ?
くるくる丸めて収納できるピアノラブ

すごいな〜あ…

現代は色々なものがあって
感心するばかりですにやり








 

 初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 
 
 
image
右上矢印InstagramNEW
 
   宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまスライムスライム
  流れ星\子ども部屋のアイテム載せています/流れ星
  
 
 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート