初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

 

こんにちは

1日のスケジュールが知りたいとのお声があったので

ざっくりではありますがまとめてみました











お風呂は夕食後か夕食前かとのご質問も多かったのですが
以前は食事中髪の毛まで食べ物でベタベタにされていたので夕食後に入浴させていましたが
最近はお風呂の後にご飯のことが多いです

スイミングや砂場遊びの後は昼間にお風呂に入れてしまうこともあるので
そのまま外に出ることがなければ夜の入浴は省くことも!
とはいえ1日に2度3度入れることもあり
臨機応変です

 



寝る時間も19時半に寝る日もあれば

旦那が帰国している期間は22時に寝ることもあったり…

バラバラですが遅くても22時目指して寝かせています

 

 2歳までにおしゃぶりをやめさせたくて

(今までは寝かしつけの時だけ使っていましたが)

昨晩から脱おしゃぶり計画実行中



 寝かしつけってこんなに大変だったか〜

と、いかに今までおしゃぶりに頼っていたかと反省しております。



息子:「ちゅっちゅ(おしゃぶり)、ちょわーい(ちょうだい)!」

←半ベソ

 
 母:「ちゅっちゅ、出てったよ!ばいばーいだって」

息子:「出てったぁーーわあああん(泣く)」


昨晩はこのやり取りの繰り返しで
納得したのか?泣き疲れたのか?40分格闘の末寝ました


いつも朝までぐっすりですが
昨日は夜中と朝方目覚めて

ちゅっちゅ〜…

…ちょっと寝不足なのでお昼寝は一緒に寝ようかな←



まだまだ脱おしゃぶりへの道は続きそうです






最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2