桜ずくし&これはあなたの求めるアンパンマンソーセージですか? | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

さくら。

私の大好きな花です。

毎年桜の季節になるのを心待ちにしている迷~子です嬉しい

 

少し前の話ですが、

4月上旬に花見に行ってきました桜吹雪ミニc.blossoms*

 

まずは京都府舞鶴市のとある公園へ♪

夫と私が付き合うきっかけになった思い出の公園でして

毎年訪れている場所です。

 

今年は入院で行けないかな~と思っていたけれど、

いいか悪いか、今年も行くことができました。

 

 

桜を見ながら昼食♪デザートには桜餅道明寺桜餅

 

桜を見ながらの昼食は美味しく、楽しかったですはなまる

来年は息子も一緒に来れたらいいなぁにゃは

 

 

 

昼食のあとは場所を変え・・・

 

また桜笑

 

京都府舞鶴市で有名なしだれ桜きらきら。

とても大きくて見ごたえがあり、ここにもよく行きます♪

 

 

その帰りにさらに桜!

娘が生まれた記念に植えた桜の木を見に。

まだ葉っぱのみ。木は伸びたけれどまだ花は咲きません。

来年あたりには花がつかないかなぁ期待すまいる

 

桜を植えたあの日http://ameblo.jp/nico26orz/entry-11875339087.html

 

あの日からもうすぐ2年が経つんですね~

娘も大きくなるわけです!

 

 

また別の日に

家の近くのとある山にも行きました。

写真には写りきらないほど山の斜面に並ぶ桜。

遠くから見ると山肌がピンク色になります。ここの桜も見事ですさくら。さくら。さくら。さくら。

 

 

もっと見ていたいけれど・・・桜の季節もそろそろ終わりですね~

でも今年も堪能できました桜

気が早いけれど来年の桜も楽しみやなぁ~うへ

 

 

 

 

娘、もうすぐ二歳。

ここのところ、こだわりを見せるようになったというか、

好きなものがはっきりしてきたというか、

たぶん俗にいうイヤイヤ期に突入しつつあります

 

今までは服には興味がなかった娘ですが、

最近は、

毎晩同じパジャマを着たがったり、それがないと泣いたり

自分の考えと違うことがあるととりあえず泣きます泣

 

とりあえず泣いとこ星

みたいなインスタント感で泣きます笑

 

アンパンマン好きにも拍車がかかり、

ズボン、肌着、上着全てアンパンマンじゃないと嫌!と泣くこともしばしばアンパンマン

 

 

先日、アンパンマンのソーセージを買って全て食べきった娘。

今朝もそれがほしいと訴えてきました。

 

「グングン(別のソーセージ)ならあるけどそれ食べる?」

と伝えたら

 

「あんぱんまんがいいー泣」と泣きましたアンパンマン

 

今まではグングンも喜んで食べてたのにねー

 

 

ちなみにこちらが

我が家の定番ソーセージ「グングン」

 

ならば!!

 

母がこれを

 

アンパンマンにしてみようではないか!!

 

母クオリティ笑

これが限界だ。

 

母クオリティで納得してくれるか、

「ちがう~泣

と泣かれるか、

 

結果は明日の朝ごはんにて!

どっちの反応が返ってくるかちょっと楽しみですじー

 

 

ではまた~バーイ。

 

-----------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

 

●農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/
田舎家そらしどfacebook