面会(生後25日)&おんぶのはずが | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

この間の土曜日に

NICUの息子のもとへ行ってきましたうへ

保育器⇒

通常赤ちゃんが入れてもらうベッドに変わっていました

 

まだ口から胃へチューブを入れてもらって母乳を飲んでいますが、

消化がきちんとできているので、と

1回あたりに入れる母乳の量が増えました。(40ml×8回に)

 

この日から鼻につけているカバー(普通の空気が流れている)を外す練習開始

短時間からはじめて、少しずつ

つけずに過ごす時間を増やしていくそうです。

 

この日は鼻の空気のカバーをつけない状態で

おむつ交換と抱っこに挑戦!

 

慣れない状況に息子はちょっと疲れたみたいでしたが頑張ってくれましたきらきら。

 

息子のおむつ交換はこの日がはじめて。

 

そして!!

はじめてこの目で息子のムスコを確認何!?

確かに男の子でした!

(ようやく確信)笑

 

体重は1900gとちょっと

2000gまであと少しと思うと、急に大きくなったような気がしましたきらきら

 

 

 

 

娘はこの日から

 

おんぶしようとかがむと

 

ちょこちょこちょこっと後ろに近づいてきて↓

何故かおんぶしようとしている人のうしろで

同じ形をとるようになりました(笑)

 

何回やっても

誰がやってもこうなります。

おんぶさせてくれません。

 

でも本人も楽しそうやし、なんだか可愛いし

いいかえへ

 

 

ではまた~バーイ。

 

------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

 

●農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしどhttp://i-sorashido.com/