ソーセージその後 & 面会(生後30日)・産後健診 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

昨日、産後1か月の健診に行ってきました!

 

結果、私は問題なしグッド

 

この1か月間の鉄剤内服のおかげで

貧血は改善。普通の値に戻っていましたsei

 

そして、お風呂のお湯につかる許可が出たので、

今日、2か月ぶり!湯船につかることができますお風呂きらきら。

 

通常のお産や帝王切開の場合はこれで終了ですが、

私の場合は前置胎盤だったので、

1か月後にもう一度見せてほしいとのこと。

来月もう一度健診に行く予定ですキューブ

 

そして、

なななんと!

入院していたMFICUのスタッフの皆さんから

寄せ書きをいただきました!おぉ!

皆さんの気持ちが嬉しいきらきら

 

入院中もとっても良くしてくださったスタッフの皆さん。

丁寧で親切で、1か月間居心地がよかった病院

 

今まで福井県北部にはほぼ関わりがない生活だったけれど、

今回の入院で福井県が好きになりましたにゃは

 

 

 

 

息子の面会にも行ってきましたうへ

体重は2171gきらきら。赤ちゃんきらきら。

 

 

鼻のチューブがまた変わっていましたちょん

一番程度軽いの、だそうです。酸素を送ってもらっています。

もう少ししたらこれもとれて、

完全に自力呼吸になるとのことでしたうへ

 

近いうちに目、耳、MRIで脳の検査などをしてもらってOKが出たら

退院の準備に入ります。

 

あと2週間くらいは入院だと思いますが、

来週にはNICU⇒GCUに移動できるかもしれませんえへ

 

 

 

 

最後にグングン問題について。

 

 

アンパンマンソーセージが欲しいと泣いた娘に

母クオリティの

アンパンマンソーセージ(アソパソマソンーセーヅ?アンパンマン

を作った件。

 

昨日渡してみました。

 

 

じーーーーと見つめて一言。

 

娘「グングン」

 

ば、ばれてるーーー!!がーん

 

 

しかし、

それも含めて受け入れたのか???

 

すんなり食べてくれました!

 

昨日朝も今朝も食べました。

ということで成功かな?グッド

 

ふう~~~~

よかったよかった!

 

母ちゃん、一瞬

「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」(by鋼の錬金術師)

 

こんな感じになるとこやったわ。

 

 

ではまた~バーイ。

 

-------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

 

●農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/
田舎家そらしどfacebook