生後50日 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

梅雨入りしましたねぇ。
ムシムシして暑―い(; ̄ェ ̄)
子どもを抱くとさらに暑い。

しかしながら
うちの娘、絶賛「抱かないと泣くぞ」運動実施中です。

寝たと思って慎重に置いても、
感づかれたらゲームオーバー。
寝かしつけに要したそれまでの時間は無駄になり
→コンティニュー
→はじめからやり直し

の日々です(´-ω-`)笑




生後50日を迎えて先日、近所の神社にお宮参りにも行ってきました。(嫁ぎ先は50日がお宮参りらしい)

私の七五三にと祖父母が買ってくれた衣装を娘に着せ(被せ?)ました(*^-^*)

自分が着ていたものを娘に着せられるのが嬉しかったです(●´ω`●)ゞ




そして、同じ日に桜の植樹もしてきました♪



桜好きの私。
妊娠する前から子どもが生まれたら桜の木を植えたいと思っていました(*゚ー゚*)

いつか「あなたが生まれたときに植えた桜やで」って言えたらいいなと♪

鹿に新芽を食べられないように金網で囲ってあるので見にくいですが、金網の後ろに桜が植わってます。

品種は大島桜。
桜餅の葉に使われる桜です。

娘と桜両方の成長を見ていくのも楽しみですが、
桜餅好きの私は、
今から
この桜の葉を使った桜餅を作るのが楽しみなのでした(笑)