食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)


テーマ:
息子の保育所グッズ作りは終盤です気合いピスケ

2枚目(洗い替え用)の着替え袋も完成しましたカナヘイうさぎ

ぐでたまって男の子でもいけるかなぁ汗
女の子寄りかもしれないけど…

ぐでたまが好きなので(私が)
ぐでたま袋に。



今回も巾着、マチ、内側ポケット有りでゴザイマス。

そしてだめ押しの内側おにぎり柄。
あまりにおにぎり多用しすぎて
息子から文句がきそうなレベルです笑


ループエンドで遊ぶ息子。

何でもひっつかんで
机の上からぶん投げるのが得意技笑い汗



余談。
本当は息子の着替え袋は
ドラえもんとアイルー(モンスターハンター)になるはずでした。

が。
お気付きですか?

ワタクシ、またミスをしました。


えー……。


取っ手をつける場所と縫う場所を間違えました!(  ;∀;)

横長の袋にするつもりが
縦長の袋が出来上がりました
・゜・(つД`)・゜・シクシク

何故…何故…気が付かなかった…がーん

ほどいて作り直してもよかったんですが、
出来上がってから気が付いたので心が折れてしまいました…。
(ほどくの大変ガクリ)


個人的にアイルーは可愛くて好きなんですが
2、3年前に買った生地なので。
今はモンハン人口も減ってるだろうし。
結果ぐでたまでよかったのかなー。
ぶつぶつ…無気力ピスケ

私が何かに使うことにします( ̄▽ ̄;)





話は変わって、

スムーズにハイハイができるようになった息子は
最近やたらお姉ちゃんの近くに行きたがります。


おねーちゃーん
なにしとるん?


おねーちゃーん
なーなー
なにしとるん?
(仕上げみがき中)


おねーちゃーん
なにそれ、たのしそう
さわらせてー


おねーちゃーん
なに見とるんー?
(鯛めし作りました by迷~子)


なにこれー
おもしろーい
(人の髪の毛をとにかくひっぱりたがるので困ります(--;))


おねーちゃーん
おねーちゃーん
おねーちゃーん


微笑ましいカナヘイきらきら(* ̄∇ ̄*)



と、思っているのは親だけで、
息子の猛攻に娘は困惑顔2

大抵は無視して遊んでますが、
息子におもちゃをとられるのだけは許せないみたいで、

怒った娘が息子をおさえこむ。
または息子を押す。

息子泣く。

が我が家で繰り返されております( ̄▽ ̄;)


別のおもちゃを貸してあげたり、
別の場所に逃げてみても
結局すぐにまた奪いにやってくるので
お姉ちゃんは大変です笑い汗

まだ言って聞かせても通じないし、
娘がまさに今遊んでいるおもちゃじゃないと嫌みたいで、

娘の
「だめーーー!!それ( 娘 )のー!!」
が日々響きわたってます( ̄▽ ̄;)



でも、

たまに
可愛いらしい。


わかる、わかるでー。
迷~子も姉やから。

弟ってうっとうしいけど(←うっとうしい?)
たまに可愛いのよ。(←たまに?)


いずれ一緒に楽しく遊べたらいいねカナヘイハート





ではまたーバーイ。



---------------------------------------------------------------------
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしどホームページ
京都のお米米、自家製作物のジャムジャムを販売しています(^^)
田舎家そらしどFacebook
ジャムのこと中心に書いています。こちらもフォローしていただけたら嬉しいですにゃは





人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の保育所グッズ作り、続いております。


着替えを入れる袋、完成(^^)



着替え、おむつ、タオルなどたくさん入れるので、
マチはしっかりとってみました。


袋の口は急に荷物が増えても大丈夫なように、巾着(?)に。
絞れるように作りました(^^)/
これなら子供が持って歩いても中身が落ちなくて安心感があります(o^-')b !


中にはポケットが一つ。


女の子用の生地を選ぶのは簡単だったんですが(可愛いのたくさんあるし)、
男の子の生地って女の子に比べて難しかったです(´・ω・`)

男の子のグッズって他の子とかぶりやすい印象。
男の子用の生地がもっともっと増えればいいのになぁ~( ・ε・)





話は変わって、
先日、ふと息子を見ると



口の回りに青ヒゲを生やしておりました。

…(・д・ = ・д・;)え?!何それ??

知らない、私、10ヶ月の青ヒゲなんて知らない!!


そしたら、
足下に
犯人?被害者?
が転がっていましたよ~。



娘が節分に保育所で作ってきた鬼さん。
牛乳パック、画用紙、水性ペンでできています。

なんでも口に入れたい息子が
はむはむ口に入れて味わっていたみたいです。

インクがにじんで
鬼さんの表情まで心なしか困り顔になっている気が…(笑)



おーい、キミ!笑っとる場合ちゃうで!(笑)
可笑しかったけど!!

水性ペンとはいえ、拭き取るのにまあまあ苦労しました( ̄▽ ̄;)

動き出すと目が離せません~。



ではまた☆m(__)m

---------------------------------------------------------------------
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしどホームページ
京都のお米、自家製作物のジャムを販売しています(^^)
田舎家そらしどFacebook
ジャムのことを中心に書いています☆





人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月から息子も保育所に入れると思うので
少しずつ準備を進めています(*^^*)

まずは
給食袋を作りました(^○^)


左:娘用。洗いがえに。
真ん中、右:息子用


息子用は内側をおにぎりにしてみました!
(どこまでもおにぎり推しな母、迷~子)(^o^;)

娘がすみっこぐらしもリラックマも好きなので内側はリラックマです。
(騒々しい)


目印に
おにぎり、さくらんぼのマークをつけた
名前タグを縫いつけました。

(↓この時作った消ゴムハンコ)

給食袋完成ー!!
と、喜んだ私は
はたと気が付いた。

シンカイゾクのメインキャラクター




メンダコのメンタくんがいない!
表にも裏にもいない?!
( ̄□ ̄;)!!

と。
(そうです、迷~子はこういうポカをよくやらかすのです( ̄▽ ̄;) )



※そもそもシンカイゾクとは?
シンカイゾクキャラクター(サンリオホームページ)
深海の生き物シンカイゾク。
キャラクターの可愛らしさと深海の不思議さが好き(#^.^#)


話は戻りまして
メンタくん、
↓生地の中にもともとこんなにいるのに

上手に(?)いないところだけを切り取ってしまったらしいです(  ;∀;)
(←確認してから切ればいいのに)


メインキャラクター、メンタくんの不在に気が付いた私。

このまま使ってもらおうか…、
作り直そうか…。
と悩んだ末、

ワッペンもどきを作って縫い付けることにしました。


布の後ろに接着芯をアイロンで貼って
ハサミで丸く切り取って、


縫うときに動くと嫌なので
のりで布にくっつけてみる。


息子が起きたのでちょっと休憩。

息子「もぐもぐ」


ジグザグミシンの幅を調整して縫って

できた!!
メンタくん来た!!

初めての試みやったわりには
それらしくできた…かな?(^^;
今度はちゃんと確認して裁断しなければ!


次は
ドラえもん
ぐでたま
それぞれの生地で着替えを入れる袋を作る予定です(*゜ー゜)ゞ

必ずといっていいほど失敗するけど
(←勝手に自己流にでやろうとしたり、アレンジしたりするから(^^;)
試行錯誤は嫌いじゃない。むしろ好き。
あと出来上がったときの満足感が好き。
(自己満足やけどね!)

なので残りの保育所グッズ作りも頑張ります(*^ー^)ノ♪



ではまた(^^)/
迷~子でした☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしどホームページ
京都のお米、自家製野菜・果物で作ったジャムはこちらです(^^)
田舎家そらしどFacebook
ジャムのことを書いています。よろしければこちらも覗いてやってくださいm(_ _)m





人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夫がたまたま休みになったので、
保育所が終わった後に
一緒に保健センター内の遊び広場へ行ってから帰りました。

娘に
「今日は遊んでから帰ろな!(*≧∀≦*)」
と言っていたのですが、

4時30分頃に着いてさあ遊んでおいで~!と娘を行かせた途端に
お片付けを促す感じの曲が流れ出した…


なぬっ?!( ̄□ ̄;)!!


保健センターは5時30分頃までだろうから、
遊び広場もそれまでに違いないと思っていたら
聞けば遊び広場だけは4時30分までだったそうで…(^^;


遊ぶのを楽しみにしていた娘

(´・ω・`)ショボーン

ご、ごめん。
なんかほんと申し訳ないm(_ _;)m


それを見ていた子育て支援センターの職員さんが
「じゃあ、節分のイベントだけでもしていく?」
と、言ってくださって、
急きょ混ぜてもらいました。


鬼は~外!
ではなく、
鬼には~豆?


ビニールでできた鬼は破れやすいのか
投げつけないで~
とのことで(笑)

鬼にボール(豆)を食べさせてあげる
鬼に優しいイベント( ̄▽ ̄)


娘(白いHello Kittyパーカー)もボールを拾って

鬼さんに豆をあげました。



優しく、優しくね~
(男の子たちはめっちゃ投げつけてたけど^^; )

このイベントのおかげか
泣かずに帰ることができました
(^ー^;Aほっ




そしてスーパーに寄って恵方巻を購入(^^)

恵方巻の種類がどんどん増えますね~
たくさんありすぎてめっちゃ悩みました( ゜o゜)


そういえば。
話は前後しますが、
せっかくの休みなので
お昼は少しだけ贅沢して、
ホテルのランチバイキングへ行ってきました♪

息子も連れて~(^○^)
大きなクーハンを貸してもらって
機嫌のいい間はその中で待っていました。

最近、手の届く範囲のものを触りたくて仕方がないみたいなので、
イス席のときにこういうものがあると助かる~




続きで保育所用の給食袋を作った話も書こうと思ったのですが、
長くなりそうなのまた明日にでも。



ではまた!(^^)/~~


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしどホームページ
京都のお米、自家製作物で作ったジャムあります(^^)/
田舎家そらしどFacebook
ジャムに関することを書いています。よろしければこちらもお願いしますm(__)m!




人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2月になろうとしていますが、
お義父さんお義母さんからお金をもらっていたので、

息子のクリスマスプレゼントを買いました!!



ぷらレール!!

クリスマス需要で値段が上がっていたのでずっと迷っていて、
息子がまだわからないのをいいことに先伸ばし…( ̄▽ ̄;)
やっと価格が落ち着いたので

これも
(※画像をクリックするとAmazonの商品ページへ移動します♪)

プラレール トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション



これも

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット



これも

トミカ ?043 ミニクーパー (箱)



予算内で買うことができました\(^o^)/


でも
買ったからには

新幹線も走らせたいよね!

レール、いるよね!

トミカももう1台くらいほしいよね!

ということになり、
おもちゃ屋さんに行き、

これらを

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット



プラレール まがレール R-23



プラレール 複線外側曲線レール( 4本入)R-09



トミカ No.113 スズキ エブリィ パトロールカー (BP)



買い足しました。

ほんとは立体にもできるような部品を買いたかったのですが、
息子の楽しみを奪いすぎるのもよくないよね!と

母、ぎりぎりのところで我慢(←はしゃぐ私)

(あれがしたいこれがしたいと、どんどん増えていくのだろうなぁ…。わかる、わかるわぁ~)笑



緑の四角い部分は
ぷらレールとトミカ両方で遊ぶことができます。
音もなるから楽しいし、
レールもこれだけあればかなり遊べます‼


誰が嬉しいって
私と娘。


夢中です( ・_・)


息子はまだ遊べないので
手でさわったり、口に入れたり、
回る電車を眺めたり、


↑新幹線を脱線脱線させたり、破壊したり(笑)


組み立てた後は、
電車がぐるぐる回るのを見て楽しみます。

なんだろう。

ひたすら回っている電車を眺めていると…

心が…

落ち着く…(by夫と私)

(べ、別に疲れたりしてませんよ!笑)


そんな楽しみ方もあり!
…かな?!f(^_^;



ではまた~(^o^)/~~



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
京都のお米や農薬未使用の材料で作ったジャムを販売しています。こちらのリンクからホームページにいけます(^^)

田舎家そらしどFacebook
ジャムのことを書いています。こちらもよかったら覗いてやってください(*^-^*)





人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
金曜の夜からたくさん雪が降って、
積もりました( ゜o゜)
気温が低いため道がアイスバーン状態でツルツルでした。


雪遊びが楽しいみたいで、
娘は毎日保育所帰りに雪遊びをしてから家に帰っています(^^)




話は変わって、先日
息子のシナジス5回目と
生後10ヶ月(修正月齢8ヶ月)の健診に行ってきたので
息子の近況報告です(*`・ω・)ゞ



シナジス(RSウイルス予防接種)はやっと折り返し。
残すところ2回(あれ?3回?)になりました。

シナジスは筋肉注射で、
息子が大きくなって今までの針では届かないとかで、
次回から注射の針が長くなるそうですΣ(ノд<)



計測の結果は
身長69.0㎝
体重8110g
頭囲43.1㎝

成長曲線で見ると↓

身長、体重




身長と頭囲はまだ成長曲線の下の方です。




血液検査の結果、
鉄欠乏性貧血との診断で、
懐かしのインクレミンシロップ(鉄剤)を
再開することになりました(ToT)

(早産による貧血で
 以前もインクレミンシロップ(鉄剤)
 を飲んでいたのですが、
 改善したので一旦やめていました。)

改善といっても
貧血か貧血でないかの
ぎりぎりのラインをずっとたどってきていたので、
成長に伴い鉄がたくさん必要になったこともあって
悪化したようです(  ;∀;)

以前は
そんなに好きなの?
ってくらいゴクゴク飲んでくれましたが、
今は
泣いて口をギュッと閉じて
めちゃくちゃ嫌がっています(^o^;)

スポイトで頬から流して
なるべく舌に触れないようにしていますが、
抵抗が激しくてなかなか大変です(^o^;)



離乳食は一日2回、
今のところ特に好き嫌いなく食べてくれます(^^)
食べ出したらお腹がいっぱいになるまで集中して食べてくれるし、
そこそこの量を食べます(^^)d

娘の離乳食の時は真逆で、
好き嫌いする
少食
集中力がなくてすぐに遊ぶ
だったのでへこんだもんですが(ーー;
子供によってぜんぜん違いますね~



夜は
計ったようにに三時間ごとに起きてくれるので、
そのたびに授乳してます(ーー;
ある時期だけ5~6時間寝てくれたんですが、
ほんのわずかの期間でした(ToT)




NICU退院時に
軽度の脳室周囲白質軟化症(PVL)の所見がみられた息子ですが、
身体面は今のところは修正月齢レベルには発達しているそうです。


なかなかずり這いしないな~と思っていたら、
この2週間ほどの間に急成長。

ずり這いをし始め、
その後よつん這いハイハイのようなものに発展。



机の上のものが触りたすぎて
手の力で体を持ち上げるようになり、



しばらくして
手の力で立ちあがれることに気がついたようで、
すぐにつかまり立ちを習得。


その状態で物を触って遊べるようになったと思ったら、



スクッ(・_・)

ここ数日で片手離して立つようになりました。



イスを手押し車のようにして
ゆっくりゆっくり歩い遊ぶことも。

急にいろいろできるようになり驚き…Σ(゜Д゜)



移動できるようになったので、
気になるものがあるとすごい勢いで向かっていくのですが
ε=(ノ゚д゚)ノ

それが大抵
お姉ちゃん(娘)のおもちゃだったりするので
触りに行っては

「駄目!!返して!!」

と、怒られていますf(^^;



でもたまにおもちゃを貸してくれたり
遊んでくれたりする。
(おもちゃを自分で渡しといて何故かすぐにとりあげるので、結果泣かせるんですがf(^^;)

娘が細かいおもちゃで遊ぶので気が抜けないけど
姉弟が遊んでいるのはほっこりします(*^-^*)

そんな最近です(^-^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
京都のお米、手作りジャムはこちらのホームページで購入していただけます(^^)

田舎家そらしどFacebook
ジャムのことを書いています。よろしければこちらも覗いてやってください(*^-^*)


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:
今年は暖かいし雪もぜんぜん降らんわ~。

と、思っていたら先週末の寒波で一気に冬らしくなりましたね。


金曜の朝は


うっすら雪だったのが、
日曜朝には




車を出すにも一苦労f(^^;

車の雪をおろして、
車の回りの雪をどける作業、
これがなかなか大変です。


夫にその作業をお願いして、その間



娘は雪遊びをして待ちました。


最近急に背が伸びた娘。
一年前に買ったパンダのスキーウェアは着れず
新しいウェアを急遽買いに行きました。
(↓一年前の雪遊び)


雪かき&雪遊びの間
息子は変な格好の私の背中に。



雪が降ってきても大丈夫なように…
おねしょシーツを巻いてクリップでとめて防水(^o^;)



寒空の下でしたが途中から、背中で寝ていました(*^^*)



明日は息子の生後10ヶ月の健診とシナジスをうちに行ってきます!
雪のひどいときじゃなくてよかった。


ではまた~(^o^)/~~



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしどHP
こちらのホームページから購入できます(^^)
【new】今年のキウイジャムできました☆

田舎家そらしどFacebook
ジャムのことを書いています。よければこちらも覗いてやってください(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


嫁ぎ先のお正月は
今年もこの


鏡餅?飾り?
で始まりました(^^)



※ちなみに人形たちは娘が
「( 娘 )がだっこしてあげるね!」
と母屋に持ってきました( ̄ー ̄)



この飾り。
生米の上に干柿、栗、餅が乗ったスタイル。
お餅の上には昆布に巻かれたみかんが乗っています。

一月一日の朝はまず、
この生米と干柿と栗を食べ、お神酒を飲んで始まります。

それにしても、毎年のことですが生米が食べ辛い…。

一昨年、昨年は
何故か娘は生米がお気に入りで
ぱくぱく食べていました。
が、今年は食べませんでしたf(^^;これも成長??



それよりもお雑煮やおせち。


こちらの地域のお雑煮は

丸餅、かぶ、味噌のシンプル雑煮
京都南部の方は白味噌だったりしますが、
この辺りは茶色の普通(?)のお味噌です(^^)



そして今年も地域の神社に初詣に行ってきました(^^)


いつもの鳥居。



いつもの子連れの狛犬さん♪



それぞれお賽銭を置いてきました。

※娘、サンダルがお気に入りで、
こんな時期ですがサンダルを履いてきています。
靴下+サンダル( ̄ー ̄;)



そして、娘も息子も
お年玉を親戚からたくさんもらいました。




でも
まだ二人とも
中身よりポチ袋の方に興味があるようで、
肝心のお金は重要視されていませんでした(´▽`;)ゞ

(おかげで娘がその辺にお金を置き忘れてこないか常に目を光らせる必要あり…。息子はポチ袋を口に入れてすぐにはむはむ紙を食べてしまうのでこちらも目を光らせる必要あり…。変なところで気を使います 笑)


何はともあれ
ゆったりと過ごせたいいお正月でした。

あー、ついに年末年始のハッピーな雰囲気も終わりですね。
ちょっぴり寂しい(´・ω・`)


みなさんにとって、
この一年が幸多き年になりますようお祈りしております(*^▽^*)




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

収穫したばかりのキウイでキウイジャムを作りました(^^)
角切りキウイ入りです。
キウイのように、酸味のある果物はジャムにすると美味しいです♪(*^^*)


農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
こちらがホームページです(^^)

田舎家そらしどFacebook
ジャムのことをいろいろと書いています(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワタクシのオカンである桃もブログに書いておりましたが、
先日餅つきをしました!



娘が「かわいー」言うてた臼がここで登場(*^O^*)



昔はこの臼でお餅をついていたらしいのですが、
しばらく使われないで置物になっていたそうです。

私が物心ついたときには
お餅は機械でつくるか買ってくるかだったので、
杵と臼を使ってお餅をつくのは初めての経験でした。

はい、ぺったんぺったん!


餅をつく係のエース(?)が休憩中だったので、
補欠メンバー(?)でついているところです(  ̄▽ ̄)

私も途中つかせてもらいました♪
が、うまい人みたいに力強くつくのは難しいf(^^;

でも、
私、お餅ついてる!
って感じは体験できました(  ̄▽ ̄)


私は主にきな粉制作班を担当。
じいちゃんが育ててくれた大豆を使って


娘と
遊びに来てくれた男の子(ブロ友のあこさんの息子さん)に煎ってもらいました)(*^^*)
●あこさんのページ☆おうちパン教室をされてます(^^)



それをミルサーで細かくしてふるいにかけたら
きな粉の完成!


お餅は熱いうちにちぎって丸めて…!



あんこ、
きな粉、
畑からぬいてきた大根でおろし+醤油、
醤油+海苔、
枝豆ジャム(ずんだ餅っぽくなる)、
めんたいマヨ、
チョコクリーム、
煉乳、
おしるこ。

みんな好きなトッピングでいただきました(^○^)


つきたて餅の柔らかさよ!!
できたてきな粉は香りが立って美味しかったし、
とれたて大根のおろしも美味しかったし、
お餅でお腹いっぱいになりましたo(^o^)o


娘はきな粉をちょっと煎って、お餅をちょっと食べたら
餅つきに興味をなくしてしまい、


犬と遊んだり、



親戚のお姉ちゃんに遊んでもらって過ごしていましたf(^^;

SNOWっていうアプリですね~
カメラに写すと勝手に耳はやしたりしてくれる。



息子も遊んでもらっていました。
(ガチャピンに耳生えてる…(  ̄▽ ̄) )





2016年も残すところ今日のみ。
ふり返るとあっという間でした。

早めの産休、
入院(これが一番印象的)、
息子の誕生など思い出の多い一年になりました。

産休、育休といいながらも少しずつジャムを作ってましたねf(^^;
その分忙しくはありましたが、
いろいろな方に声をかけてもらったり、新しい出会いがあったり、
得るものも多かった一年だった気がします。

来年はどんな年になるだろう(*^^*)

みなさま、よい年をお過ごしください。


ではまた来年(^o^)/~~



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
こちらから購入していただけます(^^)


枝豆ジャム。おもちにつけるとずんだ餅風になりました(^^)


今年度もようやくできました(*^^*)
ゆずカスタード(ゆずカード)です。できたてです♪


詳しくはこちら↓↓↓をご覧ください(^^)
田舎家そらしどFacebook
ジャムのこといろいろ載せてます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事、
我が家にもサンタからプレゼントが届きました!


娘リクエストのアンパンマンのパン工場ハウスです(  ̄▽ ̄)

一歳のクリスマスにはサンタがこなかったので、
今年は娘にとって初サンタでした。


なので始めは、

「なんであるんだろうねー。」

と言いながらキョトンとしてましたが、

「サンタさんがプレゼントくれたんじゃない?」
と言うと

「そっか、さんたさんか!」

と言っていました(*^^*)



ちなみに24日の我が家は、


サーティワンのアイスケーキに
太巻きと、
丹後のばら寿司(鯖のそぼろがかかってるのが特徴)、



そしてオードブルという、
なんだかわかるようなわからないような組合せのでぃなーでございました。

好きなものを集めたらこうなりましたf(^^;




そういえば、
娘が臼を可愛いと言った
というブログを前回書きましたが、

クリスマスの
買い物に言った時にはこう申しておりました。


可愛い、可愛くない、可愛くない、可愛い、怖い。


それを受けて臼の写真を見せて改めて聞いてみました。


私「これ(臼)は可愛い?」

娘「かわいー」


改めて見ても臼は可愛いらしい(笑)
娘の可愛い基準がわからん(  ̄▽ ̄)




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
こちらから購入いただけます(*^^*)
田舎家そらしどFacebook
こちらもフォローしていだけたら嬉しいです(^^)



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。