【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -15ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

妊活中の皆さんなら百も承知だと思うんですが、クリニックで受ける治療を最大限生かすための、日々の努力ってすごく大事なんですよね(´∀`)つ■



よく考えたらわたし・・・今までそういうことまったくやってこなかった気がしますガーン(そりゃ卵巣も腫れるわ)


ほんとダメ子ですよねガクリ



ファストフードとかスナック菓子は毎日週に1回も食べないけど、でもやっぱり食べたいときは気にせず食べちゃってたし・・・ハンバーガー

カップ麺もそうラーメン


そういう食べ物の油って、不妊体質を作りやすいって、最近どこかのブログで読んでいまごろ青くなるわたしドクロ



しかも、オットが昨夜、大量にカップ麺を購入叫び

男性も食べると良くないそうなので、保存効くし、なるべく食べささない方向でがんばらなくてはアップ




シュウトメ、カップ麺全部食べちゃってイイヨぺこキラキラ ←




あと、お酒も毎日飲んじゃってるし・・・ビール



今周期はMRI検査をしたため子作り禁止周期なので、なんとなくルイボスティーとか腹巻とか体作り的なことをやるのは無駄だと思ってしまっている自分がいました。


でも、漢方薬だって飲んですぐ効くんじゃなくて、じっくり1か月以上かけてだんだん効いていくわけだし、体だって、体中の細胞が生まれ変わるのに時間がかかるように、ゆっくり時間をかけて体質改善されていくのだから、今から始めたって早いどころか遅いくらいなのかも・・・と、色んなブログを読んで思うようになりました。



だから、今日から妊娠体質の体作りを本気でやっていこうと思いますかお溜め息



今のとこ自分にできそうなことから。


1腹巻常時装着

2ルイボスティーを飲む

3カーヴィーダンスを毎日やる

4マクド禁止

5スナック菓子や油がやばそうな食品を食べない

6次リセットしたら葉酸摂取開始



お酒は・・・ストレス発散なので・・・汗

AIHする2,3日前くらいから禁酒しようかなうう ←



昨日届いたルイボスティーお茶

紅茶とハーブティーの間のような味で、とっても飲みやすくて美味しいですぺこ


1パックで2Lくらい煮出して冷やして飲んでもOKなので、今の時期に嬉しいですね。

でも、2日以内に飲まないといけないそうなので、結構な量を1日に飲むことになりそうです・・・汗




待ちに待ったルイボスティーがキタ━(゚∀゚)━!!お茶



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


買ったお店はココ → RTRoom(http://www.rtroom.co.jp/


早速、ちーばっぐで味見しようと思います(´┓`*)





ベビ待ちはストレスが大敵!!プンプンムキャー


と言いながら、食べたいモノを食べたい時にモリモリ食べていたらナイフとフォークハンバーガー

ちょっと・・・いや、かなり・・・ガクリお腹周りと二の腕がヤバいコトに・・・ガーン汗



カーヴィーも妊娠体質に有効だからと再開したはずが・・・



1日坊主でしばらくやってませんでしたドヤ顔




今朝から慌てて気合入れ直してカーヴィーを再々開しましたけど(;´・ω・`A ```




このままでは、妊娠中毒ならぬ妊活中毒になりそうですドヤ顔



(ていうか、まだ全くクロミッドとかそういう系のお薬飲んでないので、妊活中という言い訳も通らないという・・・)




BMIは現在21なんですが、妊娠しやすさで言えば、ちょうど良いくらいだと思うんですが、見た目的にはポッチャリさんですよねあせる


よし。

今日はカーヴィーもう一回やっとこうぶーぶー



そして、昨日スーパーで見つけた良さげなオヤツいちご



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


ダイエット的にドライフルーツはOKなので、どんなのが良いか探してたら妊活的に良いジンジャーを発見目


商品の裏に『体もぽかぽか♪』って書いてあるしキラキラ


基本ドライフルーツ苦手ですけどね(´ー`)・・・汗




昨日は、MRIから帰って超疲れていたので夕食の買い物に行く気力もなく、冷蔵庫にあるものでナニしてアレさせてもらおうと思っていたところ、シュウトメが・・・



「お母ちゃんがお金出すからうなぎ食べよう」



と言うので即行スーパーで国産ウナギを買ってきました(*´∀`)オーイェィ♪


うまかった~

やっぱ夏はウナギですね!



そして、こういうときは義母にかぎる(笑)¥





ランキングに参加していますひらめき電球

パソコン応援よろしくお願いしますアップ"ρ('-'* ) ピッ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



ペタしてね   読者登録してね

前回、造影剤の注射器が気持ち悪くて貧血になったので、今回はそうならないようちょっとドキドキでしたがガーン

なんとか大丈夫でした(*´∀`)音譜


クリニックと提携しているMRIやCT検査専門のセンターでの検査だったんですが、外観、内装、設備がなんともセレブな雰囲気目


しかも、看護師さんや先生がとっても親切で、優しくしてくれるのでとても気分が良かったです(´∀`*)ラブラブ



前回の造影剤検査は、MRIに入る前に腕に注射器を刺して、包帯でぐるぐると固定したままMRIに入るというのでしたが、

今回は、MRIに入る直前に点滴の針を刺されましたあせる


注射器より全然マシでしたけど、やっぱり刺す時は結構痛かったです(´・ω・`)



30分くらい普通にMRIの検査をして、途中で造影剤注入で、10分ほど検査だったんですが、造影剤が点滴の針から体に入るとき、一瞬血の気が引くような感覚になり、気分が悪くなりそうになりましたが、飼っているペットのことを想像して気持ちをそらせてなんとか持ちこたえましたヨショック!



それよりもっと辛かったのが・・・


検査前は朝食抜きで、2時間前から畜尿しないといけなかったので、てっきり検尿があるんだと思ってたんです。

だから、水分とっとかないと!ってお茶いっぱい飲んでたんですが・・・

結局検尿しないまま、MRIの台の上に。


トイレにいきたくて我慢の40分でした(爆)



あと、骨盤を固定するのに太いベルトみたいなのをギュッと巻かれるんですが、検査中ずっと腰と骨盤が痛かったです汗




でも、とりあえず検査は無事終了。


あとは来週クリニックで結果を聞き、今後の方針を決めます。



どうか、異常なしでスムーズにAIHができますようにしょぼん





読者登録してね





本日朝一番。
ディリークエ完了の決めポーズ(`・ω・´)キラキラ





メキシカンクエで作成↑


予想以上のデカさにびっくりです冷



それにしても・・・

このイベントクエ、終わらせられる気がしませんううっ...



ずっとサボテンを切り続けているので、飽き気味。


早くメインクエに戻りたいですうう



ペタしてね