【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -16ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

今朝の基礎体温、きっちり高温期に入りましたふきだし↑



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)-基礎体温表


一昨日は朝から生理痛のような下腹部痛があり、夕方から我慢はできる程度だけど、左下腹部にかなりの痛みが。


最近特に酷くなってきている気がするんですが、排卵日直前に毎回痛くなるんですよねうう


基礎体温表を見て納得。


痛みがあったのが一昨日

昨日の基礎体温がガクンと低くて、今日は高くなっているので、完全「排卵痛」ってやつですよねキラキラ



クリニックの先生が、卵巣の腫れが酷いので卵がちゃんと育ってるか心配そうにしていたのですが、基礎体温で見る限りは排卵されてるみたいなので、ちょっと安心。

(内診してもらわないと、本当に大丈夫かどうかはわからないけど・・・)



生理もきちんと規則正しく来るし、基礎体温もちゃんと2層になっているので、絶対ベビちゃんがやってくる日がくるはずキャッ☆


と、気分を上げてみました(爆)



問題は、5年前の治療でAIHをして結果がダメだったときに


「排卵はしてるみたいだけど、卵巣のう腫が邪魔してきちんと卵ちゃんを卵管がキャッチできてないかも?」


と、先生に言われた言葉。



卵管造影検査は、左右共異常なしだったんですけどね・・・



その言葉を深く捉えちゃうと、妊娠できても子宮外になっちゃうんじゃ?とか・・・

(卵管に卵ちゃんが行かなければ妊娠もできないんでしょうけど(´・ω・`))


なんか、色々と不安いっぱいになっちゃうので、


ストレスが一番良くないので、とりあえず、良いトコロばかりを見て前向きに不妊と立ち向かっていきたいと思いますあひる




ランキングに参加していますひらめき電球

パソコン応援よろしくお願いしますアップ"ρ('-'* ) ピッ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



読者登録してね   ペタしてね


先日はりきって飲み始めた葉酸薬瓶キラキラ


どうも体に合わないみたいです・・・汗



なんだか最近体がちょうし悪いなぁと思って副作用について検索してみると、わたしの症状と一致することばかり冷



葉酸は過剰に摂取しすぎると、不眠症や消化器症状、食欲不振、呼吸困難、吐き気、むくみ、全身倦怠感、かゆみ、じんましん、発疹などの副作用が起こるとか。


葉酸サプリにも注意書きがちゃんとしてあるし・・・鉛筆

(ちゃんと読んでなかった汗



わたしが感じた不調↓


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


①軽い吐き気

②消化器症状 → 舌などにぷつぷつと小さな口内炎ができた。

③むくみ

④倦怠感

⑤軽く不眠症(ぐっすり眠れない)

⑥食欲不振

⑦軽い動悸がたまにある(夜中に目が覚めて動悸がして眠れない時もあった)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


特に吐き気とむくみが辛いんですうう


過剰摂取しているのかな?


元々ビタミン剤が体に合わないことが多い体質なので、やっぱり葉酸もわたしにはキツいのかもしれません。

欲張って葉酸400μg入りにせず、最初は200μg入りのにすればよかったかも汗


とりあえず、今周期はベビ作り禁止(MRIを受けるので)なので、葉酸摂取は中止しようと思います。

AIHをすると決まったころから最初は軽めの葉酸サプリを飲もうかと。



葉酸はベビのためにはとても大事なビタミンなので、必ずサプリは飲みたいと思うんですが、副作用を考えるとちょっと怖いです。

こういう症状が出る人は少ないのかもしれませんが・・・(めったにないって書いてあったし)


でも、ベビのためかお

がんばるぜよ~マリオ



ペタしてね

以前からダイエットを兼ねてやっていたカーヴィーダンスが、妊娠力を上げるのにとっても良いらしいということで、昨日からまたやり始めてみましたマリオ


ベビが来やすい体になるには、適度な筋力もいるんですよね。


ヨガで体をほぐして温めて、カーヴィーダンスで筋力UP赤up


DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/学習研究社
¥1,000
Amazon.co.jp

「即やせ」も持ってますが、この「部分やせ」がお気に入りキャッ☆


ゆるカーヴィーがやりやすくて良いですヨ。



樫木先生のところにも、カーヴィーを毎日やって妊娠できました報告がたくさん入ってきているみたいで、効果をかなり期待してしまいますねー(´∀`)つ■




最近、排卵日前になるとリセット痛のような下腹部痛があるので、ちょっと心配(´・ω・`)↓↓

昨日も結構嫌な痛みがありました。


クリニックの先生に聞いたら、卵巣が腫れているから排卵しようとすると痛みが出るとか。


わたしの卵巣ちゃん・・・大丈夫かしら?うう



ぽちっと励ましクリックお願いしますひらめき電球


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


ペタしてね


ラベンダークエスト、やっと6つ目のクエに突入ですぺこ

でも、あと3日切っちゃって・・・ちょっと厳しいかなぁとうう

今回は、庭の景観を崩したくなかったのであえてクエ用の畑を広くしなかったんですよね。


でも、ボタンのハッピータイムが来ることを信じて待ってたお陰で、なんとか5つ目まではクリアできましたきゃー


もう一回あるかなぁ・・・ボタンのハッピータイム(´∀`)つ■


淡い期待を抱きつつ、なんとか最後まで諦めずにがんばります~かお溜め息



読者登録してね    ペタしてね


2000年の3月に入籍してからこのかた、ずっとシュウトメとオットのオネエサマと一緒に同居しています(*´ω`*)

わたしより11歳年上で独身のオットのオネエサマは、わたしのことをとても大事に思ってくれているのがよくわかるし、すごく可愛がってくれます。

おやついっぱいくれるし(←子供か!?)

タオルハンカチとか、バッグとか、わたし好みのものを見付けると買ってプレゼントしてくれたり・・・


シュウトメもわたしのことを本当の娘のように思ってくれているようです。

でも、ヨメからしたらシュウトメはやっぱりシュウトメ。
心底から好きにはなれません(´・ω・`)

周りから見たらすごく仲が良くて、本当の母娘のように見えるようですけどね。


12年以上同居生活を続けてこられたのは、

言いたいことは言いたい時に言う

これに尽きると思います(*´ω`*)
やめて欲しいこととかもはっきり言うようにしているし、納得いかないことはちゃんと言うようにしています。
喧嘩をしたこともあるし。


わたしってヨメなのに、家族の中で一番偉い人みたいになってるし・・・

でもまぁ。
シュウトメの性格がさっぱりしてるからこそなんですけどね(´ー`)
他のシュウトメさんだったら、うまく行かなかっただろうなぁとは思います。

ある意味、実母より義母のほうが言いたいことを言い易いです。


あれ・・・

シュウトメとわたしって、やっぱり仲良しなのかな??ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


読者登録してね  ペタしてね