【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

$【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


数あるブログの中から遊びに来てくださり
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

日々の妊活とピグのことを主に書いていますφ(゜-゜=)

2000年のミレニアム婚キラキラ
以来ずっとベビ待ち中ヒヨコラブラブ
30歳から1年ほど不妊治療をして、5年ほど治療をお休みしていました。
現在36歳汗しかもオットは9歳年上アップ
そろそろ本気でがんばりたいと思って治療を再開しました病院

心の整理と、ストレス発散用にブログに色々と書き綴っていきたいと思いますメモ


ひらめき電球しばらくペタはお休みさせていただきます。



$【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)
Amebaでブログを始めよう!

今日は、正式判定日でした溜め息



結果はやっぱり陰性ガクリ




たしかに、ちょっとは期待しちゃったりしたけど・・・



(病院でもらう検査薬のほうが市販より少ないhcGでも反応するらしいので)



それでも、フライングで陰性が分かってたので、想像以上に冷静に受け止めることができました(´∀`)つ■





オットにダメだったことを伝えると・・・・



「次は、家でがんばろうかキラキラ



と、腰を動かす仕草 (←バカ)



まじですか!?かお



もう、タイミングは無理だって言ってたのに・・・




おそらく、AIHにかかる費用にびっくりしたんでしょうね苦笑




でも、12月は経済的にも厳しいし、オットが忙しくてAIHできないので、お休み周期になるなぁと諦めていたので、タイミングで頑張れることがとってもとっても嬉しいですラブ



次の周期も前向きにがんばれそうですあひる

今日、フライング予定でしたが溜め息



勢い余って、昨日フライングしてしまいましたぺこ




結果は、陰性ガクリ




今回は着床時期に3日間くらい排卵痛と同じ痛みが続いたので、着床痛かも?とか、かなり期待しちゃったのになぁ~うう



正規判定日は21日なので、もう1回、クリニック支給(有料)の妊娠検査薬で検査しますけど・・・



市販の検査薬は生理予定日から1週間後に使用しないとだめって書いてますが、実際、生理予定日3日前とかでも、陽性反応は出るらしいので、きっと、陰性なのは間違いないんだと思いますううっ...



どうせ陰性なのに、ルトラールとプレマリンを飲み続ける意味はあるのか?と思ったりしますが、


万が一のこともあるし・・・


飲み終えてから3日後くらいにリセットするという計算のもとに、卵管造影と子宮鏡検査の予約を入れているので、飲まないわけにもいきませんよねおくすり



フライングで陰性だと分かったので、21日で陰性が決定したときのダメージは半減できるかな汗



検査薬で陰性だとわかったとき涙は出なくて、時間が経てば経つほど、本当に自分は妊娠する能力があるのだろうかと不安になりました。



でも、東尾理子さんだって、何回もAIHと体外をやってやっと授かれたのだから、1回AIHやってダメだったくらいで落ち込んでちゃだめだなって思いなおしました。




不思議なもので、昨日の夜は、久しぶりにぐっすり眠ることができましたヨキラキラ




今日は血糖値の再検査のため、採血に行ってきました病院注射


朝ごはんをウッカリ食べてしまわないように気を付けつつ・・・(爆)


空腹に耐えて採血してもらったんですが、終わったら即行朝マックして帰ってきましたぺこ



「お持ち帰りですか?」


と聞かれて、


絶対がまんできないので


「いえ!店内で!」(笑)



出勤前っぽい人たちに混ざって至福のひと時でしたお茶




ついでに、予約が取れなかったらいけないので、卵管造影と子宮鏡検査の予約もバッチリ取ってきました。


妊娠してたらキャンセルなんですけどね溜め息



絶対、キャンセルしたいなぁ~うう




フライング検査をしようと思っている18日まで、あと4日となりましたキラキラ



最近、夜になるとなんだか緊張して眠れなくなってしまって・・・


基礎体温は、意外と低めだし体温計



でも、気になるのが、排卵したっぽい日から5日目くらいから、2、3日排卵痛と同じ痛みがあって、最近は、足の付け根と子宮のあたりがたまに痛いんです。


着床してくれてたらいいのになぁ~ラブ


と思う反面、


変な所に着床してるから痛いのかも!?汗


という心配もあり、



そもそも、着床なんてしてなくて、最近寒くなってきたから、手術の後遺症で痛いだけなのかも・・・



とも思ったりします。



気にし過ぎですよね~ガクリ




プレマリンとルトラールの副作用で、よく胃が痛いことがあるし、昼間はちょっとでも暇ができると、寝てるし・・・


夜は緊張して寝つきが悪いのに、お昼はいくらでも寝れるので、悪循環かも・・・汗





でも、今日のクリニックの帰り道、何台か前を走っていたバスの後ろ面に、大きなコウノトリの絵が書いてあって、なんだか縁起がイイナーって嬉しくなりましたヨ赤up



あと残り4日、なるべく楽しいことを考えて過ごそうと思いますお茶

なんだかんだブログで強気発言をしていますが、やっぱり不安定な気持ちでイッパイな日々を過ごしています困った 


ベビ待ちじゃなくてもこの時期は精神的に落ちちゃう時期なので仕方がないですよね~↓↓



周りで起こる色んな事が、今周期で妊娠できそうな予感をさせてくれるので、多少は期待も膨らんできているんですが・・・


21日の判定日まで待てないだろうなぁ。


ルナ予想のリセット予定日の18日にフライングしようかどうか迷っています汗


そのあたりのことを考え始めると不安な気持ちでいっぱいになるので、あんまり考えないようにしたいですが・・・




東尾理子さんの金スマのドキュメントの話題で持ち切りですが、わたしも運よくたまたまチャンネル変えたときにちょうど始まる時間だったので、観ることができましたテレビ



超感動で、ますますベビたんを抱っこしたいって思いましたヨキャッ☆




理子さんが和痛分娩とは言え、やっぱり陣痛や産むときは痛そうだったのに、取りみだしたりせずがんばってる姿はほんとに感動でしたね。


しかもある意味、視聴者全員の立会い出産ですよねキラキラ



ちらちらと画面に映るりえちゃんが気になりましたが(爆)





番組の最後でベビたんの命名発表の直前、


わたしが、



「もうどうせなら、『りたろう』でいいんちゃうん~」



って言ってたら、本当に『りたろうくん』だったのはびっくりでしたぺこ




わたしは、痛いのが苦手なので、昔から(?)絶対無痛分娩で産むと決めてて、シュウトメには


「産むときの痛みを経験してこそ、立派な母親になれるんやで」


とか言われたこともありましたが・・・汗



初産で高齢出産だし、この妊娠力の低さから、きっと難産だと思うので、体力温存と母体とベビたんへの負担軽減を考えると、ますます無痛分娩で産む決意が固まりましたキャッ☆



まずはその前に、妊娠しなくっちゃぺこ


昨日、クリニックに排卵確認に行って来ました病院


30分以上早くクリニックに着いたけど、すぐにエコーで見てもらえました。


先生のお話までは結局30分以上待ったので、待ち時間は変わらずでしたが・・・




排卵はバッチリできていたみたいですキラキラ



前周期中に受けた血液検査で、黄体ホルモンの値が低いらしく、プレマリンとルトラールを12日間処方されました薬瓶


以前も処方されて飲んでましたが、軽く吐き気を起こすのでちょっと苦手・・・うう

でも、がんばって忘れないように飲みます溜め息



20日までお薬を飲み続けて、21日に排卵検査薬で検査するようにと、検査薬をもらいました。



具体的に判定日が決まって、ドキドキですキャッ☆



それと、血液検査の結果で、ショックなことが・・・



血糖値が正常値70~109に対して、140もあったのですガクリ



近いうちに空腹時の再検査を受けるようにと言われてしまいました注射



わたしは割と小食なほうで、甘い物もリセット前とか欲しくなったときくらいしか食べないんですが・・・



祖母が重度の糖尿病で、12年前に64歳で他界。


弟が3年ほど前に糖尿病を発症。



遺伝ですか・・・冷



まだ再検査を受けないとわかりませんが、手術を受けるように言われた時より数倍ショックですガクリ



妊婦さんになったら控えないといけない塩分、今から気を付けたいと思います汗


あと、運動することも血糖値を下げるのに効果的らしいので、カーヴィーダンスがんばります溜め息




メンタル面は、信じてがんばると言ったものの、やっぱり駄目だったら・・・という気持ちが湧きあがってきます。



今回、もしだめだったら、12月と1月は何かと忙しいので、治療をお休みするつもりなので、再開するのが2月・・・


ずいぶん空いてしまうんですよね。


そのぶん自分の体の退化が進むだろうし、治療にたいするテンションも下がってしまうかも・・・



とか、一瞬いろいろ考えてしまって。



でも、東尾理子さんの陣痛時に書いてくださった富士さんの絵をPCのデスクトップの背景にして、何度も見ては、励まされています赤up




悪いことはいくらでも想像できるし、きりがないので、良いことをいっぱい考えて自分の子宮の細胞を活性化させるくらい楽しく過ごせるようがんばりますぺこ