昨日、クリニックに排卵確認に行って来ました
30分以上早くクリニックに着いたけど、すぐにエコーで見てもらえました。
先生のお話までは結局30分以上待ったので、待ち時間は変わらずでしたが・・・
排卵はバッチリできていたみたいです
前周期中に受けた血液検査で、黄体ホルモンの値が低いらしく、プレマリンとルトラールを12日間処方されました
以前も処方されて飲んでましたが、軽く吐き気を起こすのでちょっと苦手・・・
でも、がんばって忘れないように飲みます
20日までお薬を飲み続けて、21日に排卵検査薬で検査するようにと、検査薬をもらいました。
具体的に判定日が決まって、ドキドキです
それと、血液検査の結果で、ショックなことが・・・
血糖値が正常値70~109に対して、140もあったのです
近いうちに空腹時の再検査を受けるようにと言われてしまいました
わたしは割と小食なほうで、甘い物もリセット前とか欲しくなったときくらいしか食べないんですが・・・
祖母が重度の糖尿病で、12年前に64歳で他界。
弟が3年ほど前に糖尿病を発症。
遺伝ですか・・・
まだ再検査を受けないとわかりませんが、手術を受けるように言われた時より数倍ショックです
妊婦さんになったら控えないといけない塩分、今から気を付けたいと思います
あと、運動することも血糖値を下げるのに効果的らしいので、カーヴィーダンスがんばります
メンタル面は、信じてがんばると言ったものの、やっぱり駄目だったら・・・という気持ちが湧きあがってきます。
今回、もしだめだったら、12月と1月は何かと忙しいので、治療をお休みするつもりなので、再開するのが2月・・・
ずいぶん空いてしまうんですよね。
そのぶん自分の体の退化が進むだろうし、治療にたいするテンションも下がってしまうかも・・・
とか、一瞬いろいろ考えてしまって。
でも、東尾理子さんの陣痛時に書いてくださった富士さんの絵をPCのデスクトップの背景にして、何度も見ては、励まされています
悪いことはいくらでも想像できるし、きりがないので、良いことをいっぱい考えて自分の子宮の細胞を活性化させるくらい楽しく過ごせるようがんばります