今朝の排卵検査薬では、うっすら陽性の線が出てました。
右の終了線より薄ければ陰性なので、陰性なんですが、明日には陽性になってそうな感じの陰性でした
排卵にAIHが間に合わなかったらどうしようとか心配になりましたが、説明書には
「陽性が出てから24~36時間くらいで排卵するでしょう」
と書いてあって、ほっとしました
タイミング的には良い感じです。
前回AIHしたときは、3日間とも排卵検査薬が陰性だったうえでのAIHだったんです。
だから、シュコって鼻から吸う排卵誘発剤を使って排卵させたんですけど、そのときは妊娠できなかったので、自然に排卵しそうな感じで更にその排卵誘発剤をつかえたらバッチリなんだろうなぁと思うんですが。
でも今回は、全くなにもお薬を処方してもらえなかったので・・・どうなんだろう
それでも、今回は良い感じに排卵してくれそうなので、良かったです
それに、ちゃんと排卵してくれることが嬉しいです
期待しすぎるとダメだったとき落ち込みが激しいかもしれないけど、
期待しないでおこうと自分に言い聞かせたって、結果がダメだったら絶対落ち込むに決まってるので
どうせダメで落ち込むなら、
思いっきり自分の卵ちゃんとオットのオタマジャクシとクリニックの先生を信じて、
必ず妊娠する!!と思いながら高温期を過ごすことにしました。
妊娠初期の症状なんて、人それぞれだし、PMSとも似てるんだから、そういうことに振り回されないよう、がんばろうと思います。
↑それが一番難しいことなんですけどね
なので、『ダメかも』・・・というネガティブな気持ちには鋼鉄の蓋をして、本当にダメだったときまで封印します
そして妊娠できたら、その気持ちは燃えるゴミに出しちゃおう