【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -2ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

昨日は無事にAIHをすることができました病院



朝の排卵検査薬では、終了線の倍くらい濃い陽性線が音譜


AIHする直前の卵胞チェックでも、


「ちょうど良い大きさですね~」


って先生に言ってもらえましたラブ



タイミングはバッチリです。



あとは、タマゴちゃんの根性と生命力を信じるのみキャッ☆



昨日の夜と今朝と、排卵痛のような痛みが続いてて、ちょっと気になる・・・



それが本当に排卵痛なのかはわかりませんが、毎月排卵時期にある痛みと一緒だから、きっとそうなんだと思うんですけどね。


あんまり長くて結構痛いので、なんだか心配ですが。



結局、抗生物質以外、何もお薬は処方されませんでした薬瓶



自然に排卵できそうなので、誘発剤の注射とかもなし。



次は、明後日の排卵チェックにクリニックに行きます。



きっと必ず妊娠できると信じて過ごしたいと思いますぺこ

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


今朝の排卵検査薬では、うっすら陽性の線が出てました。


右の終了線より薄ければ陰性なので、陰性なんですが、明日には陽性になってそうな感じの陰性でしたキャッ☆


排卵にAIHが間に合わなかったらどうしようとか心配になりましたが、説明書には


「陽性が出てから24~36時間くらいで排卵するでしょう」


と書いてあって、ほっとしましたキラキラ



タイミング的には良い感じです。



前回AIHしたときは、3日間とも排卵検査薬が陰性だったうえでのAIHだったんです。


だから、シュコって鼻から吸う排卵誘発剤を使って排卵させたんですけど、そのときは妊娠できなかったので、自然に排卵しそうな感じで更にその排卵誘発剤をつかえたらバッチリなんだろうなぁと思うんですが。


でも今回は、全くなにもお薬を処方してもらえなかったので・・・どうなんだろう汗



それでも、今回は良い感じに排卵してくれそうなので、良かったですラブ


それに、ちゃんと排卵してくれることが嬉しいです赤up




期待しすぎるとダメだったとき落ち込みが激しいかもしれないけど、


期待しないでおこうと自分に言い聞かせたって、結果がダメだったら絶対落ち込むに決まってるので



どうせダメで落ち込むなら、



思いっきり自分の卵ちゃんとオットのオタマジャクシとクリニックの先生を信じて、


必ず妊娠する!!と思いながら高温期を過ごすことにしました。




妊娠初期の症状なんて、人それぞれだし、PMSとも似てるんだから、そういうことに振り回されないよう、がんばろうと思います。


↑それが一番難しいことなんですけどね・・・汗




なので、『ダメかも』・・・というネガティブな気持ちには鋼鉄の蓋をして、本当にダメだったときまで封印します溜め息



そして妊娠できたら、その気持ちは燃えるゴミに出しちゃおうぺこ



3日前に、手術をしてもらった病院に行ってきました病院


のう腫をとった左の卵巣は、異常なしなんだけど、もうほとんど働いてないようでした・・・ガーン


右の卵巣は元気に動いてくれてるようなので、右の子にがんばってもらうしかありません溜め息




そして、一昨日(D9)、クリニックに行ってきました~病院



卵管造影は予約しそこなったので、今回は通水検査をしましたヨ。


いつもの先生は急遽お休みだったので、男の先生が診てくださいました。



男の先生って、女の先生より優しいのは気のせいかしらラブ



通水検査は結構痛いので、痛い時はちゃんと言ってねって検査直前に言われたんですが、6年前に卵管造影したとき全然痛くなかったのでナメてました・・・汗



めちゃくちゃ痛かったです汗



後でちょっと出血してたし・・・



でも、結構痛みに耐えてがんばりました。


卵管の通りを良くするために、通水検査は毎月しようねってことに・・・冷



もう2度としなくて済むように、今月授かれたら良いのになうう




検査の後、先生の問診で、いよいよAIHの日程が決まりましたキラキラ



3日~5日の間、毎朝排卵検査薬で検査して、陽性が出たらその日に。


出なかったら5日に。



オットには5日に一応有休とってもらいました赤up




それにしても・・・


何もお薬を処方してもらえなかったんですけど、大丈夫なのだろうか溜め息



とりあえず、葉酸は毎日飲んでますおくすり


体が慣れたのか、吐き気はしなくなりましたヨキラキラ



風邪をひかないよう気を付けつつ、無事にAIHをうけられるようがんばりますアップ



ちなみに、今朝は(排卵検査薬)陰性でした体温計

今日はオットのオタマジャクシと感染症の検査でした病院



最初クリニックに着いたとき、


「なんかこういうところに来るの嫌やなぁ」


と、オットが言ってましたが、土曜だったせいか、クリニックにカップルで来ている方がもの凄く多かったのと、


オットより年上っぽい殿方も居て、オットも安心したようですお茶




自分の検査より緊張しましたが、オタマジャクシの検査結果は、バッチシ◎でしたキラキラ



どの数値も規定より上だったんですが、特に運動量が規定値の5倍くらい良くて、先生もびっくり。



なんだか、すごくオットのことを誇らしく思いましたラブ




でも結局、やっぱりわたしが原因なのかぁと落ち込む半面、


わたしが原因で良かったとも思いました(´∀`)つ■




卵管造影と子宮鏡検査が予約を取れなかったことを伝えると、卵管の通水検査は診察の予約だけでできるので、そっちをやりましょうとのこと。



いよいよ・・・いよいよですね。


今回は、手術を受けたりしたので、ものすごく焦らされ感が強く


前にAIHしたときよりも感慨深いものがあります。



ブロ友さんが続々とめでたく陽性反応をゲットされているので、わたしもそれに便乗したいなぁぺこ




それでは、今日も言霊言っときマス



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

わたしは、11月中に必ず妊娠します!

無事そのままお腹のベビたんが成長して来年出産します!

今、ベビ待ちの方が全員、必ずへび年の子を出産します!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




アップ明日はいよいよオットの検査注射



オットの検査が余裕シャクシャクで予約を入れられたので、甘くみてたのか・・・



わたしの卵管造影検査と子宮鏡検査・・・



予約いっぱいでまさかの来周期見送り



となってしまいましたガクリ




でも、今周期のAIHで授かることができれば、卵管造影しなくて済むキラキラ



そうすれば、その分、検査費もかからなくて済むキラキラ




気持ちは前向きです赤up




なんか、イケル気がするアップ




葉酸飲み始めて軽く吐き気もするけど・・・



言霊言っときマス



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



わたしは、11月中に必ず妊娠します!

無事そのままお腹のベビたんが成長して来年出産します!

今、ベビ待ちの方が全員、必ずへび年の子を出産します!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*