【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -3ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

先週、クリニックに行ってきました~病院


手術後初ですキャッ☆



15分早く着いて受付したのに、即効診察室に呼ばれました。



手術を受けた病院から結果報告の手紙が届いていたようで、


「ガンの初期のようなものができていたんですね。でも全部綺麗に取れたみたいで・・・」



と先生に言われました。




とりあえず、まだできていない検査を順番にやっていきましょうということで、

来周期はオットの感染症とオタマジャクシの検査と、フーナーテストをやりますねと言われて・・・



え・・・


フーナーテストやるってことは、タイミング取るってことよね・・・汗


と、思って。


「すみません・・・

オットがもうタイミング取れないって言ってるんです」


って、言ってみましたぺこ


そしたら、



「あ、そうでしたね。じゃぁ、フーナーはやめましょう。

すぐにAIHしましょうってことになっていましたね。失礼しました」


と、先生。




言ってみて良かったです溜め息


言ってなかったらAIHするのもっと先になってたみたいですね(汗)



ということで、とりあえず来週期は、いよいよAIHをすることになりました。




それまでに、今月中にオットの感染症とオタマジャクシ検査をしなくてはいけません。


オタマジャクシの検査は、1か月に1回しか保険が効かないので、11月にAIHするなら、今月中に検査を受けないと、AIHのときに必ずするオタマジャクシの検査が保険が効かなくなるそうなんです。


オットが検査を嫌がったらどうしようかと思ったけど、


あっさり、27日に行こうか。ということに。



予約も、すっごく取りにくいと看護師さんに脅されていたけど、


どの時間も全部空いていて、あっさり好きな時間に予約できましたキラキラ



わたしは、リセットしたらD7~D12くらいに子宮鏡検査と子宮卵管造影を受けて、その結果とオットの結果を見て、AIHにGOするそうです。



手術の時に、卵管の通りをよくする処置を受けているので、卵管造影は痛くないと思うんだけどなぁ・・・汗



この日もたくさん採血されて帰ってきました注射



前回クリニックで採血されたときは、気分が悪くなるといけないので、ベッドに横になって採血してもらったんですが、入院したお陰で、採血が平気になりましたキラキラ


入院すると、入院前も入院中も採血ばっかりですもんね注射



しかし、まだリセットがきません。



手術後、周期が長くなっているみたいです。

以前は24日とかだったのが、前回は27日だったし、今日はすでにD27なのに来る気配なし。


でも、短かった周期が正常化してるってことですよね。



いよいよ、本格ベビ待ち開始ですぞう



身体作りがんばらなくっちゃ赤up


やっと高温期に入りました体温計


よかった~赤up




最近、ブログのコメントのお陰で、落ち込んでも起き上がることができていますラブ


いつも本当にありがとうございますキャッ☆




【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

コーヒーがとっても好きで、毎日飲むんですがお茶


そろそろベビ待ち本格開始に伴って、カフェインが気になってきたので、カフェインレスのコーヒーを買ってきました。


普段はコーヒーメーカーで淹れるんですが、インスタントでも全く飲めないより良いですよね。



妊婦さんと言えば、タンポポコーヒーかなぁと思って、わざわざ西●屋まで買いに行ったんですが、タンポポコーヒーって、すっごい高いんですね~うう


普通にカフェインレスのにしておきましたぺこ




ルイボスティーは、どうしてもクセがあって飲みづらいので、今のところカフェインが入っていないという表示がある麦茶を飲んでます。



あとは、そろそろ葉酸も始めたほうが良いのかなぁおくすり


葉酸は、飲むと副作用で吐き気がするので、飲むのに抵抗が・・・


でも、西●屋に置いてた葉酸の入れ物に、


「妊娠を望む方にも」


って書いてあったので、そろそろ飲み始めようかと思います薬瓶




ルナルナ予測から2日たってもなかなか高温になりきらない基礎体温体温計



わたしの卵ちゃん・・・ちゃんと排卵できてるのか心配でたまりません困った 


クリニックで卵巣のう腫の手術を促されたとき、


「卵が育ってるか心配ですね」


って、言われたことが頭から離れません。


今までクリニックに行くたび、頭をかち割られるようなことばかり言われてきたので、これから先、どんな試練が待ち受けているのかと怯える毎日です。




卵巣の手術をしたことを知ってる人たちは、



「赤ちゃん、すぐできそうやね!

楽しみやね~」



と笑顔で口を揃えて言う始末ガーン




その言葉は、プレッシャーでしかありません汗



不妊とはどういうことなのかを、3日3晩寝ずに説明してやろうかと思うくらいですぺこ





そして、今日、オットの従兄弟の二人目のベビが帝王切開で誕生。



年末にその家に泊まりがけで行く予定なんですが・・・



「赤ちゃんを抱っこしたら妊娠しやすくなるらしいから

マカロンちゃんにはたくさん抱っこしてもらわないとね」



と、そのベビのおばあちゃん(オットの叔母)が言っていたそうです・・・汗




妊婦さんのお腹を触ったら妊娠菌をもらえるとかっていうのは聞いたことあるけど・・・



ていうか、そんなことで妊娠しやすくなるなら、ベビちゃんを見付けるたび、擦り切れるくらい抱っこするのに(爆) ← ダメ





でも、わたしのことをとても心配してくれているのはわかるので、あまり深く考えず、ありがたくその気持ちを受け取ることにしましたぺこ





年末までにベビを授かれればいいのにな・・・いいのにな・・・いいのにな・・・・キラキラ



今日はルナルナ予想では排卵日だったハズDASH!



体調的にも少しお腹の痛みがあったので、きっとこれは排卵痛かなと思いながら過ごしていました。



昨日、タイミング取れないかと淡い期待もあったんですが・・・


やっぱり何もなくガーン




でも、意外とタイミング取るのが難しいカップルって多いみたいですね。


うちだけじゃなかったんだーと、心がすごく軽くなりましたアップ



夫婦生活なくても超ラブラブなので、むしろないほうが面倒がなくて良いくらいなんですが



さすがに、ベビを授かるにはそれじゃいけないしなぁって悩んでました。




オッサン先生にも


「12年も妊娠ができないなんて・・・

努力が足らないんじゃないの?」


と言われたりして・・・



「あー・・・


努力が足らないのは確かかも」


と返事しておきましたがあせる



実際、できなくて当然ですよね・・・


わたしの卵巣ちゃんの状態が悪い以前に、全くタイミング取ってないんですから・・・




よく、気にしないほうができたりするよとか、


治療お休みしたときのほうができやすかったりするよとかって言われますが、


それって、普段からちゃんとタイミング取れてる夫婦の場合ですよね~



考えるだけ疲れるし、ストレスがたまるので、


タイミングのことは考えるのは、もう辞めます。



とにかく、今は卵ちゃんがちゃんと育つことと、AIHがスムーズにできることを目標にがんばります(´∀`)つ■


今周期は、


キラキラ超スペッサルゴールデンプラティナ期間キラキラ

ということで、自然妊娠できないかという薄っぺらい期待を抱いてたんですよねラブ






で、オットに8日がちょうど排卵予定日前日だし、平日だとタイミング取りづらいので、



8日にタイミング取れるか聞いてみたら・・・



思いっきり拒否られてしまいましたガクリ汗





もともとタイミング取るのが難しかったんですが・・・ガーン


うちの場合、わたしの卵巣の状態が悪いだけじゃなく、オットがタイミング障害というか・・・



(オットのオタマジャクシに異常はないんですけど)



スペサル期間だと言えば、なんとかできるかなぁと思ってましたが甘かったようです。



オットは、


「病院で何回でもいいから人工授精してもらったらええやん!」



と、AIHに対して変にやる気だし・・・



タイミング取るより、人工授精のほうがオットにとっては気持ちが楽なのかな。




結局、今周期は普通にお休み周期となってしまいましたダウン




とりあえず、D2くらいにクリニックに行くのではなんだか不安になってきたので、リセット前に一度クリニックに行ってみようと思い、一応予約を入れておきました。



なんだか、うまくいかないなぁううっ...