プレッシャーに負けそう | 【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

ルナルナ予測から2日たってもなかなか高温になりきらない基礎体温体温計



わたしの卵ちゃん・・・ちゃんと排卵できてるのか心配でたまりません困った 


クリニックで卵巣のう腫の手術を促されたとき、


「卵が育ってるか心配ですね」


って、言われたことが頭から離れません。


今までクリニックに行くたび、頭をかち割られるようなことばかり言われてきたので、これから先、どんな試練が待ち受けているのかと怯える毎日です。




卵巣の手術をしたことを知ってる人たちは、



「赤ちゃん、すぐできそうやね!

楽しみやね~」



と笑顔で口を揃えて言う始末ガーン




その言葉は、プレッシャーでしかありません汗



不妊とはどういうことなのかを、3日3晩寝ずに説明してやろうかと思うくらいですぺこ





そして、今日、オットの従兄弟の二人目のベビが帝王切開で誕生。



年末にその家に泊まりがけで行く予定なんですが・・・



「赤ちゃんを抱っこしたら妊娠しやすくなるらしいから

マカロンちゃんにはたくさん抱っこしてもらわないとね」



と、そのベビのおばあちゃん(オットの叔母)が言っていたそうです・・・汗




妊婦さんのお腹を触ったら妊娠菌をもらえるとかっていうのは聞いたことあるけど・・・



ていうか、そんなことで妊娠しやすくなるなら、ベビちゃんを見付けるたび、擦り切れるくらい抱っこするのに(爆) ← ダメ





でも、わたしのことをとても心配してくれているのはわかるので、あまり深く考えず、ありがたくその気持ちを受け取ることにしましたぺこ





年末までにベビを授かれればいいのにな・・・いいのにな・・・いいのにな・・・・キラキラ