ルナルナ予測から2日たってもなかなか高温になりきらない基礎体温
わたしの卵ちゃん・・・ちゃんと排卵できてるのか心配でたまりません
クリニックで卵巣のう腫の手術を促されたとき、
「卵が育ってるか心配ですね」
って、言われたことが頭から離れません。
今までクリニックに行くたび、頭をかち割られるようなことばかり言われてきたので、これから先、どんな試練が待ち受けているのかと怯える毎日です。
卵巣の手術をしたことを知ってる人たちは、
「赤ちゃん、すぐできそうやね!
楽しみやね~」
と笑顔で口を揃えて言う始末![]()
その言葉は、プレッシャーでしかありません![]()
不妊とはどういうことなのかを、3日3晩寝ずに説明してやろうかと思うくらいです![]()
そして、今日、オットの従兄弟の二人目のベビが帝王切開で誕生。
年末にその家に泊まりがけで行く予定なんですが・・・
「赤ちゃんを抱っこしたら妊娠しやすくなるらしいから
マカロンちゃんにはたくさん抱っこしてもらわないとね」
と、そのベビのおばあちゃん(オットの叔母)が言っていたそうです
妊婦さんのお腹を触ったら妊娠菌をもらえるとかっていうのは聞いたことあるけど・・・
ていうか、そんなことで妊娠しやすくなるなら、ベビちゃんを見付けるたび、擦り切れるくらい抱っこするのに(爆) ← ダメ
でも、わたしのことをとても心配してくれているのはわかるので、あまり深く考えず、ありがたくその気持ちを受け取ることにしました![]()
年末までにベビを授かれればいいのにな・・・いいのにな・・・いいのにな・・・・