妊娠体質な体作り | 【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

妊活中の皆さんなら百も承知だと思うんですが、クリニックで受ける治療を最大限生かすための、日々の努力ってすごく大事なんですよね(´∀`)つ■



よく考えたらわたし・・・今までそういうことまったくやってこなかった気がしますガーン(そりゃ卵巣も腫れるわ)


ほんとダメ子ですよねガクリ



ファストフードとかスナック菓子は毎日週に1回も食べないけど、でもやっぱり食べたいときは気にせず食べちゃってたし・・・ハンバーガー

カップ麺もそうラーメン


そういう食べ物の油って、不妊体質を作りやすいって、最近どこかのブログで読んでいまごろ青くなるわたしドクロ



しかも、オットが昨夜、大量にカップ麺を購入叫び

男性も食べると良くないそうなので、保存効くし、なるべく食べささない方向でがんばらなくてはアップ




シュウトメ、カップ麺全部食べちゃってイイヨぺこキラキラ ←




あと、お酒も毎日飲んじゃってるし・・・ビール



今周期はMRI検査をしたため子作り禁止周期なので、なんとなくルイボスティーとか腹巻とか体作り的なことをやるのは無駄だと思ってしまっている自分がいました。


でも、漢方薬だって飲んですぐ効くんじゃなくて、じっくり1か月以上かけてだんだん効いていくわけだし、体だって、体中の細胞が生まれ変わるのに時間がかかるように、ゆっくり時間をかけて体質改善されていくのだから、今から始めたって早いどころか遅いくらいなのかも・・・と、色んなブログを読んで思うようになりました。



だから、今日から妊娠体質の体作りを本気でやっていこうと思いますかお溜め息



今のとこ自分にできそうなことから。


1腹巻常時装着

2ルイボスティーを飲む

3カーヴィーダンスを毎日やる

4マクド禁止

5スナック菓子や油がやばそうな食品を食べない

6次リセットしたら葉酸摂取開始



お酒は・・・ストレス発散なので・・・汗

AIHする2,3日前くらいから禁酒しようかなうう ←



昨日届いたルイボスティーお茶

紅茶とハーブティーの間のような味で、とっても飲みやすくて美味しいですぺこ


1パックで2Lくらい煮出して冷やして飲んでもOKなので、今の時期に嬉しいですね。

でも、2日以内に飲まないといけないそうなので、結構な量を1日に飲むことになりそうです・・・汗