◆連載第14回目!! 「商品力の1番化(続き)」とは?
14.「商品力の1番化(続き)」
ですから、私のご支援先ではパッケージ化を行っています。
パッケージにすることにより、価格や工数が決まります。
よって、粗利率が高く保てるようになるのです。
パッケージ化で必要な要素は、以下の通りです。
①商品の特徴・特性
②商品名
③金額(売価・原価)
④制作期間
⑤ルール(オプションの種類・売価の下限等)
重点商品を決めることで、販売フローが統一でき、
次でお話する営業力アップにもつながります。
ぜひ、商品の1番化実践してみてください!
以上、連載第14回目をお送りしました!
⇒ 次回は、11/12(水) 更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!
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◆連載第 13 回目!! 「商品力の1番化」とは?
13.商品力の1番化
あなたの会社の得意商品は何ですか?
媒体ですか?HP制作ですか?チラシの制作ですか?
それとも、イベントですか?
中小企業の場合、「何でもできます!」は厳禁です。
基本戦略は、「一点突破全面展開」が基本です。
のれんを1番化するためにも、
まずは「これであれば、必ずクライアントの業績を上げることができる!」と
自信を持って言える商品が必要です。
私のご支援先においては、以下の観点から商品を決めています。
・年間の案件数が多い ⇒ 購買頻度が高い商品で回転率を上げる
・1件当りの粗利率が高い ⇒ 儲かる商品
しかし、ただ商品を選ぶだけではいけません。
広告という商品は、カタチのない商品です。
ですから、売る人間によって、価格が変わったり、
工数が変わったり、結果粗利率が変わったりします。
次回に続く・・・・
以上、連載第13回目をお送りしました!
⇒ 次回は、10/29(水) 更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!
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◆連載第 12回目!! 「のれんの1番化」とは?
12.「のれんの1番化」 とは?
のれんとは、分かりやすくいうと、ブランド力のことです。
ブランドには、歴史や安心感、認知度等様々なことが絡んできます。
ブランド力を上げるために、必要なことは以下の4点です。
① 良い人 ⇒ 販売する人の躾・マナー
② 良いモノ ⇒ 商品の質。広告における質とは、費用対効果
③ 良い宣伝 ⇒ 認知度アップ
④ 良い場所 ⇒ ポジショニング
以上がブランドを作るために、必要な要素です。
誰に、何を、どこで、どうやって販売するのか?
これら4点が有機的に絡まることで、長期間売れ続け、
安心感が醸成し、ブランドになります。
次回に続く・・・・
以上、連載第12回目をお送りしました!
⇒ 次回は、10/15(水) 更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!
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