◆連載第 12回目!! 「のれんの1番化」とは?
12.「のれんの1番化」 とは?
のれんとは、分かりやすくいうと、ブランド力のことです。
ブランドには、歴史や安心感、認知度等様々なことが絡んできます。
ブランド力を上げるために、必要なことは以下の4点です。
① 良い人 ⇒ 販売する人の躾・マナー
② 良いモノ ⇒ 商品の質。広告における質とは、費用対効果
③ 良い宣伝 ⇒ 認知度アップ
④ 良い場所 ⇒ ポジショニング
以上がブランドを作るために、必要な要素です。
誰に、何を、どこで、どうやって販売するのか?
これら4点が有機的に絡まることで、長期間売れ続け、
安心感が醸成し、ブランドになります。
次回に続く・・・・
以上、連載第12回目をお送りしました!
⇒ 次回は、10/15(水) 更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※岩邊氏が運営する、フリーペーパーメルマガを読みたい方は、
コチラよりご登録ください!
【フリーペーパーメルマガ発行中】
http://www.mag2.com/m/0000257516.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━