◆連載第 13 回目!! 「商品力の1番化」とは? | 【広告ビジネス繁盛道 @findstar】~広告代理店・媒体社 業績アップ支援企画!~

◆連載第 13 回目!! 「商品力の1番化」とは?

13.商品力の1番化


あなたの会社の得意商品は何ですか?

媒体ですか?HP制作ですか?チラシの制作ですか?
それとも、イベントですか?


中小企業の場合、「何でもできます!」は厳禁です。


基本戦略は、「一点突破全面展開」が基本です。


のれんを1番化するためにも、

まずは「これであれば、必ずクライアントの業績を上げることができる!」


自信を持って言える商品が必要です。


私のご支援先においては、以下の観点から商品を決めています。


・年間の案件数が多い   ⇒ 購買頻度が高い商品で回転率を上げる


・1件当りの粗利率が高い ⇒ 儲かる商品


しかし、ただ商品を選ぶだけではいけません。


広告という商品は、カタチのない商品です。


ですから、売る人間によって、価格が変わったり、
工数が変わったり、結果粗利率が変わったりします。



次回に続く・・・・



以上、連載第13回目をお送りしました!

⇒ 次回は、10/29(水) 更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※岩邊氏が運営する、フリーペーパーメルマガを読みたい方は、
 コチラよりご登録ください!

【フリーペーパーメルマガ発行中】
http://www.mag2.com/m/0000257516.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━