◆連載第 13 回目!! 「商品力の1番化」とは?
13.商品力の1番化
あなたの会社の得意商品は何ですか?
媒体ですか?HP制作ですか?チラシの制作ですか?
それとも、イベントですか?
中小企業の場合、「何でもできます!」は厳禁です。
基本戦略は、「一点突破全面展開」が基本です。
のれんを1番化するためにも、
まずは「これであれば、必ずクライアントの業績を上げることができる!」と
自信を持って言える商品が必要です。
私のご支援先においては、以下の観点から商品を決めています。
・年間の案件数が多い ⇒ 購買頻度が高い商品で回転率を上げる
・1件当りの粗利率が高い ⇒ 儲かる商品
しかし、ただ商品を選ぶだけではいけません。
広告という商品は、カタチのない商品です。
ですから、売る人間によって、価格が変わったり、
工数が変わったり、結果粗利率が変わったりします。
次回に続く・・・・
以上、連載第13回目をお送りしました!
⇒ 次回は、10/29(水) 更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※岩邊氏が運営する、フリーペーパーメルマガを読みたい方は、
コチラよりご登録ください!
【フリーペーパーメルマガ発行中】
http://www.mag2.com/m/0000257516.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━