CONGARI COFFEE(足利市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

 

オープンの日以来のご紹介かしらん。

あれからもう3年が経ってしまいました。

足利市役所のすぐ近くにあるコーヒー屋、

CONGARI COFFEEさん♪

久しぶりに足利に来たので高崎の会社の

同僚のためにコーヒー豆をゲットしていく

ことにしましょう♪

 

 

以前は山の方面に日赤病院があって、

そこから鰻屋さんの前を通って運動公園に

行くというのがジョギングのコースでした。

鰻屋に珈琲の焙煎と・・・

誘惑の多い裏通りだわん。

 

 

カミさんもお気に入りのお店だったので

色々なコーヒーを試してみましたが、

 

 

自分はやはり、お店の名前にもなっている

こんがりブレンドが好きです。

会社で今飲んでいますが、大変好評です♪

 

 

 

実はイートインスペースもあります。

自分がお邪魔する日はいつも貸切りで、

ここでコーヒーをいただいながら本を

読む時間が好きでした。

 

 

普段は深煎りで酸味が少ないコーヒーを

好んでいただいているのですが、この日は

ちょいと冒険をしてエルサルバドルっていう

こんがりさんで一番酸味の強いものをオーダー。

とても美味しかったけど・・・

このアイスクリームといただくとなると・・・

やっぱりいつものやつの方が良かったようです。

 

 

アイスクリームは結構ボリュームがあって

ハーゲンダッツの1.5倍くらいの量がある

かもしれませんね。

なかなか溶けにくいので、本の物語の区切りを

見つけてはスプーンでひとくち、って感じで

ゆっくり時間が流れます。

 

 

 

この絵にも癒されるわん。

ほんと、いいにおいです。

コーヒーのにおいはタダですからね(笑)

 

後からお客さんが持ち帰りコーヒーを

オーダーされたようです。

勢いの良いミルの音とともに、

いい香りが漂ってきてラッキー♪

 

 

 

ほんじゃぁまた。

 

【CONGARI COFFEE】

住所: 足利市本城3丁目2133-4

電話: 0284-43-8777