2017お気に入りフォト | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

ついに自分のところにも回ってきて

しまった、アメブロの企画♪

 

「2017年のお気に入りフォト」を載せて

次のブロガーにバトンを渡すっていう、

ものなんですが、自分がリスペクトする、

カフェブロガーの重鎮cindyさん から

のバトンなもんですからプレッシャー

バリバリのあっぴです。。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

ルールは以下の通り。

  

 

① 2017年に撮ったお気に入りの写真1枚~3枚

  を選んで載せる
② ハッシュタグ 「 #2017お気に入りフォト 」をつける
③ 次にバトンを渡す人を指名する(何人でも可)
④ 撮影機材はカメラでもスマホでも何でもOK
⑤ 強制ではないのでスルーしても大丈夫

 

 

お気に入りのフォトっていっても・・・

食べ物の画像しかない自分ですが・・・

 

①我が家の出来事部門

②今年のグルメ記事部門

③今年の旅行記事部門 

 

 

以上3部門から1枚ずつ選んで、

想い出を綴っていきたいと思います♪

 

 

 

 

①我が家のできごと部門

『群馬愛まるだし 俺のすき焼き弁当 商品化 !!』

 

 

 

 

昨年応募した、群馬県すき焼き弁当コンテストで

最優秀賞を受賞したお弁当が、ホワイトイン高崎

ホテルで商品化されることになっちゃった事件。。

今年の始まりはコレでした。

事前予約制とか駅から結構歩くとか・・

色々制約がありましたが、わざわざ足を運んで

くださった皆さま。ありがとうございました!!!

ずいぶん昔の話のようですが、商品化は今年の

出来事だったんですね~♪

 

 

 

 

 

 

②今年のグルメ記事部門

『 高崎市にビール醸造所出現 !』

 

 

 

 

ご存知かと思いますが、シンキチ醸造所の出現

はビール好きの自分にとって、まさに事件 !!

写真は若松町にある店舗ですが、今年はなんと

言っても高崎市に商業施設「オーパ」が完成。

シンキチ醸造所さんもオーパ内で営業を開始 !!

いつの間にか、昼間から街中でビールを飲む

ことにハマッておりました♪

 

 

 

 

 

③今年の旅行部門

『草津温泉はやっぱり素晴らしい!!』

 

 

 

 

地元群馬だから紹介ってわけでもない

のですが、写真を整理していたら、今年は

あんまり遠くへは旅行に行っていないことが

判明・・。(長野県の松本市くらいでした。。)

写真はホテル一井さんの部屋から撮った

1枚ですが、気づいてみたら今年も旅行

頻度N01は草津温泉でした。

っていうか・・・・草津温泉は・・

「旅行」になるのか~?? ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

ということで、自分的、今年のお気に入り

フォト3枚でございました。

 

そんでもって、この企画・・・

次の方にバトンを渡すんでしたね。。

 

群馬栃木を愛するあっぴからお願い

するブロガーさんは・・・・

 

 

       nyakoさんです!!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

実はnyakoさんはすでにこの企画で

写真を掲載されていらっしゃるのですが、

お願いしちゃって大丈夫かしらん??

前回は素敵な花火の写真でしたが、

今度はどんな「美味しいもの」を載せて

くださるのか楽しみです!!!

(↑↑↑無茶振り??)

 

 

ほんじゃままた。

 

 

ごきげんよう。

 

 

 

【おまけ】

      「寒いわん~」