2017お気に入りフォト | Some Cindy Talking

2017お気に入りフォト

2017お気に入りフォト


「今年1年の自分のお気に入り写真をブログ内で紹介する」という趣旨で、 #2017お気に入りフォト のハッシュタグをつけて
2017年に撮ったお気に入りの写真1枚~3枚を選んで紹介するという企画(?)がアメブロ内で行われているとのことで、
しかも、お気に入りのブロガーさんを指名してバトンを渡していくそうですが、Cindyにもそのバトンが回ってきました


・・・と、いいますか・・・正確にはまだ回ってきてはいないのですが・・・(;´▽`A``


次のバトンをCindyに回しますよと嬉しいメッセージをいただきましたが、その方のブログが時間が掛かるとのことで、
フライングになってしまいますが、先に()CindyがUPしちゃうことに・・・って、ルール的に大丈夫なのかな!?

ただ、バトンの趣旨的に今年中に次の方や次の次の方にも回ってほしいですし、これからの10日間には、
クリスマスや年末年始等の忙しいイベントもありますので早めに回さないと迷惑掛けるかなと・・・(´・ω・`)


   ① 2017年に撮ったお気に入りの写真1枚~3枚を選んで載せる
   ② ハッシュタグ 「 #2017お気に入りフォト 」をつける
   ③ 次にバトンを渡す人を指名する(何人でも可)
   ④ 撮影機材はカメラでもスマホでも何でもOK
   ⑤ 強制ではないのでスルーしても大丈夫


以上が基本的なルールとのことで、今回、Cindyは悩んだ末に3枚の写真をチョイスしてみました
Cindyが撮影するジャンルは限られていますので、各ジャンルで今年印象に残っているもの・・・







1枚目は花の写真からのチョイスで、勤務先がある住宅街の空き地に咲く桜の木を選びました。
真っ直ぐに伸びた桜の木が、まるで天に向かって突き刺さる炎の剣のようで印象に残っていました。







2枚目はアンティーク&ブロカント関連からのセレクトで、11月に行った東京蚤の市でのひとコマです。
“ちょこっとライト”と名づけられた可愛らしい灯かりに、周りの喧騒を忘れ癒されたのを記憶しています。







最後に紹介するのは、Cindy日記で欠かすことのできないカフェからの一枚で・・・
栃木県佐野市にあるカフェ&お菓子屋さん、soyoの「いちごショート」に決めました。
まるで絵本の世界から飛び出したような可愛いフォルムに思わずウットリしたものでした。
なかなかフォークを刺すことができず店長さんにクリームが落ちるよと言われましたっけ・・・


他にも紹介したいフォトがい~っぱいありますが、改めて振り返ってみると今年も楽しい1年でした♪
そしてCindyからのバトンですが・・・素敵な写真を撮られる二人のブロガーさんに託したいと思います。


   『Kaorin`s Diary』のKaorinさん

Kaorinさんは、栃木県宇都宮市を中心にカフェや飲食店を巡られているフォトブロガーさんです。
その写真の美しさはもうため息が出るばかりで・・・いつもうっとりしながら魅入っております。

   『群馬栃木を愛するあっぴのブログ』のあっぴさん

現在、群馬県高崎市在住のあっぴさんは、以前Cindyの地元足利市に住んでいたグルメブロガーさん。
写真の素晴らしさはもとより飲食店やレシピに関する情報力には感心させられっぱなしなのです。


Kaorinさん&あっぴさん・・・これからも素敵な写真を楽しみにしていますよ!!! (≧▽≦)ノシ