ラウライタリコ(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

クリスマスってことで徒歩圏内のお店へ♪

(車だけど。。)

 

 

 

 

まずは洒落たイタリアのビールから。

自宅での一杯より味わいながら♪

 

 

 

 

 

突き出しの生ハムがまた美味い!!

熟成が進んだ独特の香り。

チーズに添えられていたのは

何と干し柿!! ラウライタリコさんで

作られたんだとかヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

前菜はウニが入ったキッシュが

絶品だったわん~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

白ワインは適当に好みをお伝えして、

いただきました。

トスカーナ地方の・・

何だったけかなヽ(゚◇゚ )ノ

でも思い描いていた好みの味と

ドンピシャで良かったわん♪

 

 

 

 

 

パスタはズワイガニとホタテの

トマトクリームでございます♪

ラウライタリコさんのパスタはホント

美味しいのよねぇ~。

いつもランチでお邪魔しているの

ですが、こうして夜お酒といただく

ひととき。いいわん~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

メインはこちら。

牛肉の尻尾を輪切りにしたのを

煮込んだもので、普通のステーキを

いただくよりは、ちょいと手こずりますが

丁寧に煮込んで味付けされたソースは

絶品でございます !!

赤ワインの写真は、うっかり撮り忘れて

しまったけど、カベルネソービニヨンの

濃厚な味が合って、飲むペースもUP

してしまったようです。

 

 

 

 

 

ドルチェはチョコのシュークリーム。

ハートの模様が可愛らしいけど・・・

カミさんの方には何故か描かれて

いなかったので、ちょいとお怒り(笑)

 

 

 

 

 

エスプレッソを夜いただくのも

久しぶり。最近、規則正しい、健康的な

生活をつづけているからなぁ~。。

 

 

 

 

 

年末は仕事つづきで、

クリスマスもあっという間に終わって

しまったようです。

 

ほんじゃぁまた。

 

 

【ラウライタリコ】

 

住所: 高崎市井野町1009‐4

電話: 027‐381‐8787