森の食堂 ベッポ (長野県飯山市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

野沢温泉に向かう途中にあるお店です。

高速道路のインターを降りてから

ちょっといったところなんですが、

ここがまた良いところだったわん♪

 

 

 

 

 

12月の中旬のことでしたが、

数日前から凄まじい量の雪が

降っているらしいので、今は

もっと真っ白な景色かも♪

 

 

 

 

 

古民家に併設されているのですが、

最初わからずご自宅??の方へ行って

しまいましたが、お隣に、ほんと

素敵なスペースがあるのですょ~。

 

 

 

 

 

地元の若いお母さんと小さな男の子が先客。

ちなみに「ベッポ」という名前は、童話の

『モモ』に出てくるおじいさんの名前

なんだとか。

 

「おすすめパスタ」と「本日のケーキ」を

いただくことにしました。

 

それほど広いスペースではありませんが、

それがかえって落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

きのことチーズのニョッキ

 

なんでこんなにフワフワ柔らかいんだろう

というニョッキからいただきました。

きのこの旨味が染み出た濃厚なソースが

絶品でございます。

 

 

 

 

フルーツケーキ

 

見た目は地味なんですがね・・

口に含むとラム酒に漬けたと思われる

さまざまなフルーツが登場してくるんです。

 

 

 

 

 

飯山市周辺の雪の景色には、

ほんと癒されますね。

日本の原風景って感じです。

また野沢温泉方面に行くときの

楽しみが増えてしまいました。

 

ほんじゃぁまた。

 

 

【森の食堂 ベッポ】

 

住所: 長野県飯山市蓮946

電話: 0269-67-0198

定休日: 火 水