cocotte(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

昨年末のお話でございます。

なぜか年の瀬になると、車のメンテナンスや散髪、普段やらない

掃除とか・・色々気になっちゃうものです。

 

高崎市を通る国道17号線という大きな道路沿いには、ポルシェや

BMW など高級車を含むディーラーが点在しているのですが、久しぶりに

オイル交換で愛車を預けて、ちょいとランチを食べにいってきましたょ♪

 

ちなみにボクの車はそろそろ買い替え時の国産車ですが・・ (`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

国道からすぐの場所なのですが、閑静な、といって良いくらいの

住宅街の中に、さり気なく佇む、cocotteさん。

素敵なご自宅の一角がcafeスペースになっていて、すでに駐車場は

車でいっぱい。電話で予約をいれておいて良かったわん。

 

まずは、サラダとスープから。

贅沢に盛られた野菜全部には、食欲をそそられる“何か”が隠れた

ドレッシングがまんべんなく馴染んでいます。

ボクはこういうサラダが大好きです (`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

初めてお邪魔した cocotteさん。

すでに地元のブロガーさんたちの間では、超有名店だったので、

その名は引っ越してきたばかりのボクも存じ上げていたのですが、

メインのハンバーグが運ばれてきたときに、皆に愛されている理由が

わかりました!!

 

 

 

 

 

 

 

熱々の鉄板にのった、チーズとトマトソースがたっぷりのハンバーグ♪

これは美味い!!!

 

 

 

 

 

 

カナダの国旗に使われている葉っぱのような形の木製の

コースターの上にのってドリンクがやってきました。

グレープフルーツソーダだったかしらん。

cafeで見るドリンクメニューでは、あまり見かけない種類かも

しれませんが、cocotteさんのメニューのすべてから、店主さんの

自信の込められた愛情が感じられますわんヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

今度きたときはぜひ食べてみたい、ワッフルシリーズとプリン♪

ランチメニューも気になります!!

 

 

 

 

 

 

可愛らしい店内でしょう♪

でも、40代の男がひとりで来ても、なんか普通でいられる

包容力をももった不思議な雰囲気なんです。

 

 

 

 

 

 

 

おや?? どこかで見たことがあるような置物を発見♪

ネット上でしか見たことがなかったcocotte さんの姿が、

実際にお邪魔してみて、色々なシーンが繋がった感じです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで・・高崎方面のブロガーの皆様!!

わたしも cocotteさんデビューを果たしました!!

よろしくどうぞ。お願いいたします~♪

 

 

【kitchen & cafe cocotte】

 

住所: 高崎市小八木町1144‐14

電話: 027‐395‐5530

blog: http://ameblo.jp/akkocafe358/